• ベストアンサー

ニコニコ動画とYOUTUBE

ニコニコ動画とYOUTUBEを見ようと思うんですがウイルスに感染したり請求がきたりしないんでしょうか? 教えてください!

  • genou
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonno36
  • ベストアンサー率27% (114/422)
回答No.1

何も心配しなくて大丈夫ですよ。 アップロードされたデータは各サイトで チェックされ安全確認の上公開されています。

genou
質問者

お礼

そうですか ありがとうございます! さっそく見に行きます^0^

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に、WEB上で出ているものは、 感染しませんよ。 しかし、入手するとかになれば、感染すると思います。 カボス・外国のサイト・共有のもの etc

genou
質問者

お礼

分かりました 気をつけて利用するようにします!

関連するQ&A

  • Youtube動画の閲覧の安全性

    Youtube動画の閲覧でウイルスやスパイウェアに感染しますか? Youtubeはひとつひとつ動画を検査しているんですか? 動画を見ただけで感染するんですか? 詳しい方お願いします。

  • Youtubeでの動画再生

    youtubeで動画再生するだけでウィルス感染したりしますか?

  • youtube などの動画がコマ送りに…

    パソコンをいじっていたら、Flashがクラッシュしてしまい、youtubeなどの動画がすべてコマ送りになってしまいました。先程、Adobeのページより、Flashをアンインストールし、再度インストールし直しましたが、症状は改善しませんでした。ウィルスに感染しているのかと、それ系のソフトでウィルススキャンしてみましたが、どうやら感染はしていないようです。 心なしか、PCのレスポンスも遅くなった気もします。 どなたか、お知恵を御拝借いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 動画とウイルス

    よく画像を複数枚組み合わせてスライドショー形式にして作った動画がありますが、 その画像の中にウイルス 感染した画像が 紛れていたら完成した動画もウイルス感染したものになりますか? また、そのような動画はYoutubeなどに投稿されていますか?

  • 動画投稿サイトの動画とウイルス

    youtubeなどの動画投稿サイトには複数の動画がありますが、動画のストリーミング再生でウイルス感染したりはしないのですか?例えば複数の画像ファイルを組み合わせて作った動画であればその画像のどれかにウイルスが添付されていたらウイルス動画になりますよね?

  • Youtubeで動画を見るだけで感染するウィルス

    Webで「Youtubeで動画を再生するだけで感染するコンピュータウィルスがある」と見ました。 企業や研究機関が公表しているようなものではなく、個人が書いたものです。 Flash Playerの脆弱性を利用すればできないこともないのかなと思いましたが、実際に現在もそのような状態でしょうか。 無駄に恐れることはしたくないので、事実であればより信頼できる情報も併せて回答ください。

  • YOUTUBEの動画URLをここに貼付けたら〇か✖

    なんでも相談室で質問する時 YOUTUBEの動画URLをここに貼付けるのは大丈夫ですか。 その動画は投稿した人が自分で撮影したものなのか それとも、誰かの動画を再アップしたものなのかわかりません。 私がそのYOUTUBEの動画URLをここに貼り付けて 『このようなマナーの悪いおじさんををどう思いますか。』などと 質問したりしたら、著作権を勝手に使ったとかいろいろ言われたり、 動画に映っているマナーの悪い方や関係者からなんらかの 請求がきたりしますか。 違法ですか。

  • YouTubeの有料動画について

    YouTubeの左下に315円と書いてある動画を間違って押してしまったのですが、その場合は もう請求来るのでしょうか。 ちなみに、有料会員登録はしてないです。 あと、押したら動画は再生されませんでした。

  • YouTubeとニコニコ動画、どっちを見るのが好き

    YouTubeとニコニコ動画、どっちを見るのが好きですか? 僕は、YouTubeを見るのが好きです。(決してニコニコ動画が嫌いな訳ではありませんが。) 皆さんはYouTubeとニコニコ動画、どっちを見るのが好きですか?

  • YouTubeへの動画投稿で、

    YouTubeへの動画投稿で、 無料の講演をYouTubeにアップしたら、著作権の違反?とかで損害賠償の請求のためだとかで、 プロバイダーより発信者情報開示請求がきました。 開示する返信はしましたが、とりあえず1週間何も返信がきません。 このまま何も無く終わると思いますか?

専門家に質問してみよう