• ベストアンサー

うでの良い歯医者さん教えて!

上の奥歯が下の歯ぐきにあたって困ってます。 他の治療で色々歯医者さんに通った事はありますが、なかなか良いところにめぐりあいません。 結局完治せずに残ってる歯もあります。 どこか、札幌周辺でうでの良い歯医者がありましたら教えてください。

  • tarin
  • お礼率100% (5/5)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

評判がよいようです。 札幌市中央区南1条東2丁目 石丸歯科診療所 札幌市中央区南1条東7丁目 石井歯科医院 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html
tarin
質問者

お礼

大変参考になりました。 助かりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕の良い歯医者さんはどこ?

    奥歯が虫歯になり、かなりひどくなりました。 虫歯の治療に行きたいのですが、 歯を抜かないでおきたいと考えています。 そう言う方針の腕の良い歯医者さんはありませんか。 栃木県佐野市周辺でお願いします。

  • 歯医者でのレーザー治療の値段

    4日ほど下の奥歯の奥の歯茎が腫れて、噛み合わせると上の歯が当たって痛いです。 そこで治療しようかと思いますが、 歯医者はの「キィィィィン」というドリル等は嫌いなので、レーザーならどうかと思いました。 レーザー治療の値段と感想など教えていただければと思います。

  • どちらの歯医者に行くべきか

    歯医者のことなんですが、先日A歯医者に行ってきました。 その歯医者さんは「上の親知らずを抜いた方がいい」と言いました。でも私は抜きたくありません。 そして「下の一番奥の虫歯ひどいから抜いた方がいい」と言われ、その虫歯はたいしてひどくないのに なぜ抜かなければならないのか疑問に感じていました。 そして別の歯の治療を受けたのですが、「しばらくこれ噛んでいて下さい」と噛む麻酔薬を口に入れられました。しばらくして「この歯だいぶ放っておいたものだから、麻酔の効きが悪いかもしれない」 と言われ、治療を開始すると激痛が・・・。そのあと神経に直接打つ麻酔を打たれたのですが これまた激痛。結局効き目が悪くて二回、三回と打たれ、そのたび激痛に耐えなんとか治療できるようになりました。 そして後日行った時、「やっぱり下の一番奥の虫歯は抜きたくないので治療の方向でお願いします」 と言ったら「じゃあ、ほっといたらいいんじゃない」と言われ、なんか突き放されたような感じがして悔しくなってしまいました。「痛くなったら抜けばいいんじゃない」と言ってました。 その他にこのA歯医者に文句はないのですが、なぜたいしてひどくもない虫歯を抜かなければならないのか疑問を感じ、B歯医者に行きました。そうしたら「下の一番奥には親知らずがあってそれが虫歯 になっている。きっとその先生はそれで抜いた方がいいと言ったんだと思うよ」と言われました。 私は下の一番奥に親知らずがあることを知らず、抜くのがその手前の虫歯のことだと思っていました。 そのB歯医者さんは「自分では見えないからわからなかったんだよ。そのA先生とは話しの行き違いが あったんだよ。確かにこの親知らずは抜いた方がいいね」と言われました。A先生は親知らずだとは 言ってなかったので説明不足だと感じました。そしてB先生は「早めに抜いた方がいいよ。痛くなってからだと歯茎に埋もれてる親知らずだから治療できないから」と言われ、うちでは抜けないから、大きな病院の口腔外科を紹介すると言われ紹介状も頂きました。でも正直抜きたくはないですが・・・下の奥歯の歯茎に埋もれた親知らずを抜くのはリスクと痛みが伴うので。でもB先生は「上の親知らずは抜かなくてもいいと思う」と言ってくれ、とても話し方も親切で丁寧で気に入りました。「うちでも麻酔の効き目が悪い時は、神経に直接麻酔を打ちます」とは言ってましたが、三回も打つのは多いだろうとも感じます。 その後A先生への信頼感が悪くなり、B歯医者の方に通い始めました。ただ予約が入れにくいことに 気づきました。A歯医者では週五回、つまり診察日には毎回通える可能性があります。 B歯医者だと半分ぐらいになってしまうかもしれません。歯の治療を早く終わらせたい気持ちから A歯医者の方が便利だったなと今さらながら思い始めました。早く終わらせるためにA歯医者にまた行くか、このまま治療期間は延びるけどB歯医者に通い続けるか、みなさんならどちらを選びますか? 虫歯は小さいですが他にも何本かあります。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 歯医者について

    先月やっと虫歯治療終わったのですが、約1ヶ月経たない内に奥歯が 痛くなり前通っていた歯医者には日曜日診察していないので、 やもえなく違う歯医者に行きました。そこで奥歯の神経を抜くという処置をしてもらいました。我慢が出来ない痛みだったので。。そこで質問があります。前回行った歯医者で治療を続けたいのですが、前回できちんと完治していたのにこんな間もなく痛みが発生しているので料金は無料で治療することは可能でしょうか?なを痛い歯は奥歯で虫歯治療したのですが、神経は抜いていなかったです。神経を抜かないとはどういうことかわかる方おりましたらご返答お願いいたします。

