• ベストアンサー

海外で行ってみたい場所はどこですか?

海外で行ってみたい場所はどこですか? 行ってみたい、 もしくは行ってみたが、もう一度行きたい、どれでも結構です。 とにかく行きたい場所です。 私はまず、 コッツウォルズ。イギリスの田舎町です。(画像参照) 私は一度も海外に行った事はないのですが(なんじゃそりゃ)、 見聞きして、昔からとても一番行きたい場所です。 二番目は、イタリアのシチリア半島。 太陽がさんさん、太陽の陽をサンサンに浴びたレモンが美味しいっ!! (たぶん…) 皆様は、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.18

再再度です。 ちょっと言葉が足りなかったですね。 「to go」は日本の「テイク・アウト」のことですから、注文の後に「to go」と言ったら、「テイク・アウト」用の容器に入れてくれます。 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」のほうが村より少し町と言った程度です。 https://www.google.com/search?q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiW983e2tHqAhUHE4gKHZBMDnsQ_AUoAnoECBkQBA&biw=1151&bih=678

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 大変ご丁寧に、再再度、ご回答を頂きまして、感謝しきりデス。 >「to go」は日本の「テイク・アウト」のことですから、注文の後に「to go」と言ったら、「テイク・アウト」用の容器に入れてくれます そうなのですかぁー!「to go」でイイわけですネ!初めて知りました!! 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」の画像を、 たくさん拝見させて頂きました。 とっても良かったですけれど、 私と致しましてはやはり、 「バイブリー 」の、はちみつ色をした石壁の、田舎町が好きですかねぇ~。。 でも、田舎町特有の、排他的偏見が、 ちょっと気になるのですよね~。。 いろいろどうも、本当にありがとうございました。     

その他の回答 (17)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.17

お礼ありがとうございます。 イギリスは田舎町が良かったですね。 コッツウォルズと言われてる地域の中に、イタリーさん添付の写真の「英国で最も美しい村・バイブリー」と「コッツウォルズのベニス」と呼ばれる美しい「ボートン・オン・ザ・ウォーター」が有ります。 こちらはもう少し街といった感じがしますが、とても雰囲気の良い村です。 喫茶店で「to go」と言ってコーヒーを買い、川のほとりでお菓子と一緒に飲みました。 どちらも1時間ほど散策しましたが、小さい町なのでそれで十分です。 期待しすぎもかえって当日の感激が薄くなることも有るので、適度のほうが良いかも。 今は毎年行ってますが、行けてもあと5年でしょうね。 日頃は節制して、格安ツアーで行く貧乏人です(笑)。 いまPCの待ち受け画面にしている、写真を貼っておきます。          「ボートン・オン・ザ・ウォーター」

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 再度のご回答を頂き、どうもありがとうございます。 (こちらが催促してしまったのですが。。(^^;)) コッツウォルズの事、いろいろお書き頂き、どうもありがとうございます。 コッツウォルズの中に、 「英国で最も美しい村・バイブリー」と、 「コッツウォルズのベニス」と呼ばれる美しい「ボートン・オン・ザ・ウォーター」が、 あるのですね。。 (だんだん複雑になってきた。。(^^;)) 「ボートン・オン・ザ・ウォーター」のほうが、 「バイブリー」より、もう少し¨街¨といった感じがするのですネ。 「to go」と言うと、コーヒーが出て来るのですね。すごいですね。 あと5mm2さんが今PCの待ち受け画面にしているのが、 「バイブリー」よりもう少し都会的な、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」なのですネ。 >どちらも1時間ほど散策しましたが、小さい町なのでそれで十分です そんなに小さい町なのですネ。 町民、皆知ってる、みたいな…感じでしょうか…。 5mm2さんは、毎年行っていらっしゃるのですネ。 それもあと5年も!!すごいですネ! 私は一度も国外へ出た事もないし、 コッツウォルズにだって、行けるかどうかわかりません。。。 >日頃は節制して、格安ツアーで行く貧乏人です いやいやどうして、ものすごいリッチマンですヨ~。。 う…羨ましい。。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.16

シンガポールかな。 日本の近隣国は、台湾を除き反日が強いですし、香港も中共の傘下に入ってしまったから。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 シンガポールですか! シンガポールは、反日ではないのですか!? マーライオンとか、なんかすごいビルが建っているみたいですネー! ご回答どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.15

