• 締切済み

年下の学生と付き合ったことのある女性の方に質問です。

年下の学生と付き合ったことのある女性の方に質問です。 私は会社員でここ最近大学生(バイトはしていません)の彼氏が出来ました。 金銭面でどれくらいこちらが出せばいいのか教えていただきたいです。 現在は7:3ほどで私が出しています。 でも、あまり出していると彼にも良くないかななんて考えたりしています。 私は男性がお金は出すもの!なんて考えはありません。 ですが、最近「外食しよう」や「コンビニ行こう」と誘うと彼はお金も無いのに誘いに乗るので、「どうして?」と考えてしまいます。 年下の学生とお付き合いされた方、現在している方ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.5

年下じゃないんですけど学生と付き合ってますm(_ _)m 不要でしたらスルーして下さい >7:3ほどで私が出しています 同じくです >男性がお金は出すもの!なんて考えはありません 同感です そして私は10:0でもいいわよってくらい男性に奢る事については寛大なほうですが、 この彼はいけませんわ 老若男女問わず、人の好意(この場合「奢り」)がデフォルトになったら終わりです たとえばこんな感じで彼は親に学費を出させる事などもデフォルトになってるんじゃないかな 彼はちょっと考えたほうがいいし、あなたはそのお手伝いをしてあげたら? もし私があなたなら率直に「お金が無いのにどうして乗るの?」と聞きますね あるいはズバリ「奢ってもらうつもり?」と そこまでいえばさすがに「アテにしてごめん」とか言うでしょうから、 謝ってもらえれば潔く許すし、奢りますが

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

あなたが7割出す態度を示したので、彼もそれが当たり前(出してもらえばいいか)ぐらいに 思っている可能性はあります。 最初は「悪いな」と思うこともあるでしょうけど、何度も続けるうちに 感覚は麻痺してくるものだと思います。 >最近「外食しよう」や「コンビニ行こう」と誘うと彼はお金も無いのに誘いに乗るので、「どうして?」と考えてしまいます →だったらなぜ誘うんですか? お金に関してあれこれ考えるぐらいなら、お金がかかる提案をしなければいいだけです。 まして、コンビニぐらいで考え込むなんてよっぽど金銭関係について悩んでいるんですね。 居酒屋さんとかなら毎回おごりは(デート回数が増えれば増えるほど)キツいでしょうけど、 コンビニでちょっと何か買うぐらいなら、厚意で出してあげてもいいんじゃないですか? 私は23歳のとき、21歳の学生と付き合っていましたが、 彼はバイトしていたため、食事はワリカンもしくは私がちょっと多め、 ちょっとした買い物程度(コンビニなど)は2~3回に1回の割合ぐらいで私が全額出してましたよ。 まぁ、まず彼がバイトしない理由がわかりませんが、一度きちんと話してみたらどうですか? 彼がどうしてもバイトできないなら、お金のかからないデートにすればいいと思いますし。

回答No.3

誘わなきゃいいんじゃ? ちゃんと彼氏とそういう話はされたのでしょうか? してないのであれば、どうして?と思うのも、 変な感じがしますが。 年上で働いている女性と付き合ったら、 7:3くらいでちょうどいいのでは? それが嫌なら誘わなきゃいいし、 誘いたいなら、ケチくさい事言わずに出してください。(金額にもよりますが、食事代くらいなら…)

  • lily2007
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 私は社会人で、最近、大学の研究生(収入源はバイトで低収入)とお付き合いしています。 付き合いだす前は、先輩として私が100%出していましたが、 付き合いだしてからは、ほぼ割り勘です。 (彼がバイトで収入も多くないので、できるだけ負担はかけたくないですが、自分が年上だからという形で自分だけが支払いをするという形にはしたくなかったので) 誕生日など、お祝いなどは、食事を全額出すって言ってくれるので素直に甘えてます^^; 遠いところへドライブに行ったりして、運転してもらったりとか ガソリン代をかなり負担してもらったりとかいう時は、 私がジュース代を出したり、高速料金を出したりしますが、 労働を含めて、あくまで、二人の負担が同じくらいになるように心がけています。 金銭の負担を対等にするようになると、二人の関係もだんだん対等になってきて、年下男性が年上女性に「ダラダラ甘える」というパターンを回避できるという、いい方向にいくような気がします。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

21歳社会人3年目のときに、20歳の大学生と付き合いました。 彼はバイトをしていて、バイト料が出たときは、お茶やランチくらいは奢ってくれました。他の日は割り勘でしたね。 質問者さんが、7割出しているのですか? 彼はバイトもしてないようですね。 >、最近「外食しよう」や「コンビニ行こう」と誘うと彼はお金も無いのに誘いに乗るので、「どうして?」と考えてしまいます 年下の学生。それも仕送りだけ・・。 質問者さんが「どうして?」と思ってしまうなら、そろそろ終わりかな?と思います。 男が社会人で女が学生なら良いんですよ。でも逆は難しいでしょう。 質問者さんが社会人の大人の男性に魅かれるのも時間の問題だと思います。 どうしても彼が良いなら、必ず割り勘にした方がまだマシでしょう。 あとは家庭教師のバイトでもさせたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • 学生の彼にお金を使わせない方法

    最近、彼氏ができました。 彼は学生で、バイトもしてません。 私は働いているので、金銭的には余裕があるのですが、 デートをすると、 いつも彼がお金を払ってくれちゃうんです。 私がどれだけ払うって言っても、実際、お金を出しても 強引に返してきたりして… なんとか彼にお金をあまり使わせずにすむ デートってないでしょうか? どんな些細なことでもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • 年下の彼氏

    最近年下の彼氏と付き合い始めました。6歳年下です。 私はもうすぐ30歳になるので、結婚も視野に入れているのですが 彼の給料は手取りで14万円ほど。とても生活できるような金額ではありません。 仕事も生きがいとか考えない人です。 私は派遣社員で働いていて、彼より収入はありますが、子どもができたら 辞めるつもりなのでお金の面で困っています>< 私が正社員で賞与ももらえるような会社にいたらまだ良かったのですが。。 本気で結婚を考えるのなら、やはり年上のお金のある男性の方が良いのでしょうか? 私は今まで年上男性と付き合った経験がありません。 学生時代に先輩に苛められた経験があり、トラウマになっています↓↓ 以前結婚相談所に登録したら期限になって紹介があったのは 気持ち悪いような人で、全然ダメでした>< 年下の男性と付き合っている、または結婚された方で 経済的に困っている方とかいらっしゃいますか? またそれが原因で年下の男性と結婚した方とかいますか? ちょっと疑問に思って質問してみました・・・。

  • 年下の男の子

    はじめまして、皆さんのご意見をきかせてください。 ミクシーで知り合った男の子と共通の趣味があって、仲良くなり、 1度デートのお誘いを受けて遊びに行きました。 その後も彼とはミクイー内で毎日お互いの日記にコメントを入れているのですが、彼が最近土日バイトをやめて、月給の仕事をしだしたり (まだ学生)日記で暇な人遊んでくださいとか、年下が好きなんだ!とか書いてます。これってアプローチですか? 今度は私からデートに誘った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です。

    たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。 だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。 月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。 (メールもデートの誘いも私からです) デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、 彼女は付き合う事は拒んでいます。 素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、 その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、 私に対して少し好意はあると思います。 私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) 彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。 年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に 彼女の気持ちがどうなのか? それと、今後私はどのように接して行けばいいのか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 年下の彼って頼りないですか?

    私は年下の彼と学生時代から4年間つきあっています。 (現在私はOLです) 歳の差は4つで、彼は現在大学3年生です。 彼はとっても甘えん坊で、しかも私に頼りっぱなし、一人で行動できないおぼっちゃま体質です。 はじめはお互いの育ち(家柄?)に惹かれ付き合いだしたので、計算的?な出会いでした。しかし、今ではそのことをお互いうちあけて将来の夢(こんな家を建てよう・車を買おうなど)を語れるくらいの仲良しになりました。初めの頃とは違い、お互いの性格や相性で好き合える関係になれて気がします…結婚の話も毎日しています。 今は毎日一緒にいるので浮気の心配などはないのですが、一人で何もできない・私になんでも決断をゆだねる(時にはお金面でも…)彼に正直最近不安です。 一緒に無邪気に遊べて、朝まで一緒に飲んだり、カワイクて性的にも強い年下が大好きなのですが、それを+と考えると、-面である「頼りない」部分には目をつむるべきなのでしょうか?結婚しても頼りない父になるのではないかと不安です。 年下の彼とうまくつきあっていく(結婚まで)秘訣を教えてください。

  • 女性に質問です!

    女性の意見お願いします!(^_^) 付き合っている彼は学生ニートです。私も彼も大学生です(^_^) 夏休み後に色々な事情でバイトを辞め、今月バイトがやっと決まり働き始めた感じです。 そ の間のデート代(主にホテル代、たまにガソリン代)は私が負担していました。最近では、食事代も負担しています。 彼は私にお金を使わせるのは申し訳ないと言って、バイトが決まるまではあまり会いたくないと言ってきました。 私は会えなくなるのは嫌で、お金を払うのに嫌な気持ちになったことはないと伝えると、会ってくれるようになりましたが、働いたらお金を返す。と彼は言ってくれています。 彼がバイトをしているころは、デート代はほとんど彼が払ってくれていたので、私的には±ゼロの考えなのですが、『男なのに』彼女に払わせていることが嫌なようです。今でも彼は必ず家まで送ってくれますし、運転も彼任せなので、私は尚更、お金の件は何も思ってないのですが・・ 私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが、彼はお金は必ず返す。の一点張りです。 もしあなたなら、お金を受け取りますか??

  • 女性の方に質問です

    彼氏がいる後輩が気になっている学生です 同じバイトで同年代が少ないということもあると思うのですが仲が良いです 彼氏がいるので食事に誘ったり等はしていません せいぜいバイトが終わって2人で雑談するくらいです 後輩とは価値観が似ていて、楽しくてどんどん惹かれていきました どんなデートをしたいかという話しをして僕の意見に理想的で良いなと言ってくれます そして今は僕と話すことが1番の楽しみとも言ってくれました 相談される時は真面目に答えますが基本的には軽いノリで冗談ばかり言ってるので、後輩曰わく面白い人と認識しているらしいです(男として見てもらえてないかなと…) まずは彼氏という大きな壁を乗り越えなければならないのですが… どうしたら男として見てもらうことが出来るでしょうか? 彼氏以外の男性にされてドキッとする行動、言動はあるでしょうか? 又は実際に彼氏と別れてアプローチしてきた男性と付き合った方はいますか? どんなことでもいいのでアドバイスや経験談を教えて頂けたら嬉しいです (ちなみにですが僕は結婚するまでは恋愛は自由という考えです)