• ベストアンサー

検索窓の検索はいれき

yahoo BBで検索をすると 検索窓の下に過去に検索したすべての 文字列が出てきますよね。あれを出ないように するにはどうすればいいのでしょうか?。 それと変換の方法には変換するとコンピューターが 勝手に単語の一区切りを決めて変換しますよね。 あれを自分で区切りをあわせることが出来る変換は 出来ないのでしょうか? 表現がだいぶわかりづらいですが、よろしく お願いいたします。

• rozet
  • お礼率32% (58/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227760
noname#227760
回答No.1

履歴の方のみ回答させていただきます。 IEの場合です。 「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。 開いた画面で「コンテンツ」タブをクリックして 表示される画面の下の方に、「オートコンプリート」 というボタンがありますので、クリックしてください。 開かれる画面で「フォーム」という項目がありますので、 チェックをはずします。 これで無効になると思います。

rozet
質問者

お礼

確認はしていませんが ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

変換について たとえば「今日は着物を…」と入力しようと思ったのに、「今日履き物を…」と変換されると言うことですか?(いい例えが浮かばず、分かりにくいもので、申し訳ありません) この場合だと、コンピュータが「きょう・はきものを」と区切っていますので、確定する前に Shiftキーを押しながら →キーを押します。そうすれば「きょうは・きものを」と変更してくれますので、それで変換すればOKです。

rozet
質問者

お礼

まさにこれです。 ありがとうございました。

• primani
回答No.2

検索履歴の削除 IEを使用しているならば以下の方法で。 ・IE起動後「ツール」クリック、もしくはIEのアイコンを右クリックして「プロパティ」 →「インターネットオプション」 →「コンテンツ」タブ →「個人情報:オートコンプリート」 →「オートコンプリート履歴のクリア:フォームのクリア」 →「パスワード以外の過去の入力履歴をクリアしますか?」で「はい」

rozet
質問者

お礼

こちらも確認はしていませんが ありがとうございました。