• ベストアンサー

痛くない歯医者を探しています。

今、歯がすごく痛くて歯医者を探しています^^; 昔 家の近くの歯医者に通っていたのですが、治療後にご飯や睡眠に支障が出るくらいの激痛に見舞われてから通うのをやめてしまいました。 でも最近また歯が痛み始めてどうしようと困っています。 私は愛知県豊川市に住んでいるんですが、その周辺にどこか痛くない歯医者はないでしょうか? 知っている方がいましたら返答願いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaisya
回答No.3

歯科医師です。 3MIX-MP法やヒールオゾンは痛みが少ないということで患者さんの興味は引きますが、正直お勧めはできません。 3MIX-MP法 ヒールオゾン 痛いのが嫌なのであれば、 ・笑気麻酔 ・シリジェット のいずれかを持っている歯科医院を探すと良いと思いますよ。 また、ネットの口コミサイトは自作自演が非常に多いため、こちらも参考程度にするのは良いと思いますが、これだけで歯科医院を探すのはさけたほうがよろしいと思います。 歯科医院には非常に大きな技術差がありますので、少しでも良い治療を受けるために、まずは質問者さんが歯科の予備知識を身に付けられることをお勧めいたします。

guren398
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やはり最先端の物にはデメリットが付き物ですか^^; 笑気麻酔やシリジェットなどを扱ってる歯医者を探してみますね。 全く痛みがないと言うのは無理なようなのである程度覚悟して治療して行こうと思います。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

下記の評判のいい歯科へお出かけください。 http://www.denternet.jp/link.htm?prf=23&gun=23

guren398
質問者

お礼

サイト紹介ありがとうございます。 参考にしたいと思います。

回答No.1

http://box.since.jp/tooyamadc/hozon.html#3mix ご希望に添えるかわかりませんが、神経を抜かない方法のようです。参考までに。 テレビでも見ましたが、今は塗り薬で治す、痛みを伴わない治療を行う歯科医も増えつつあるようです。

guren398
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度そこの歯医者に電話して色々聞いてみますね。