• 締切済み

昔行ったことがある場所...

昔、行った事があるような気がする場所で イギリス風の庭園でオルゴールが流れていたような... というわずかな記憶しかない場所があるんですが、どうしてもそこに行きたいんです!!! 多分、小さい頃に行った事がある場所で、県の名前はわかります。 親に聞いてみたんですが、わかりませんでした;; みなさんだったらどうやって調べますか?

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

すべての手がかりを、ここで公表してみてはいかがでしょう。 貴方様の個人情報的な問題はないでしょう? 何年くらい前か。 何県か。 どんな花が咲いていたか。 大きさは? 海や山はみえたか? 電車でいけるのか。 自動車? 坂道はあったのか。 食べ物や動物の記憶は? などなど。 見つかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 昔行った病院の名前を

    子供の頃に行った病院の名前を思い出せなくて困っています。 幼少の頃の記憶なので名前も地名もまったく思い出せません。 たしか神奈川県だと記憶しているんですが間違っているかもしれません。 かなりの病院、いろいろな県を回ったので両親も覚えていないしカルテも見つからず困っています。 覚えているのは 入口の階段が、博物館等の入口のように下側に向かってある。 階段の形が丸い円形。 フランス形式?洋式の病院だった。 入口の受付が、たしか茶色で、入口かろうかだったか忘れたが花壇がある。 近くに庭園みたいな自然公園みたいな場所がある。 病院の上には病院の名前が書いた看板がある(すこし古い病院?) 病院の標識が岩に彫ってある。 救急医療や特別室があった(たぶん普通の総合病院だと思われる) すごくわかりにくいと思いますが、もし、これかも?と思い当たるところが少しでもありましたら是非教えてください。 昔の記憶なのでほかの病院もごっちゃに入っている可能性もありますので、すべて一致していなくても構いません。よろしくお願いします。 階段の件がわかりにくいと思いますが、博物館や水族館の入口を想像していただけるとありがたいです。

  • 昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?)

    昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?) 関東に住んでいます、以前訪れた不思議な場所がどこかずっと気になっていて調べているのですがあてどもないためにこちらでもしご存知の方がいらしたらと思い質問させていただいています。 その場所は、結構な人手の場所でした。小山のような場所が参道脇にあり、小川のようなものを渡り、その小山の斜面にある参拝所をめぐる事が出来るという場所だったと記憶しています。面白いのはその参拝所をめぐる道がとても狭く(小さく)その山自体がミニチュアのような縮尺という事でした。本堂の事などは全く記憶にありません。お近くにこのような場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。もう一度訪れてみたいと思っています。

  • 昔の日記が役に立ったことはありますか。

    昔書いた日記が役に立ったことはありますか。 昔の出来事などで知りたいことがあるとき、日記などの記録が残っておらず結局分からないということがあります。 小さい頃の出来事や友達の名前は私本人が忘れていても、記録が無くても、親が覚えている事が多いです。しかし、親も覚えていなければもう分かりません。 皆さんは日記を活用していますか。

  • アンティーク オルゴール が 聴ける場所を探しています。

    アンティーク オルゴール が 聴ける場所を探しています。 文京区に アンティークのオルゴールを 集めた 博物館があるのですが、 入場料が 少し、高めなので、 できれば、 安い値段か、 無料で 友達などと 聴いてみたいのですが、 都内か、神奈川県内で お店 などでもいいのですが、 ご存じないでしょうか? ぜひ、生の オルゴールの音を聴いてみたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外で行ってみたい場所はどこですか?

    海外で行ってみたい場所はどこですか? 行ってみたい、 もしくは行ってみたが、もう一度行きたい、どれでも結構です。 とにかく行きたい場所です。 私はまず、 コッツウォルズ。イギリスの田舎町です。(画像参照) 私は一度も海外に行った事はないのですが(なんじゃそりゃ)、 見聞きして、昔からとても一番行きたい場所です。 二番目は、イタリアのシチリア半島。 太陽がさんさん、太陽の陽をサンサンに浴びたレモンが美味しいっ!! (たぶん…) 皆様は、いかがですか?

  • 東京都に昔あったプール

    お世話になります。 私が子供のころの記憶なのですが、友達の親に連れていってもらったプールの名前が思い出せずにひっかかっています。 細かいいきさつははぶきますが、今はそのプールはなくて量販店?になっているようです。 近くに図書館?(子供のころの記憶なのであいまいです) そばにマックがあったように思います。(プールの帰りによりました) 都内にあったはずなのですが、友人の親の運転でいったので、場所はわかりません。 その友人に5年前に会ったのでプールの跡が量販店になったということは聞いています。 知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔、ソニーが配っていた視聴用CDの中で、オルゴールを録音したものがあり

    昔、ソニーが配っていた視聴用CDの中で、オルゴールを録音したものがありました。 曲名か、どこのどんな名前のオルゴールなのか、判る方教えてください。 25年以上前のものです。

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 昔の実家が 愛知県の安城市のちかくの こばりというところでした。みなな

    昔の実家が 愛知県の安城市のちかくの こばりというところでした。みななくなってしまい わからなくなってしまいましたが どなたか こばりという場所がどこなのか おしえていただけますか。 昔小さい頃遊びに行った覚えがあります。

  • 昔の写真のない人、どれくらいいますか?

    今30代前半なのですが、昔の写真が一枚もありません。 私は高校卒業前後に拒食症になり、そのころの写真は嫌で高校のアルバムは捨てた記憶があるのですが、それ以外、写真がどこへ行ったのか記憶にありません。自分はカメラを持っていないのですが、写真は人がよく撮ってくれて、撮った写真はもらったりしますが、それはいつも捨てていました・・・。一人暮らしで引越しが多いので、アルバムは何かの拍子に処分したのかもしれません。 実家に小さいころのアルバムがあるかなと思って物置を見たことがあるのですが、ありませんでした。それは、何故だかわかりません。(親が捨てたのかもしれませんが、聞いていません。) 最近、少しずつ老けてきたので、なんだか昔の写真がないことがすごく気になっています。 私のような人ってどれくらいいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう