• ベストアンサー

旦那の友達グル-プが苦手

私は旦那の友達グル-プ(奥さんも含み約10人位)が苦手でなじめません。もう付き合いは3年以上ですが・・私は内気なほうではありまでんし自分から話す事も大好きです。しかし旦那の友達の集まりに行くと歳がみなさん5~10歳、上なので気は使います。家に帰ってくるとぐったりしています。 嫌なのには理由があり友達はうちの旦那を下に見ているというかバカにしているような発言をするからです。いつも必ず集まりに行くと嫌な思いをして私は帰ります。そして夫婦喧嘩です。この繰り返しです。 旦那も自分の意見を言わないから言われたい放題です。 私は旦那が楽しそうにしているなら付き合いが頻繁にあっても頑張って行こうと思いますが旦那自身も無理して合わせている部分があるのは自覚しているらしいのですがもう25年以上の付き合いで趣味も一緒なのでなかなか縁は切れないようです。友達の輪の中にいる彼を見るとどんどん嫌いになっていってます。 私はそんな旦那を見たくないしケンカもしたくないので集まりには一人で行ってもらう事が増えたのですが私がこないと「なんで連れてこないんだ」ってなるらしいです。体調悪かった時も薬飲ませて連れてこれるだろうと・・ヒドイですよね。。何度も切れそうになった事あったんですが旦那の事を考えるといえません。けど結構限界がきています。 きっと私が行かないから嫌がっている事はみなさん薄々気付いているから体調悪いのも仮病だろうっておもって突っ込んで聞いてくるじゃないかな・・けどそこまでして旦那の友達と楽しくもないので付き合わないとダメなんですかね・・ そんな友達連中と付き合いをこれ以上続けていくのは難しいんじゃないかとも思っています。けれど参加しないとますます旦那の立場が悪くなり責められるのも目に見えてます。今は結婚してまだ日が浅いので新婚生活を楽しみたいのにいきなり家に友達がきたり毎週のように誘いがあり私はそのたびにケンカしてなんでこんなに友達に悩まされなきゃいけないのかと・・友達の事を無くせばケンカはほとんどありません。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も以前、同じような事があって、でもどうしても行きたくないので それからは、旦那だけ行っています。やはり「嫁さんどうしたの?」と言われるみたいです。体調が悪いとか子供がいるので子供が熱だしたとか。突然家にこられるのは迷惑ですよね。毎週誘いがあるのは、ちょっとですよね。他の方は、結婚してないのでしょうか? 毎週毎週って。ノイローゼになってしまいますね。 限界とも書かれていますし。 旦那がはっきり言えないのも男として情けないですね。はっきり、俺だけ参加する事になった、理由は、家庭の都合とかでも言えればいいのにね。限界に達しているとするなら、私なら家にいきなりきたら自分が出て行く、毎週の誘いも私なら絶対行かない。私は旦那に「飲みに行っても良いことが一度もない」と言ったことがあります。「そんなこというな~」といわれましたが。そんなに友達がいいなら、ずっと友達といれば!と言いかけたことすらあります。毎週毎週呼び出され、新婚生活も楽しくないし、結婚した意味がない。 薬飲ませて連れて来いなんて、最悪。絶対行くべきではない。 もし、この先、その友人から何で来ないんだとか言われるとしたら、 はっきりあなたの口からその理由をいうべきでしょう。 そんな友人たちに100%あわせる必要がない。 そうそう、旦那さんのお母さんと仲良くするのも手ですよ。 お母さんが近くに住んでいるなら、お母さんと会う約束を毎週毎週してみては?自分のお母さんに会うなら文句も言わないはずです。

