• 締切済み

女性に質問です!

女性の意見お願いします!(^_^) 付き合っている彼は学生ニートです。私も彼も大学生です(^_^) 夏休み後に色々な事情でバイトを辞め、今月バイトがやっと決まり働き始めた感じです。 そ の間のデート代(主にホテル代、たまにガソリン代)は私が負担していました。最近では、食事代も負担しています。 彼は私にお金を使わせるのは申し訳ないと言って、バイトが決まるまではあまり会いたくないと言ってきました。 私は会えなくなるのは嫌で、お金を払うのに嫌な気持ちになったことはないと伝えると、会ってくれるようになりましたが、働いたらお金を返す。と彼は言ってくれています。 彼がバイトをしているころは、デート代はほとんど彼が払ってくれていたので、私的には±ゼロの考えなのですが、『男なのに』彼女に払わせていることが嫌なようです。今でも彼は必ず家まで送ってくれますし、運転も彼任せなので、私は尚更、お金の件は何も思ってないのですが・・ 私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが、彼はお金は必ず返す。の一点張りです。 もしあなたなら、お金を受け取りますか??

  • hmer
  • お礼率4% (1/25)

みんなの回答

回答No.3

(1)学生ニートって何?と思って調べました 学校に籍だけおいて、通学もバイトもせずに引きこもりをする学生さんの事を指すようです 彼はその状態なのでしょうか? ならば、将来性がないので早々に別れた方が良いと思います (2) >私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが と仰っていますが、2人の間で実際のやり取りがないだけで、支払いが質問者さんだったり彼だったりとやり取りはしています そもそも親に生活の面倒をみて貰っている身分で、デート代を男に貢ぐ、女に貢ぐ事自体が分不相応です 社会人になってからにしましょう (3) >もしあなたなら、お金を受け取りますか?? 受け取ります 質問者さんみたいな人は結婚詐欺に引っ掛かりやすいタイプだと思います あとダメンズウォーカーになるかですね なかなか幸せになれないタイプです まず相手に依存するのはやめましょう

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

まず、学生は「ニート」とは呼びません。 ニートというのは、働いてもおらず、家事を一手に担うわけでもなく、学生でもなく、就職活動や学校に入るための準備をしているわけでもない若年層を呼ぶ言葉です。 大学生だとアルバイトをしている人の方が多数派だとは思いますが、本来の学生の本分は勉強、アルバイトをしている方が当然のような呼び方は止めた方がいいと思います。 ご質問ですが、先の回答者さまが仰るような、相手が負担にならないようなデートというのが理想だろうなと私も思います。 ただ、既に払ってしまったお金を返す、と彼は言ってらっしゃるんですよね? そして質問者様は、そのお金を受け取りたくない。 それでしたら、これからは彼に負担の少ないデートにするようにして、彼が返そうとしているお金で、少しリッチなデートだとか旅行だとかを誘ってみてはどうでしょう? どちらもひっこめたくないお金なら、そのお金で別の何かをしてしまえば無事に解消しませんか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

受け取りたくないなら またごちそうしてもらえばいいじゃない。 私も受け取らないかな。 受け取ったとしたらそれでプレゼントを買うとか 一緒に過ごす時のために取っておくわ。 ただ、彼が心苦しく思うなら会い方も考えたほうがいいと思うわ。 お金のかからないデートはあると思う。 彼が自宅なら自宅の近くで、 あなたが一人暮らしなら自宅へ招くなど 車を出させない会い方もあるでしょう? 片方がお金を出すよりも自分も彼も出さないほうが気が楽になると思います。 一緒に楽しめるデートを見つけてくださいね。

関連するQ&A

  • デート代

    はじめまして。 私はいま21歳大学生です。彼氏は30歳社会人、独身で遠距離中です。 彼氏と逢うのは月1くらいで、絶対相手が来てくれます。(交通費1万くらいかな?) デートするときの食事代は割り勘です。それは何とも思わないんですが、こっちに来たときのラブホ代やビジネスホテル代はだいたい私が払っています。 彼氏は、今月お金ないとか、来月払う、返すとか言いますが返してもらったことがありません。 バイトしかしてない私には痛い出費です。 しかも今は就活中で思うようにバイトに入れてません。(月3~4万かな) なので、『今月お金ないんだ。』って言うと『じゃぁぶらぶらしたり、貧乏デートだね』と言われます。 『今月は出すねとか』言いません。 友達に相談すると、そんな男別れろ言われます。 しかし、別れた理由がお金って言うのもどーかと思うし、私がケチなのか?と思います。 私ってケチですかね? ホテル代出してって言うのは図々しいですか? 私大切にされてませんか? お金意外は穏やかでいい人なんですが…

  • ケチな女性と思いますか?

