• ベストアンサー

腕の良い歯医者さんはどこ?

奥歯が虫歯になり、かなりひどくなりました。 虫歯の治療に行きたいのですが、 歯を抜かないでおきたいと考えています。 そう言う方針の腕の良い歯医者さんはありませんか。 栃木県佐野市周辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuichiuma
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.2

こちらも参考に探してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.denternet.jp/link.htm
sysyamatotiousak
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

「3Mix-MP療法」とゆう治療法が話題になっています。 お近くで何処にそれを行う歯医者が在るかわかりませんが検索してみてくださいね。 医者ではないですし関係者でもないですが…個人的に親不知が虫歯になってしまって神経まで蝕まわれてしまったら、抜いてしまった方が良いと思います。歯医者の腕は抜く時に「どれほど負担なく抜けるか!」にかかってると思います。以前、抜くのに30分以上かかって、おまけに根っこが少し残ってたという経験があります(素人目にも治療は下手だったのですが、近所でいつも空いてたので・・・;次にかかった歯医者で「根っこが曲がっているので抜きにくい」と言われました…しょうが無かったかなぁ)。 小児歯科を謳っていてそこそこ評判(患者数が多)が良ければあまり痛くないかも…。

参考URL:
http://www.3mix-mp.com/01_hanokaibou/index.htm
sysyamatotiousak
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手な歯医者さんを教えて下さい(栃木・群馬)

    こんにちは。 来月引越しをするにあたり歯医者さんを探しています。 新居は栃木県南部ですが群馬県との県境なので、 その周辺で良い歯医者さんをご存知でしたら教えて下さい。 昔から歯医者嫌いで、かなり悪化するまで虫歯を放って置くほうでした。 そのため恥ずかしながら現在は奥歯が半数ほど無い状態です…。 こちらで先日まで通っていた歯医者さんがとても良い方で、 歯の状態を見てかなり叱られもしましたが 「今度はちゃんと治療したい!」という気持になりました。 ちなみにその先生に「栃木あたりで良い先生は…?」 とも聞いてみましたが、 「知り合いはいるが腕のホドはわからない」とのことでした。 抜糸後の処置は部分入歯、または人工的な歯根を埋める方法も あるとか。 出来ればそういった本格的?な治療が上手な歯医者さんで オススメのところがあれば、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • うでの良い歯医者さん教えて!

    上の奥歯が下の歯ぐきにあたって困ってます。 他の治療で色々歯医者さんに通った事はありますが、なかなか良いところにめぐりあいません。 結局完治せずに残ってる歯もあります。 どこか、札幌周辺でうでの良い歯医者がありましたら教えてください。

  • 歯医者かえようか悩んでます

    歯医者かえようか悩んでます やっと3つ目の虫歯の治療をおえたとおもったら次回は奥歯にあるらしい虫歯を削るらしく予約をしてしまった でも麻酔二回しかしてくれないし毎回痛かったし ただ腕はうまくて早いけど多めに麻酔やいたくないかんじに 削る歯医者にかえてもいいとおもいますか?予約はキャンセルにして

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 腕の良い歯医者を探してます。

    岐阜県東濃地方の歯医者についてお願いします。 岐阜県瑞浪市、中津川市、恵那市内で腕の良い、年齢が50代~70代くらいの 歯医者を探しています。 出来たら、義歯治療などの体験を沢山している先生だと良いです。

  • 歯医者についてお伺いします。

    歯医者についてお伺いします。 虫歯治療の為歯医者に行こうと思っているのですが、 自分は歯医者のライトがとても苦手な為、治療の際に顔にタオルをかけて治療をしている歯医者を探しています。 ご存知でしたら教えて下さい。 栃木県で宇都宮から南であればありがたいです。

  • 腕のいい歯医者さん

    西宮市でレーザー治療している腕のいい歯医者さんを教えて頂きたいです。かなりの歯医者嫌いで、削る時のあの音も怖くて・・。阪神西宮周辺・JR西宮周辺・阪急夙川付近でどこかおすすめのところがあったら教えて下さい。

  • 初めて歯医者かえようか悩んでます

    初めて歯医者かえようか悩んでます 5年くらい通ってる歯医者虫歯治療で麻酔してくれますが痛いんです 痛いと伝えても量は増やしてくれずトラウマで なんだかんだ3つ虫歯治療おわり 残ってる虫歯治療は この下の奥歯なんですが 怖くて怖くて 違う歯医者(情報が一番多くてよい)にいこうとおもいますが 皆さんはどう思いますか 麻酔注射は平気です

  • 歯医者について

    先月やっと虫歯治療終わったのですが、約1ヶ月経たない内に奥歯が 痛くなり前通っていた歯医者には日曜日診察していないので、 やもえなく違う歯医者に行きました。そこで奥歯の神経を抜くという処置をしてもらいました。我慢が出来ない痛みだったので。。そこで質問があります。前回行った歯医者で治療を続けたいのですが、前回できちんと完治していたのにこんな間もなく痛みが発生しているので料金は無料で治療することは可能でしょうか?なを痛い歯は奥歯で虫歯治療したのですが、神経は抜いていなかったです。神経を抜かないとはどういうことかわかる方おりましたらご返答お願いいたします。

  • 歯医者でえずく

    虫歯がありこのまえ歯医者にいきました。でも奥歯でえずいて治療に ならなくて帰ってきました。それからつらくて治療にいけません。どなたかえずきにくい、いい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう