• 締切済み

動画投稿サイトの動画とウイルス

youtubeなどの動画投稿サイトには複数の動画がありますが、動画のストリーミング再生でウイルス感染したりはしないのですか?例えば複数の画像ファイルを組み合わせて作った動画であればその画像のどれかにウイルスが添付されていたらウイルス動画になりますよね?

noname#238914

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

動画どころか画像にもウイルスも忍び込ませる事が有ります。 ファイル名偽造も有りますよ。 XX.jpg と思ったら XX,jpg-------------------.exe だったとか。

質問者

補足

私が聞きたいのは「画像」ではなく「動画」にウイルスが感染するかですが。