    私は26歳女性です。。。 この前、飲み会で知り合った年下の男性とデートしたのですが、 かなり舞い上がってしまいました。 そして、ドライブに連れて行ってくれたのですが、 最後に、ガソリン代は?と聞くのをすっかり忘れていたり、 お金を払う場面で、私が払ったときもあったのですが 彼にお財布を出してもらうこともありました。 やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 長時間運転してくれたのに、本当に気が利かないし、 私は中身が子供っぽいとよく言われるのですが それが出ていたと思うのでがっかりされたのかと・・・ 明らかに、デート以来メールが冷たいです。 もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。

  • 社会人と学生のデート代について

    彼氏はフリーターですが、社会人です。 私は学生でお小遣いは月4000円貰っていますが、バイトは事情によりできなくてしていません。 デートするときには、彼氏が遊べるような近くの場所にまで来てくれるので、それほど私に交通費はかかっていません。(往復500円くらい) デート先がホテルだと全額出してもらえるのですが、違う場所だと自分の分は自分で払っていて、食事代も全て割り勘や自己負担です。 ホテル代だけでも相当出してもらっているとは思うのですが、正直食事代だけでもキツくて、付き合うまで趣味にかけていたお金をほとんど削ってデート代に出しています。 デート代を全額奢って欲しいとは思っていません。 社会人で収入の差があるので金銭感覚も違うと思うのですが、もう少し出してくれてもな、と思うのは欲張りでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 年上女性とのデート費用

    私は最近(私は30)11個上の女性と付き合っています。 お付き合いの当初は「10コ以上も年上なのだから デート費用の全額負担はないだろう」と思っていましたが 彼女の常識では男が全額払うものという認識のようです。 私は親に仕送りもしているので、 毎月の手元に残るお金は12万しかないのです。そのことについても 話しているのですが、信じてもらえないのかあまり私の懐具合を 心配してくれる気配はありません。 仕方ないので、私物を売り払ってデート費用にあてていましたが そろそろ売るものもなくなってきたので、金銭的に厳しい事も 何度も言っていますが、そのたびにあまりいい顔をしないです(当然だけど) 私としては、週末のデートくらいは全額負担でもかまわないのですが 平日の食事まで全額負担は厳しいので自分の分だけでも出してほしいと 何度も交渉しています。(今月は既にデート費用に8万円もかかってます。自分のデート費用希望金額は月3万円です。) 共同財布を作ろうと提案もしましたが、共同財布に入れるのは 私の費用負担金のみで本人は入れない。 つまり私がデート代を限度一杯まで財布にいれ、それがなくなったらデートをしないという回答です。 笑い話の延長線上で言ってて、上記件も真剣に話し合ってはないですが、 なんとか自分が金銭的に苦しいという事と、お金が無かったらデートしたいと思わないのか(または、多少お金を払ってでもしたいか、質素倹約デートでもいいのか)聞いてみたいです。 波風立てたくないので、それとなく聞いてみたいのですが 何か良い方法はないでしょうか。 また、40代の女性は年齢関係なく男性にデート費用を負担させて当然の認識なのでしょうか・・・。 私としては「金銭的に厳しい」といったら 「私が自分の分は出すからデートしよう」とか、「じゃあ私がご飯を作ってあげる」とか言ってくれないかなと。 仮にそうしてくれなくてもそう思ってくれる気持ちがあるのかどうかを知りたいのですが、相手の気持ちを聞きだす方法などあれば教えてください。 何か自分だけが我慢している感じがするのですが

  • ガソリンスタンドでのバイト

    至急回答お願い申し上げます。 運転免許は持ってます。バイト経験は無く、初バイトわ探してます。セルフのガソリンスタンドでバイトは、難しいですか? 体力的に負担ありますかね? あと、声出しもありますか?

  • 【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは?

    【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは? このサイトでよく見かけるのは『奢りたくない(By男性)』『割り勘やだ(By女性)』と言ったデート費用のお金についての水掛け論… ホンネで世の女性はどう思ってるのかなと思っての質問です。 あなたのホンネでのご意見をお伺いしたいです! まずは私から… 28歳 女子 会社員 いい大人が『割り勘』はイヤです。 最初のデートで割り勘にされたら友達以上には見れないです。 なんだか恥ずかしいし、情けなく感じます。相手の男性を。 平気で『じゃぁ、3000円でいいよ』とかね。 俺が車出してるんだし…って言ってくる(思ってる)男性が一番イヤです。 払いたくないわけじゃないんです。お金に困ってるわけでもないし、ただ飯食べたいわけでもないですし、電車代を浮かせたいと思ってるわけでもないですし。 太っ腹というか、躊躇なくスパッと払ってくれる姿に"男"を感じるのです。 ケチなところ見ると気持ちが"なえる"のです。 彼女もしくは狙ってる女の子の目の前でクーポン出すとかも。 でも、私も一応良識ある大人でありたいので彼にばかり負担させるつもりは全くなくて、ごちそうになったら素直にごちそうさま!次は私が払うね。と言って2軒目もしくは次回に全額払います。 ホテル代だけはなぜか毎回男性に負担してほしいんですけどね(笑) 高速代も払います。ガソリン代は彼なので。 総額にすると彼6私4くらいの負担だと思います。 でも、実際私のほうが稼いでるって場合だったら私が6で彼氏が4でも問題ないのです。 ようは気持ちの持ち方? 4も無理なら一緒にお金のかからないデートを考えます。 実際、最初のデートで彼の支払いっぷりでアリかナシか判断してしまうところがあります。 お金にケチな人は気持ち(愛や情)もケチだとの持論のもと^^; ケチじゃないてことと浪費家は別だと思いますし。 参考のため、年齢と職業(学生とか会社員とか)も記載いただけると嬉しいです。 私たちカップルはこんな感じ~とかこんなのが理想~とか体験談とか、なんでもOKです! 私には割り勘がいい!という女性の心理がイマイチわからないので、割り勘派のご意見もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします★

  • 彼氏、バイト、暇がない、寂しい

    恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

  • 女性の方,安いホテルって嫌ですか?

    先日,彼女と日帰り旅行をしました。帰りにホテルに寄ったのですが,(外見が)余り綺麗でない(新しくない)ホテルだったので,彼女は「ここは汚いから嫌」と言いました。私としては,使ってる人もいる訳だし,まさか衛生面に問題がある訳はないと説明したのですが,嫌の一点張りでした。 私の方が収入が多いこともあって,デート代は全額出しています。月に4回会ったとして6~8万かかります,泊まりの旅行だと5~10万はかかります。月に4回以上会うこともありますので,多い月は20万です。 これから結婚費用もためなければならず,少しでも節約したいので,上記のホテルだと安いのでとても助かります。正直,自分は金を出さないくせに,文句ばっかり言うなよ。と思いました。 彼氏彼女の双方が自宅だとホテルを使うことも多いと思いますが,見た目が古いホテルってやっぱり嫌なものでしょうか?

  • 福岡デートの質問です。

    長文になります。 福岡の北九州住みの大学2年です。 夏休みに入ったら彼女と旅行に行こうという計画をたてていたのですが私が部活をしていてバイトをすることができないで結局旅行呼べるような遠出をできるほどお金を貯めることができませんでした。 彼女はとても楽しみにしていたので申し訳なく感じ、考えた結果、福岡市のほうで1泊デートしようということになりました。 宿泊先はパームゲート?というラブホテルなのですがとても良い所みたいで普通のビジネスホテルと変わらずさらにクーポンで2000円引きにもなり天神が近いという理由で決めました。 行く場所はマリンワールドとマリノアシティは決まったのですが他に良い場所、またはデートプランはないでしょうか? 主にショッピングになると思います。 ご返答よろしくお願いします。

  • パーティーで出会った女性と付き合えるか

    婚活パーティーで出会った女性と初めてデートしました。 結構美人なので喜んで出かけました。 私はジャケットを着ていましたが、まあ、カジュアルな服装でした。 彼女はスーツでした。 最初に入ったカフェで、 「もっとキメてくるのかと思った・・」 と言われました。 なんとなく、彼女の表情が冴えません。 デートは昼間だったので、雑貨屋とかを見て歩き、2件目のカフェに入った後、別れました。 パーティーの際は私もスーツでしたが・・・。 彼女はクラブでバイトしたことがあると言ってましたので、お金がありそうでないとダメなのかなあとも思いました。 私はお酒は飲まないので、もともと彼女とは合わないのかもしれませんが。 でも、せっかく知り合えた女性ですから、できれば付き合いたいです。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか?