• 締切済み

女性に質問です!

女性の意見お願いします!(^_^) 付き合っている彼は学生ニートです。私も彼も大学生です(^_^) 夏休み後に色々な事情でバイトを辞め、今月バイトがやっと決まり働き始めた感じです。 そ の間のデート代(主にホテル代、たまにガソリン代)は私が負担していました。最近では、食事代も負担しています。 彼は私にお金を使わせるのは申し訳ないと言って、バイトが決まるまではあまり会いたくないと言ってきました。 私は会えなくなるのは嫌で、お金を払うのに嫌な気持ちになったことはないと伝えると、会ってくれるようになりましたが、働いたらお金を返す。と彼は言ってくれています。 彼がバイトをしているころは、デート代はほとんど彼が払ってくれていたので、私的には±ゼロの考えなのですが、『男なのに』彼女に払わせていることが嫌なようです。今でも彼は必ず家まで送ってくれますし、運転も彼任せなので、私は尚更、お金の件は何も思ってないのですが・・ 私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが、彼はお金は必ず返す。の一点張りです。 もしあなたなら、お金を受け取りますか??

• hmer
  • お礼率4% (1/25)

みんなの回答

回答No.3

(1)学生ニートって何?と思って調べました 学校に籍だけおいて、通学もバイトもせずに引きこもりをする学生さんの事を指すようです 彼はその状態なのでしょうか? ならば、将来性がないので早々に別れた方が良いと思います (2) >私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが と仰っていますが、2人の間で実際のやり取りがないだけで、支払いが質問者さんだったり彼だったりとやり取りはしています そもそも親に生活の面倒をみて貰っている身分で、デート代を男に貢ぐ、女に貢ぐ事自体が分不相応です 社会人になってからにしましょう (3) >もしあなたなら、お金を受け取りますか?? 受け取ります 質問者さんみたいな人は結婚詐欺に引っ掛かりやすいタイプだと思います あとダメンズウォーカーになるかですね なかなか幸せになれないタイプです まず相手に依存するのはやめましょう

• ka28mi
回答No.2

まず、学生は「ニート」とは呼びません。 ニートというのは、働いてもおらず、家事を一手に担うわけでもなく、学生でもなく、就職活動や学校に入るための準備をしているわけでもない若年層を呼ぶ言葉です。 大学生だとアルバイトをしている人の方が多数派だとは思いますが、本来の学生の本分は勉強、アルバイトをしている方が当然のような呼び方は止めた方がいいと思います。 ご質問ですが、先の回答者さまが仰るような、相手が負担にならないようなデートというのが理想だろうなと私も思います。 ただ、既に払ってしまったお金を返す、と彼は言ってらっしゃるんですよね? そして質問者様は、そのお金を受け取りたくない。 それでしたら、これからは彼に負担の少ないデートにするようにして、彼が返そうとしているお金で、少しリッチなデートだとか旅行だとかを誘ってみてはどうでしょう? どちらもひっこめたくないお金なら、そのお金で別の何かをしてしまえば無事に解消しませんか?

• Sakura2568
回答No.1

受け取りたくないなら またごちそうしてもらえばいいじゃない。 私も受け取らないかな。 受け取ったとしたらそれでプレゼントを買うとか 一緒に過ごす時のために取っておくわ。 ただ、彼が心苦しく思うなら会い方も考えたほうがいいと思うわ。 お金のかからないデートはあると思う。 彼が自宅なら自宅の近くで、 あなたが一人暮らしなら自宅へ招くなど 車を出させない会い方もあるでしょう? 片方がお金を出すよりも自分も彼も出さないほうが気が楽になると思います。 一緒に楽しめるデートを見つけてくださいね。