イタリーさん、こんばんは。 コッツウォルズは2年前に格安ツアーで行ってきましたが、良いとこでしたよ。 海外旅行は、新婚旅行以来リタイヤして娘達が就職するまで、全く行けなかったので、それから今まで数年間に頑張って夫婦で毎年行ってます。 春と秋の気候が良い時期に、ネットで一番安いツアーを探して行ってます。 最初に行ったのは中欧の、チェコ・ハンガリー・オーストリア・スロバキアでしたが、とても良かったです。 行って無いとこでは、シチリアも良いですね。 できれば、「マルタ」もいっしょに行きたいです。         「確か、コッツウォルズ」

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >コッツウォルズは2年前に格安ツアーで行ってきましたが、良いとこでしたよ さすが、5mm2さんは、とっても海外にお詳しいと思っておりましたよー! まさか、コッツウォルズに、行かれていたとは!! いやいやどうして、 海外旅行に頻繁に行かれるとは、 本当にリッチマンの方なのですネー!! うらやましいデス! どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

5mm2さん、補足です。 お礼文では、何気なくサラっと書いてしまいましたが、 実際にコッツウォルズに行かれたのですネ! す…すごい…。 どんな所だったのか、 人はどうだったのか、 景色、街並みや、田舎町独特の、封鎖的雰囲気は…? はちみつ色の石垣は…? などなど、お聞きしたい事盛りだくさんデス! もしどこかで機会があれば、 是非ともお聞きしたいです!

回答No.14

スコットランドの「オークニー諸島」に行ってみたいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%BC%E8%AB%B8%E5%B3%B6 古くからの遺跡もありますし、高緯度なので夏場に行くと白夜に近い状況になるにもかかわらず、海流の影響で緯度のわりに温暖なのもポイントが高いです。 でも、一番のポイントは私の好きなウイスキー蒸留所が2か所あることですね(笑・ハイランドパークとスキャパ)。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、 こんばんわ。 >スコットランドの「オークニー諸島」に行ってみたいです スコットランドとは、イギリスの上、 ゴルフの発祥の地、セント・アンドリューズがある場所ですか!? 「オークニー諸島」…Wikiを拝見させて頂きましたが、ちょっと難しかったので、(^^;) 画像を拝見させて頂きました。 とっても綺麗ですネ!ハリーポッターの舞台の様ですネ! 当方、ここをまったく存じ上げなかったデス。。。 >古くからの遺跡もありますし、高緯度なので夏場に行くと白夜に近い状況になるにもかかわらず、海流の影響で緯度のわりに温暖なのもポイントが高いです なるほどなるほど。。 とってもいい場所の様ですネ! >でも、一番のポイントは私の好きなウイスキー蒸留所が2か所あることですね(笑・ハイランドパークとスキャパ) なるほど。。(笑)そこが…一番のポイントだったのですネ。。 でも、とても素晴らしい、行ってみたい場所だと思いました。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.13

中国の九寨溝と黄龍を巡って成都のパンダも見て行きたいですね。 って近そうに見えてそれぞれ結構距離ありそうですね。 道民からしてみれば、海外も本州以南も同じようなものなので、青森の奥入瀬渓流、鎌倉、箱根、京都、和歌山のアドベンチャーワールド、大阪、沖縄などへ行ってみたいです。 って北海道に住みながらまだ行ったことのない場所、また行きたい場所沢山ありますからね! …札幌市民でありながら未だに旭山記念公園(札幌の夜景スポット)へ行ったことも無いです。

itariii
質問者

お礼

miku-chiさん、 こんばんわ。 >中国の九寨溝と黄龍を巡って成都のパンダも見て行きたいですね 中国ですか!いろいろな漢字が出ましたけれども、なんだか格好良いですネー! なぜか、ドラゴンボールの世界を思い出してしまいました…。(^^;) >道民からしてみれば、海外も本州以南も同じようなものなので、青森の奥入瀬渓流、鎌倉、箱根、京都、和歌山のアドベンチャーワールド、大阪、沖縄などへ行ってみたいです miku-chiさんは、 北海道の方なのですネ。 いや~(私は埼玉在住ですけども)、 本州もいろいろありますが、やはり北海道はみんなの憧れですヨー! まず北海道物産展は、いつでも人気。 旭山動物園やラベンダー畑もあるし、 何より空気が綺麗!…ではないですか? 私は北海道には稚内など、一度行ったことはありますが、 とにかく空気が綺麗な印象でした。 私は京都、大阪、沖縄などにも行きましたが、それぞれ良かったですし、 隅々まで見たわけではないので、その良さをわかりかねる部分もおおいにあると思いますが、 その私が見る限りではございますが、沖縄おススメです! 異国情緒あふれる、 なんというか…、異文化。 とにかく、北海道もすごいッス! ご回答ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.12

ヨーロッパかな。 イギリスやドイツ、フランス、イタリアなどを含めて、昔からアメリカにはない、ヨーロッパの歴史と伝統を重んじながら、今尚それを継続し続ける姿勢が好きで、歴史的な建造物だけではなく、街の工房や、そこに働く職人さんたちの光景など、色々と訪ね歩いてみたいですね。 また、風景ということでは、それこそ歴史が積み重なったような古い建物と石畳が続くような街並みを歩きたいですね。 イタリアのナポリのように太陽の光に燦々と輝く色とりどりのカラフルな外壁にあわせたような陽気な雰囲気や、同じシチリアでもマフィアの親分のコルレオーネが邪魔者たちを硫酸で溶かして跡形もなく消し去ったなどという面からも訪ね歩きたいところは山のようにある。 ヨーロッパは、まさに歴史の宝庫。 いつの日か行ってみたいですね。

itariii
質問者

お礼

nekosuke16さん、 こんばんわ。 >ヨーロッパかな なるほどなるほど…! >イギリスやドイツ、フランス、イタリアなどを含めて、昔からアメリカにはない、ヨーロッパの歴史と伝統を重んじながら、今尚それを継続し続ける姿勢が好きで、歴史的な建造物だけではなく、街の工房や、そこに働く職人さんたちの光景など、色々と訪ね歩いてみたいですね そうですね~。。よくわかります…。 時々、NHKのBSかなんかで、「世界街歩き」(?)のような番組がありますが、 ヨーロッパもよくやっているようですが、職人さんをクローズアップしていたりして、 それを見るだけでも行った気になります…。(^^;) (ちなみに私のオススメ!「世界ネコ歩き」!!) >また、風景ということでは、それこそ歴史が積み重なったような古い建物と石畳が続くような街並みを歩きたいですね。 なるほど。! 私の一番行きたい、イギリスの「コッツウォルズ」も、 解説には ¨この辺りには小さな村が点在しますが、共通している特徴は「はちみつ色」といわれる石灰石(コッツウォルズストーン)を使って建てられた家並みです。 中世から18世紀頃までに建てられた、黄色味を帯びた石造りの家が、村全体にやわらかな印象を与えてくれます。¨ という事だそうです…。 >ヨーロッパは、まさに歴史の宝庫 まさに!本当だと思いマス。 ますます行ってみたくなりました! ご回答どうもありがとうございました。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1214)
回答No.11

キラウエア火山のうごめく溶岩。 今見ること出来るのかな? 映像で見たことは何度でもあるけど、実際に見てみたいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=TOluYmqJDhE https://www.youtube.com/watch?v=JlvoXJWPMCw

itariii
質問者

お礼

jrn700さん、 こんばんわ。 >キラウエア火山のうごめく溶岩 うぉ~すごいの来ましたネ。 でも、「地球は生きている!」と実感しそうですネー! ちょっと、あつ…熱そうですけどネ。。 って、jrn700さんの貼って頂いた、動画を拝見致しました。 これスゴイです!!すっごい迫力!! み…見に行きたい! なにか、不思議な魅力があります。私達は、こんな地球の上で生きているんだ。。とか…。 エネルギーを感じるし、もらえるというか…。 動画を見させて頂いただけでも、新たな感動を致しました。 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

itariiiさまこんにちはです。keaget09さんですよ~。 ついに27歳になっちゃいました~(n*´ω`*n) 今日がお誕生日なのです。 さて、海外で行ってみたい場所はどこですか? ですよね? 私もitariiiさまやANTOHさまとおなじで、イタリアに行ってみたいです♪ パスタがおいっしい~んですよね。 本場のパスタ。 食べてみた~い♪ でも小食だから、全部は食べられないかな。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、 こんばんわ。 7月9日がお誕生日なのですか?おめでとうございます~♪ では、もしかするとかに座ですか? お友達に、お誕生日会とかしてもらいましたか? イタリアですか~♪ 私も憧れの国です。とにかく、太陽の陽がサンサン♪というイメージなのです。 人柄も、音楽や芸術を愛し、食べ物もワインも美味しいですからネ~! keaget09さんは、パスタですか!そうそう!パスタも絶品ですよネ~。。ピザとか。。 いや~イタリア談義に花を咲かせていると、本当に行きたくなりマス! ご回答どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

59歳♂ 昔 (子供時代) から余り動きたく無い人なので? 昔 (仕事で) 住んでた北海道は又、行きたいが…海外は、嫌です。 https://www.smartmagazine.jp/hokkaido/wp-content/uploads/2016/08/07-27.jpghttps://tabicoffret.com/uploads/b074ac86ba45bd561b342eb9b0396a65_m.jpg

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんばんわ。 そうなのですネ。海外は行きたくない派なのですね。 実は私も、ちょっと飛行機が怖いってのがありますもんで…。(汗) 今まで飛行機に乗ったのも、北海道と沖縄ぐらい。。 この画像は、北海道ですか!? いいですよネ~。。(^^)とにかく広大!空気も綺麗! ご回答ありがとうございました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.8

こんばんわ。 次はイタリアに行きたいです。後は南仏にも行きたい。

itariii
質問者

お礼

ANTOHさん、 こんばんわ。 イタリアいいッスよねー!(って行った事はございませんが…。(^^;)) 私の憧れの国です。 南仏も、とってもオシャレ!! 「プロヴァンス」とかでしたでしょうか…。(違ってたらゴメンナサイ…。) それにしても、 >次は という事は、 世界旅行はいろいろ行かれた感がありますネ!! すご~い。。羨ましい! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛を取るか夢を取るか(海外にて)

    はじめまして。 私には現在イタリア人の彼氏がいます。 私はイギリス在住、彼はイタリアで遠距離恋愛です。 海外で仕事がしたいと思って留学し、イギリスの大学院を出てめでたく2年間の就労ビザを取れたばかりです。仕事も見つかり楽しいのですが、やっと叶った夢のはずが 友達も彼氏も家族もいないこの地に独りでいるのが寂しすぎて、そんな辛い思いまでしている意味がわからなくなってしまっています。 彼もイタリアで仕事をしてますが、一ヶ月に一度は週末を使って私のところに来てくれます。それもバカらしくなってしまい、私の事を大事に思ってくれている彼をほったらかしてまでここにいる意味もわからなくなってしまっています。 日本にも帰りたいのですが、彼を置いて行く事ができません。 また、せっかく厳しいイギリスのビザも取れたのにこのチャンスを捨ててしまうのがもったいないとも思ってしまいます。 彼はもちろん私にイタリアに来てほしいと言っています。イギリスで高い家賃を払って寂しく過ごすよりイタリアで二人で一緒の方が全然いいと言ってます。 しかしイタリアに住むのもまだ結婚するほどお互いに覚悟がないので、結局私が学生ビザを取るなりしなければなりません。イタリア語も喋れないし、最初は仕事も見つからないと思います。 せっかく叶った夢(&ビザ)を捨ててイタリアに行ってしまっていいのかなという思いと、彼のそばにいてあげたいという思いがぶつかり合ってどうしていいのかわかりません。 それとも私はただ弱音を吐いているだけなのでしょうか。。 何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ☆海外旅行☆

    ヨーロッパ方面の旅行について質問させてください! 私と(26歳)母(56歳)で、ヨーロッパ旅行に行きたいねと以前から言っており、 来年の冬には行こうと、二人で話でいます。 まだ先の話ですが、意見や感想を聞きたく、ココに質問させていただきました。 まず母と一緒なので、個人ではなく、ツアーにしようと思っています。 観光もあり、自由時間もありといったツアーです。 自分で調べたところでは、阪神航空さんのフレンドツアーが良いかなと思っています。 予算の関係上、ヨーロッパ旅行へ行けるのは、一度か二度だと思います。 ただ休みを(私も母も)多くても10日しか休めません。 ですので、一つ・二つの国しか回れないと思っています。 前置き(説明)が長くなってしまいましたが… ヨーロッパ旅行へ行くとしたら、どの国のどこがオススメでしょうか?! 私が興味があるのは、 ○イタリア(ローマ・バチカン市国・イタリア料理) ○フランス(パリ・カフェ・モンサンミッシェル) ○イギリス(ストーンヘンジ?・コッツウォルズ) ○ドイツ(クリスマス市場・ノイシュバンシュタイン城) ○チェコ(プラハ・コンサート) ○オーストリア(ウィーン・コンサート・クリスマス市場) ○スペイン(サクラダファミリア) ○ポルトガル(アウシュビッツ) …思いつく感じで、こんな感じです。 人それぞれだと思いますが、皆様がヨーロッパで、一番、感動が大きかった場所や、初めてのヨーロッパ旅行でオススメの国、都市などがあれば教えて下さい! 私も、母も、ヨーロッパは初めてですが、海外旅行が初めてというわけではありません☆彡 何か、オススメやアドバイスがあれば、お願いいたします。

  • 9月の海外旅行オススメの場所

    9月に海外旅行に行こうと思ってます。 はじめはオーロラを観にイエローナイフに行こうと思ってたのですが、 動き出しが遅く航空券が取れませんでした。 なので、どこかオススメの場所があれば教えてください。 いったことが無い国で、出来れば遺跡や遺産系が楽しめるところ、 予算は25万円位までで、日程は7、8日間 よろしくお願いします! 行ったことある国:イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、トルコ、タイ、インドネシア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、アメリカ

  • 海外旅行☆オススメの国を教えて下さい!

    大学4年生の女です。 友人と3人で海外へ旅行に行こうという話があるのですが、 値段や目的など決めることがいろいろありすぎて、 なかなか行き先が決まらずに困っています。 そこで、皆さんが今まで行ったことのある国の中で (もしくは友人の方などの旅行された国で) オススメの場所があれば教えて頂きたいです!! 旅行時期は1月~2月の間で、長くても10日以内、 雨季でないところを希望しています。 予算は出せて15万円くらいかなぁ…といったところです。 今までに3人の行ったことのある場所は以下の通りです。 A:イタリア、シンガポール、台湾(台北)、ドイツ、チェコ、オーストリア、韓国、グアム B:イタリア、シンガポール、韓国、イギリス C:イタリア、香港(上海)、ドイツ、カナダ ちなみにイタリアは3人で行きました☆ わがままな条件付きですが、 皆さんのオススメの国やオススメの地域があればぜひ教えて下さい♪ よろしくおねがいします!!

  • イタリア3度目ですが、新婚旅行でオススメの街は?(南イタリア中心で)

    海外旅行が好きなのですが、ヨーロッパはもう7年くらい行ってません。それまでは、イタリアに2回(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ポンペイ)、ドイツ(古城街道~ロマンチック街道~フュッセン)、スペイン(バルセロナ近郊)、フランス(パリ近郊、モンサンミッシェル)に一人旅で行きました。 この中でいちばん好きになった街はベネチアとローマで、2回行きましたが、いつかまた行きたいと思っています。 風景写真を撮るのが大好きなので、絵になる街に愛着を感じるようです。 (1)さて、今年6月に、新婚旅行で、3度目のイタリア旅行(10日間くらい)に行きたいと思っているのですが、オススメの街はありますか? 3度目のベネチア&ローマ訪問というアイデアも、頭の片隅にはあるのですが…。 (2)いま興味を持っているのは、シチリア島、カプリ島、ナポリ、アマルフィ海岸(ポジターノなど)、アルベロベッロなどの南イタリアですが、この中で絶対オススメの場所、そして、あきらめてもいい場所はどれですか? (3)シチリア島はかなり広いので、行く場合には、日数がかかりそうです。映画「グランブルー」の舞台となったタオルミナだけを訪れるというのはもったいないような気がしますし…。シチリア島で絶対おさえておくべき街は、タオルミナ以外ではどこですか?いくつか教えてください。