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。私の周りでこういう悩みを抱えている人がいなくてホントどうしたらいいかわからなかったのですが・・ 他の友達はほとんどが結婚していますがみんな奥さん&子供同伴です。住んでいる家も隣同士だったりしてそこまでの付き合いは私は絶対できなくて新居探しの時も近所を進められましたが私の実家近くに借りました。 旦那の情けなさったらないですよ。。私が行かなかったらケンカもしなくていいし嫌いにもならないので。けど家庭の都合で納得してくれる人たちではないです。体調悪いのでも色々説明しなきゃ納得してくれなかったらしいです。その時はたまたま朝に生理になって薬飲んでも精神的に行きたくないのかいつもなら30分とすればよくなるので全然よくならず・・それで旦那もゆっくり休んでいなって言ってくれたから行かなかったら旦那はみんなの前でバカ正直に私の体調の事や生理痛がひどい事等色々話してきたらしく・・自分のなじめない人たちに対してプライベ-トなことを話してくる無神経な旦那も嫌です。次に会った事に友達には「大丈夫?聞いたよ~」とか言われたし。。 けど自分の中でもしっかりした意思表示をしなければ相手はどんどんプライベ-トに入ってきてしますので頑張って言わないととおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • reo127
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.6

私も同じような思いをしています。 旦那の高校の同級生3人+嫁との付き合い。 同級生3人の嫁のうち、同じ年が2人、8つ下が一人で、うちは反対に、私が旦那より8つ年上(バツイチ子供3人で再婚・夫とは子供なし) 集まりの中では私が一番年上なので、「大人でなくては!」とつい無理してしまうんです。 皆より少し長く生きた経験やら常識やらから、全くもって合いません。 小学生の子供を夜中までスナックなどにも連れまわし、親は二人して酒飲みで・・ 平日でも平気で夜中近くまで子供も同席。 5年生にもなって、おねしょが治らないって、全部あんたら親のせいでしょーが! と私はホントは言いたい! 非常識きわまりなく、時間にすごいルーズ、計画性なし、外食ばっかり。お金いくらあっても足りない。 なので、私が集まりに行きたくない時は、旦那もそれを察して理由を考え、参加しません。 付き合いたくない人とは、無理に付き合わなくていいと思います。 それでストレスやケンカなんて、あほらしく思うのです。 でも旦那の付き合い上、嫁の私が我慢しなくてはいけない時も あるのですが・・・(旦那は楽しいみたいなので) 私は自分の気持ちを旦那には話してます。 許せる範囲の中の付き合いだけ参加してます。 毎週なんて、何考えてるんだか・・どうしてツルムのが好きなんでしょうね?? 私には理解不能・・食事も旅行も初詣も、なんでいつも皆一緒なの?といつも思いますよ。 貴女の旦那さんが楽しそうでないなら、お友達から少しずつ距離を置いて行くのがいいのでは? 参加しなくなると、だんだん誘いも減って来ますよ。 そのお友達だけが、旦那さんの友達ではないと思います。 全くプラスになってないお友達に思えます。 付き合っていてもマイナスなお友達は要りません。

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり無理はしなくていいですよね。 私はそんなにわいわいツルムのは好きではないので何でも一緒という友達についていけないのです。。だから旦那とも話合って私が行きたくない時は一人で行ってもらうようにしました。 けど色々参加しない理由を聞かれると思いますが・・ 無理してストレスを感じるのはもう嫌なんで・・いつも頑張って行くと決まって“あ~やっぱり来なければよかった“って思っている自分がいます。旦那さんには申し訳ないけど自分が気が進まない時は行くのはやめようとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apple_100
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.5

あ~~~~~わかるぅ!と思ってしまいました。大変ですね。特に旦那様…大丈夫なのでしょうか?色々見下されたりされて旦那様自身も楽しくないのでは?と思うのですが25年もお付き合いされてるとのこと、本当に嫌なら付き合いも途切れているでしょうからその点ちょっと疑問に残りますね。 私も似たような感じです。ウチが最悪なのは旦那が「自分の友人が私に失礼なことをしてると思っていない」所なのです。ウチの旦那の友人達は皆同じ年で高校の同級生で、奥様方も何故か同じ高校の同級生という何とも狭いコミュニティです。私は旦那と知り合って3年で結婚したので付き合い暦15年に比べたら新参者です。先日自宅にご招待した時、どうしても私が仕事を早く切り上げられず帰宅が遅くなり旦那におもてなしをお願いしたら「女が仕事って…しらじらしいよね」とか「早く別れたら?あなた達の結婚祝えないし」といわれました(入籍後披露宴前の話です)その時は旦那はちょうど席を外しており、後日言われた事を話すと「あいつらはそういうことを平気で言うからなぁ~」と気にも留めない。披露宴のときも失礼極まりない行動を取り私の招待客から「ナンなの…?」と言われ。と散々です。私は「もう付き合わない」宣言をしたのですが…質問者様は難しいですか?そういう長い付き合いのコミュニティに入るのは、入る側も大変ですが受入れ側にも受け入れる気持ちが無いとなかなか難しいのかなと思います。 私が感じたのは「親しき仲にも礼儀あり」という言葉は付き合いが長くなれば長くなるほど消え行くもので傍若無人になっていくんだなということでした。出産時に付き合うってのもびっくりですが、そういうことなんでしょう。ウチもその失礼な友人夫婦が妊娠しその報告をしに旦那の勤務先に出向き(客商売なので一般人の出入りあり)「昨日病院に行ったら妊娠してた。○日に仕込んだんだよ~」と言ったそうです。私は呆れましたが旦那はなんとも思わない様子。その上「9月が予定日だから来年の3月末までに生まれるようにお前も仕込めよー。俺らの子同じ学年になるし」とまで言われました。私にも長い付き合いの友人がいますがこんなことは言いません。やはりどこかおかしい集まりなんです(自分の夫の友人のことをこう表現するのもナンですが) 質問者様から見たら旦那様のご友人は赤の他人です。自分がお付き合いしたくてしてる人たちではありません。仕方ない時をのぞき無理して付き合う必要は無いと思います。私はもう披露宴後参加してません。ホームパーティに誘われて行くと法外な値段を徴集されますし割に合いませんし。旦那様が質問者様が「行きたくない」って言う気持ちわかってくださるといいですね。私は「あなたが私の友達に同じこと言われて、されても平気なのね?腹も立たなければ仲良くできるのね?」と細かく逆の立場だったらどうなのか?と話をしました。 お互い頑張りましょう!

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。本当非常識な人って困りますよね。。きっと彼らの集まりはプライベ-トにまで入って付き合うのが当たり前で旦那もそういう環境での付き合いにあわせてきたので私の意見をなかなか理解してくれませんでした。 けど昨日の夜に話をしてとりあえずわかってもらえたみたいでもう無理に来なくていいと言ってくれました。けど私が来ない事を友達連中は絶対に突っ込んで理由を求めてきます。その時は怖いですが・・ けど友達の奥さんを面と向かって傷つく事を言うなんて信じられませんね。私の場合旦那の悪口は私の前では言いますが私の事は言われませんが絶対影で言われていると思っています。友達は自分の子供や友達が連れてきた子供にまで悪口を吹き込むような事をするのでよっぽどたちが悪いですよ!子供は何もわからないから私の所へきて「さっき○○ちゃんが○○クン(うちの旦那)の事嫌いって言ってたよ~」って・・ 本当どういう神経してるのか疑いました。 旦那もそんな言われ方してても集まりには行くのでもう勝手にさせようと決めました。無理して月1回とか顔だしたりしているからいつまでもずるずる悩んでしまっているんだと思いました。 お互い頑張りましょうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.4

こんにちは これは苦しい気分ですね 例えば、好きな人と結婚しても、その人の家族は、あくまで他人な訳です ご主人とは気があっても、その兄弟とは合わないことはよくあります ましてや、それがご主人の趣味の友達グループで5~10才上となると 合わなくて当然です。 >旦那の友達と楽しくもないので付き合わないとダメなんですかね・・ 付き合う必要ないと思いますよ これは旦那の問題ですね まず少なくとも その集まりには奥さんは参加しないとはっきりご主人に宣言しましょう その上でご主人がどのように友達の会合で、言うかは男の力量が問われるところですが 普通に他に用事があるとか妻の友人とあってるとかで普通は十分だと思います。 そして次のステップは >いきなり家に友達がきたり をなんとか辞めさせるようにしたいところですね う~ん、妊娠とかするのが一番効果的な気もしますが まだ新婚生活楽しみたいということだとこれも難しいかもですね

mk811
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 はっきり旦那から言ってもらうべきですよね。けどその後がすごく怖いです。いままでも色々理由をつけて断ってきてもすごくプライベ-トまで入ってくるので・・体調悪い時もみなさん納得してくれなかったそうです。妊娠したとしてもおかまいなしです、きっと・・ 昨年出産した奥さんは陣痛がきて病院に行く時にすでに友達が付き添っていたんですから・・ありえないですよね・・自分の時は友達には予定日を1ヶ月位嘘つこうかなと・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumomo07
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

 こんにちわっ。  ご主人はあなたの考えを知っているのですか?? もちろん喧嘩の原因となっているので多少は判っていると思いますが、みんながご主人にしている態度が嫌だということ、ご主人が無理しているのではないかと思っていること、全てちゃんとお話しているのでしょうか?  ご主人自身は、どう思っているのか、この友人が大切なのか、お互いゆっくりお話してみては?  ご主人自身もあなたと同じように感じているなら、きっぱりお付き合いを無くした方がいいのでは。  もしご主人にとってかけがえのない友人であるのであれば、集まりに参加し、同じように思ったときにご自分の考えを丁寧に伝えてみた方がいいと思います。 相手もご主人を大切な友人と思っているのであれば、親身に話しを聞いてくれると思いますし、ただの便利屋のように思っているのであれば、反発してくると思うし。  どちらにしても、そんなことで夫婦仲が壊れてしまうのはバカらしい。せっかく出会って結婚したのですから、わざわざ喧嘩の原因となる場所に出向かなくてもいいのでは。    ご主人が少しでもそのお付き合いに不満があるのであれば、あなたの力で関係をいい方向に持っていってあげてみては。 ただ、読んでいてこちらが腹立たしくなってきてしまいました。 他に付き合う人がいるのであれば、無理することないと思います。

mk811
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も話し合いはしてきました。旦那に対する友達の態度が嫌な事、無理をしている姿を見たくない事。全て集まりに行って嫌だと思った事は話していますが・・解決しません。 彼も付き合いをやめると言い出した事もありましたが彼らのグル-プの他に友達はいません。だから私もやめちゃえば!とは言えません。 だから私も参加したりしなかったりであいまいな態度をとっているからいつまでも解決しないのかなと思います。 昔は言いたい事も言い合える仲だったそうですが何年か前に大きなケンカをしたらしいです。その時にうちの旦那だけが意見が違ったらしくそれ以来何を言っても旦那だけは意見が食い違うらしく対立する事が増えたみたいでだんだん意見もいわなくなりみんなに合わせるようになったそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「情けない旦那だね~」・・・(怒) 奥さんのこと、何だと思っているんだろうね 「一番大切なもの」じゃないんだね、きっと。 このままじゃ、奥さん「うつ」にさえなりかねないのに、「守ろう」っていう気がまるっきりない。 「へタレ」の極みだね。「救いがたし」っていうやつかな。 こういうやつは、「座布団」にするのが一番!なんだけどね。 強気に出て「尻に敷く」しかないね。 喧嘩、強くなんなよ。 うちは、それでうまくいってる。 おいらも、旦那にそっくりだから・・・(汗)

mk811
質問者

お礼

ほんとそうなんですよね。。情けないです。。 無理して参加して旦那を嫌になってケンカしてたまにばかばかしくなりますよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達と飲みに行く旦那

    旦那とは自分のことなんですが、年に数回ですが女友達と飲みに行きます。 もちろん2人きりではなく同級生の集まりだったり、友人の集まりだったり、だいたい4~5人で飲みに行きます。 そのほか行きつけのスナックにも友達が働いてて、閉店までいて帰りは送ってもらったりしています。 妻には飲み会の度に「誰と行くの?」とは聞かれるんですが、「○○とか」と男の名前だけ出しています。 それ以上は突っ込んで聞いてきません。 毎回のように店をハシゴしますが、どこに行ってきたのかも聞いてきません。 ちなみに自分は子持ちの親父です。 学生時代の妻はとても嫉妬深い人でした。 今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか? お互い30代ですが、もう気にならない年になったんですかね?

  • 友達の旦那さんが苦手です

    友達夫婦は2人とも同僚でもあります。奥さんとは公私とも仲良くしています。どうしても、旦那さんが苦手で彼女の家に誘われたり、旦那さんと一緒に出かけるときは断っています。 その旦那さんは、私が何か言うと必ず否定的な反応をして、意見を求めても答えてくれません。彼女に対してもそういう感じなのですが、 私は気分が悪いので避けています。 彼女は1年前から他の男性(同僚)に恋してます。何度かその子と体の関係を持ちました。 そんな旦那さんといるから、他の人に走ったのかな??とも思います。 彼女いわく、「旦那さんはかけがえのない人」「とても大事な人」と言ってますが、本当にそう思っているのなら、他の人に走ることができるのでしょうか?? そんなことから、私はどんどん旦那さんを避けるようになり、なんとなく彼女に対する思いまで不信感を持つようになりました。 また、彼女にはもっと他に素敵な人と一緒になって欲しいという願いもあります。 どのような態度をとれば良いのでしょうか?

  • 旦那の友達について。困ってます。

    ただいま32週目の初妊婦です。 旦那の友達について、どうしていいのか分からず困ってます。 旦那とは、付き合って1年半目に妊娠が発覚し、できちゃった結婚です。 その友達ともよく一緒に遊んだりしていました。 妊娠が分かって報告した時も、祝福してもらいました。 その友達は、独身、彼女もいません。 ところが、2ヶ月ほど前くらいから その友達が旦那に女性関係の話を持ち出してきたり、一緒に遊んだりしていることが発覚しました。 大人数で外で遊ぶなどなら、友達付き合いもあるので大目に見るのですが、家でお酒を飲んだりなど、下手をしたら体の関係を持ってしまう場合もあるかもしれないような誘いをしてきたりします。 現に一度、体の関係を持たれそうになったことがありました。 その時は、大喧嘩をし、信用を無くしてしまい、離婚まで考えました。 その後も、その友達からの誘いはなくなりません。 旦那も今は喧嘩してすぐということもあり断っているようなのですが、これがずっと続くと思うと、気が緩んだりした時にまた同じような事が起こりそうで、毎日毎日不安で仕方ないです。 子供があと2ヶ月で産まれます。 残り少ないマタニティライフを不安にかられながら過ごしており、ストレスにならないか心配です。 旦那に、友達に誘うことを辞めるように言って欲しいのですが、友達関係を気にする人でどうしても言ってくれません。 「俺がちゃんと断るから言わなくていい」と、そればかりしか言いません。 なので、私も直接友達に言えずにいます。 なぜ、子供が産まれる間近ということも知っていて、そういった女性関係の話を持ち出してくるのか謎です。わかりません。 本当にどうしていいのかわからないです。 不安で遊びに行かれるのが怖くて、重い女になりそうで、怖いです。 そういった経験をされた方いませんか? どのように対処されましたか? わからなくて、ずっと悩んでます。 教えてください。

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • バンドマンの旦那

    バンドマンの旦那を持つ友達の 悩みなのですが 友達の旦那はバンドの集まりなどで 家にいない事が多いそうで その事が不満なようです。 その旦那は 30代なのですが もういい歳して 夢追うのは辞めてほしいと 思っているそうですが 話し合いをしても なかなか辞めてくれず 1度~歳になったら辞めると 約束したそうですが 辞めてくれなかったそうです。 ファンの子もいることで 心配事も多くなり もし子供が出来たら バンド優先にはできなく なると思うのですが そういった心配事も増えるから すぐにでも辞めてほしいと 悩んでいて相談されたのですが みなさんならどうしたら 辞めてもらえると思いますか?

