• 締切済み

東京都に昔あったプール

お世話になります。 私が子供のころの記憶なのですが、友達の親に連れていってもらったプールの名前が思い出せずにひっかかっています。 細かいいきさつははぶきますが、今はそのプールはなくて量販店?になっているようです。 近くに図書館?(子供のころの記憶なのであいまいです) そばにマックがあったように思います。(プールの帰りによりました) 都内にあったはずなのですが、友人の親の運転でいったので、場所はわかりません。 その友人に5年前に会ったのでプールの跡が量販店になったということは聞いています。 知っている方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

私が子供の頃といってもいつだか分かりませんから、1980年頃とか年代をある程度絞ったほうがいいでしょうね。あと、いくら都内といえど東は江戸川区から西は桧原村まで広うございます。せめて豊島区かその辺りとか、目星がないとね。車で行ったとはいえ、どのくらいの時間で行ったからそう遠くはないはずだとか自分でも推理はできると思います。 あとは、室内プールなのか、室外プールか、公共施設か民間施設か、なんてのもヒントになると思います。

worker001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 目星はまったくわかりません。 私が子供の頃、90年代初頭です。屋外の施設で大きなスライダーや流れるプールもあった 大きなレジャー施設です。

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 屋内なら池袋のマンモスプールですかね。 冬場はスケートリンクになっていたような記憶があります。けど30年近く昔ですが。

worker001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンモスプールではないようです。 跡地が清掃センターのようですから

回答No.1

東京マリン ですかね? 足立区西新井の・・・

worker001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも調べてみたのですが、東京マリンではないようです。 跡地がマンションとありますから。