  • 海外オンチ。一人の無知な女が世界へ旅に出ます。

    26にもなって日本を一度も出たことがありません。 海外への憧れは山々なのですが好奇心だけ大きい小心者の為、今まで友人が誘ってくれた誘いも、「海外は怖い」(私は英語に拒否反応が出てしまうほど、英語が苦手なのです)という理由で、多くの友人を見送ってきました。 けれど、26になり、一ヵ月後に一人暮らしを控え、本当の意味で「自立心」が芽生えた気がします、そして、あるテレビ番組でやっていたフランスの田舎町の特集を観て、急に何かが降りてきたように、「日本を出よう」と思い立ちました。 旅はもともと好きで、国内は九州から北海道の向こう、小さな島まで行きました(そのうちの2割くらいですが、一人旅です)。 世界への憧れが強いほどに、自分は世界とは遮断されている、という、何か決定づいたものみたいのが昔からあるのです。 長くなりましたが、期間は2週間で、物価の安い所、贅沢ですが欧米人があまり居なく、治安が良く、人柄が優しい、景色が綺麗。 そして、地方の田舎町。が私の理想です。 こんな理想の場所は世界にあるでしょうか? 世界について無知な私のイメージとしては 南アルプスの片田舎。 お婆さんと孫がギンガムチェックの色違いのエプロンをつけながら午後の太陽のもと、アプリコットのジャムを作っている。 そんなイメージです。 どうかこんな贅沢な質問にお答えくださる親切な方、アドバイス等かねて、お教えください。

  • 新婚旅行でこんなところはありますか?

    5月中旬~下旬ごろに新婚旅行に行こうと思っております。 期間は8日間~10日間ぐらいで考えています。 イタリアで観光&買い物(洋服、靴、バッグなど)と思っていたのですがビーチやプールでのんびりもしたいのです。 そこで、この季節に、イタリアでそのようなことを叶えられる場所はありますか? シチリア島やカプリ島はどうでしょうか? また、他の国で買い物&リゾート気分が味わえるところがありましたら 教えて下さい。 ハワイ以外でお願いします。 買い物はブランド品のアウトレットなどがあるといいです。 費用は今はとりあえず考慮せずに、でも普通の会社員ですので、実際は予算があります。 海外に詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 来年2月 家族で海外旅行を計画しています。

    来年2月に家族で海外旅行を計画しています。 両親は50代、私と弟は20代です。 3泊4日ほどになると思うのですが、2月あたりでオススメの旅行先を教えていただけませんか? 今のところ、スペイン、タイ、ハワイ、トルコを考えています。 この時期はどうでしょうか。 ちなみに、過去にはアメリカ、カナダ、フランス、イギリス、イタリアには旅行したことがあるので、 それ以外がいいな~と考えています。 治安や家族旅行にオススメの場所などありましたら教えて下さい^▽^

  • 夏休みの海外旅行

    10月上旬~中旬にかけて最高で8日間の一人海外旅行を考えています。今まで10回ぐらい海外旅行には行っていますが、航空券片手に行ったのは一度だけです(イタリア)。 それに一人での海外旅行はないです…国内含めて。 いつも旅行になると自分でツアーなど検索して一人で予約等の準備します。一緒に行く人からは変な話ある程度意見を聞いてツアー代を徴収するだけって感じです。 質問:初めての一人海外旅行で観光しやすくかつ安全な場所はどこでしょう? できればアジア圏とアメリカは避けたいです。 予算は別に設けてないです。リゾートは…ないですね。シティ歩くのと世界遺産を見るのが好きです。

  • ヨーロッパ一ヶ月周遊コースについて

    7月31日ロンドン着で 8月28日フランクフルト出発で ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って 回ろうと考えています。 すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。 ルートとしては イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ 各3~4日ずつで考えてます。 イギリスではロンドンやコッツウォルズ イギリスからフランスへの移動手段としては グローバルパスを有効にしていない時ですので 夜行バスで行こうと考えてます。 ユーロスターものってみたいんですが やっぱり高いかなと フランスではモンサンミッシェルやパリ スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)       ニース モナコ経由で イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい 具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが 自分は学生で一人で行きますので なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。 スペインにはどーしてもいきたいと思っているので このような反時計周りのルートになりました。 まだまだ大雑把にしか決めていませんが イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか? もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが ありましたらぜひよしくお願いします。 ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。