  • 旦那が家族より友達なんです

    カテが違ったらすみません。 私は去年の9月に入籍したての新米主婦です。よろしくお願いします。 タイトルどおりなんですが旦那が家族より友達を大切にしている気がして皆さんの意見がお聞きしたいです。 私たちは8年前に1度結婚して1度別れてまた去年復縁しました。子供は7歳の子がいます。旦那の友達は仕事仲間の人なのですが家族もいませんし、彼女もいません。そこで今度の日曜日に私の友達バツ2で子供2人の子を紹介する予定なのですが私はハッキリ言って彼女の子供が おおちゃくいとゆうかずるがしこすぎて私の子にあまり近づけたくありません。そのことを言っても旦那にはわかってもらえず友達とうまくいったら家族ぐるみの付き合いがしたいと言い出しました。時々ならいいのですがそのこには子供が感化されそうだし私も子供に怒りすぎてしまうので頻繁には会いたくありません。今回もよっぽど断ろうと思ったのですが旦那に友達がうれしがってるとか言われて今回だけは会うことにしました。彼女と友達が会ってうまくいけばそれでいいと思って紹介の話しをしたのですがこんなことになってしまいました。 しかも旦那が休みの日私も働いているので息子が帰ってくるときには家にいてねって言ったのにまたその友達の家探しと引越しで家にいてくれませんでした。あとちょっと前は今の生活も苦しいのに友達の家がないから将来財産にもなるし安い家を買ってかそうかな~って言い出してそれはやめてもらいました。が、そんなに家族より友達の方が大切なのでしょうかね?私にはわかりません。そこでさっきの紹介の話ですが今後そんなに付き合いをしなくていいようなだんなの気分が悪くならにようなううまい旦那への説得の仕方教えてください。 ちなみに旦那は寂しがりやなのか常に仲間に会いたがります。前は口うるさく言ってたのですがそれもだめと思い最近は言うのをやめました。

  • 友達の(同僚)の旦那さん(同僚)のことが苦手です。

    お世話になります。 会社に公私共にとても仲がよい友達がいて、その子の旦那さんも同じ会社です。 私は、その旦那さんに仕事のこと、時にはプライベートのことで話しかける時があるのですが、優柔不断ですごくひねくれた対応で、毎回毎回腹が立ちます。 ある日、私の友達は私に「うちの旦那は私の話を聞いてくれず、反対意見ばかりで、とても寂しい」と打ち明け、一度旦那さんと殴り合いの喧嘩をしたことがあります。 今は、少し話し合って良くなっているようですが、 彼女のアトピーが酷くなり、私はきっと、旦那さんが原因ではないかと思います。 仲の良い友達だから、すごく気になるのですが、旦那さんのことが嫌で嫌でたまりません。 頭から離したいです。 旦那さんと会いたくないあまりに友達との仲も離れてしまいそうです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 旦那の女友達に

