OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索窓に出てくる自動入力をクリアしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162996
  • 閲覧数97
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

YahooやGoogleで検索する際に一文字くらい入れると過去に入力した文字列が出てきます。
使っているのはInternet Explorer6.0です。
どこを設定すれば消えますか?
Cookieは便利でこのまま使っていたいのですが
検索窓のだけ出さない設定なんてできるのでしょうか?
どうか教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

sasukoさん、こんばんは。

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
消し方は、
1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
2.コンテンツのタブをクリック
3.オートコンプリートをクリック
4.フォームのクリアをクリック
でできます。

同じ画面で、履歴を残さない設定もできますよ。
お礼コメント
noname#7210

素早い回答ありがとうございます。
ご回答の通りに設定したらできました!
投稿日時 - 2001-11-04 21:38:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

同様の質問は過去、腐るほどあります。
お礼コメント
noname#7210

自動入力で探したら出てこなかったので…。
オートコンプリートで探したら確かに腐るほど出てきました。
投稿日時 - 2001-11-04 21:40:40
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

 あっているかどうかは知りませんが「インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート」で設定できると思います。
お礼コメント
noname#7210

早速回答していただきありがとうございました。
無事解決しました。
投稿日時 - 2001-11-04 21:41:56