    数年前、旦那が出張中に同期の女性と朝まで飲んでいた事、そのあとに「デート楽しかったね」とメールしていた事が発覚し、ケンカになりました。 旦那は仲の良い友達だから悪いことは何一つない。の一点張り。 その後、旦那も含め三人で飲みに行ったりしました。 ただの友達だと言うことを証明したかったんでしょう。 友達でも、私からしたら浮気なんですが・・・旦那を信じる事にしました。 また、彼女には彼氏が居ないので、旦那が友達を紹介したりしてました。上手く行きませんでしたが。 でも、こんな事する位だから、本当に友達なんだろうな、と思うようにしました。 しかし・・・少し前、私が寝た後に「たまには嫁以外とデートしたい」とその子を誘っていた事が分かりました。本当に会ったかどうかは分かりません。 なぜ分かったかと言うと、旦那は、寝言で全てを話すからなんです。私との出来事も話すので、ほぼ本当の事を話しているんだと思います。だから、隠していてもすぐバレるんです。 朝まで飲んでいた事も寝言で言ってたのでメールを見たら、その通りの事が書かれていました。 その件でケンカした時に、次にまたメールを見たら離婚、と言われたので、今回は見たいけど見ていません。 寝言でこういう事言ってたけど?と言っても、たかが寝言、事実じゃないと相手にして貰えません。 一度は我慢して信用するように努めました。しかし、何度もこういう事があると・・・。 そして明日、その子と遊ぶ約束をしています。旦那は仕事で行けなくなりました。二人で会います。 とても良い子なんです。誰にでも好かれるタイプだと思います。どちらかと言うと妹的存在になることが多い感じです。 良い子ですが、旦那と隠れて「デート」したり、夜中に時間が合えば旦那と会おうとしたり、ほぼ毎日メールをやりとりしたり(これは旦那から聞いてる)・・・。はっきり言って、私からしたら、迷惑な存在です。 「旦那の事、好きなの?」「本当に友達なら、旦那が悪いこと(夜中に二人で会おうとか言われたら)をしようとしたら叱って欲しい」 明日、こんな事言おうとしている私は見苦しいですか? 何度も、これは仲良しだからこういう事をするんだ、と納得しようと努力してきましたが、どうしても出来ないんです。 もし彼女が旦那の事を好きなら、一連の行動にもうなづけます。好きな気持ちって言うのは止められるものではありませんから仕方ない事だと思うんですが、友達ならば、行き過ぎな行動だと思うんです。 まぁ・・恐らく、旦那から誘ってるのが大半だと思うので、彼女が悪い訳ではないのかもしれないのですが・・ でもそこで断ってくれない彼女に苛立ちを感じてしまいます。 どのように話せば、彼女は納得してくれるでしょうか?また、私の我が儘であれば、どうすれば気にならなくなるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 旦那の友達との付き合い(長文)

    こんにちは(*^o^*) 私は、36歳でバツイチ子持ち(長男18歳独立) 旦那は、39歳でバツニ子持ち(長女19歳学生)あと一人娘が居ますが、2番目の嫁が引き取り育てています。 今年の1月に遠距離を経て結婚しました。理由として、子供が出来た為です。 現在、臨月で間もなく生まれます。 相談は、旦那の友達についてです。 まず、付き合い当初に、旦那の友達とは会わないと話はしてありました。 理由は、旦那は、今までの歴代の嫁・彼女を友達に紹介している事です。 とても小さい事だと思いますが、私は見比べられたくないので、会わないと言ってあります。 友達は旦那の全てを知ってるということです。 友達は男ですが、奥さんが私と同じ年で、飲みに行ったら友達の家に泊まります。子供さんも3人居て親と同居してます。 前置きが長くなりましたが、去年の飲み会が3回ほどあり、1回目は、元カノが来てました。 飲み会当日に電話がきて、『○○くん(旦那)来るって言ったから来たのに~』と元カノの声がだだ漏れでした。 それで喧嘩しました。来てると知らなかったと言ってました。 その時は飲み会不参加でした。 それから間もなくして、2回目の忘年会。半分は女性だったそうです。 その飲み会は、1度もメール電話ありませんでした。 浮気を疑ってるわけではありませんが、いい気はしません。 そして、昨日は電話がかかってきて、友達の嫁は、私の事を『天の邪鬼』と呼んでいました。 私は、一生会う気はないのです。 旦那は、うまいこと切り抜けて、今子供が産まれそうだからと言ってました。 ちゃんと会う気がないことを伝えない事と、旦那がベラベラおしゃべりしていたことに腹を立て、離婚を伝えました。 私は、小さい女なのでしょうか…? 何を言われようと会う気はありません。 どうすれば解決出来ますか? 注)飲み会に参加するなと言ってません。 私は行かないと言ってるのに行くまで一緒に行こうと言ってきます。 注)行くと必ず友達夫婦の家に泊まり、昼か夕方帰ってきます。 注)飲み会の参加者は誰が来てるか知りません。 注)子供が産まれても、会う気はないので、見せたくもありません。 以上です。 付き合わない方法を教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんm(_ _)m