  • 歯医者を変えるべきか悩んでいます。

    昨年9月に、右上の奥歯の裏側が欠けました。(詰め物が取れた) 痛みはないものの、すぐに近所の歯医者へ行くと「そこはエナメル層のところだから大丈夫。それより歯茎の状態が悪い」と診断を受け、歯茎の掃除の治療に入りました。 そのうち右下の歯が痛くなったので、レントゲンを撮ってもらうと神経に達していたので、神経を抜く治療に移りました。レントゲン写真には、右上の奥歯が欠けているのもうつっていたので、「ここは本当に大丈夫ですか?」と聞いたところ、「まだエナメルのとこだから大丈夫」と同じ事を言われました。※11月の時点。 先週、右下の歯の治療が終わったので右上の奥歯を治療して欲しいと訴えました。そこで先生が歯の穴をほじくると、ふにゃふにゃになった黒い歯が少量こびりついて出てきたと同時に、ズキ-ン!という強い痛みがありました。すると先生は「かなり穴が深くなっているので、神経を抜かなくてはならないだろう」と診断。あまりのことに、びっくりしたので「とりあえず神経を抜くのは待って欲しい」と鎮痛剤を入れてもらい、その日は帰りました。 その日以来、自然発生の痛みが始まり、特に歯茎が痛く、笑ったりするとズキーン!とします。 次回は神経を抜く治療になるかと思うのですが、歯医者さんの今までの治療内容に納得できません。「もっと前に何らかの治療があれば、神経を抜かなくても済んだのか?」と聞くと歯医者さんは「あるいはそうかもしれないが、今の段階ではわからない。レントゲンではわからなくても、実際には神経までいっていることもある」との返答。 9月に初診を受けて以来、穴にかぶせものをせず、ほったらかしにしていたのはやはりおかしいのではないか?と思うのですが・・・。 歯医者を変えて、治療してもらうべきか今本当に迷っています。アドバイスをお待ちしております!

  • 腕のいい歯医者さん

    西宮市でレーザー治療している腕のいい歯医者さんを教えて頂きたいです。かなりの歯医者嫌いで、削る時のあの音も怖くて・・。阪神西宮周辺・JR西宮周辺・阪急夙川付近でどこかおすすめのところがあったら教えて下さい。

  • いい歯医者なのか。

    最近、歯医者に行ってなかったせいか、 歯医者ってこんなものなのか?という疑問があります。 そこで、皆さんの経験と意見を聞きたいのですが。 親しらずの歯茎が痛くなって、 治療してもらいに行って、抜いてもらったのですが、 手早く、痛くもなく、すごいなと感心したのですが、 消毒してもらった後日、血が止まらず、 診療日の関係で、他の歯医者で縫合してもらう羽目になりました。 謝りの一言もありませんでした。 どうも歯が染みるので、奥歯の手前の歯を指して言うと、 そこは酷くないよと、奥歯の治療をしてくれました。 1日目に削り、型を取り、仮の白いものを詰められました。 2回目の時に、銀のものを詰めたのですが、 白いものが銀の場所からはみ出ていました。 普通、白いものを取ってからはめるのでは? と、思ったのですが、知らない間に取られたのか、 今のものは、形が変化するのか、 とりあえず、綺麗になったので文句は言いませんでした。 けれど、まだ染みるので訴えると、 自分がここだと指していた、 奥歯の手前の歯が原因でした。 詰め物がしてあったので、 上からでは虫歯がわからなかったと言うのです。 不信に思いながらも、 神経を抜き、治療してもらいました。 今は、型を取って、仮の白いものが詰められています。 が、まだ染みるのです。 これは仮の状態で、詰め物をしていないから、 削られている状態だから、当たり前の事なのでしょうか? それであっても、剥き出しの状態なら、 ばい菌が入るんじゃないかと思うのですが。 どうも、ふに落ちません。 皆さんは、治療した後に、染みるということはありましたか?

  • 歯医者について

    保険証がない人が歯医者で虫歯の治療してもらうとしたらだいたいいくらくらいになりますでしょうか? 歯医者によって値段は違うとは思います。 ですが、だいたいいくらくらいで治療してもらえるか教えてください。 行く歯医者は久しぶりではありますが、初めてではありません。 昔何回か行った事があります。 治療したい歯は下の奥歯です。

  • 歯医者について

    最近久しぶりに歯医者に行きました。虫歯や、歯と歯茎の間が開いしみる箇所もありますが、まずは歯垢とりらしく、初日下の歯を機械で治療で終了。次の日は、上の歯を機械で治療、終了。次の日は、手で下の前歯付近のみとり、終了。下だけで、3回にわけて、取るようです。治療時間は、5分もかからない。これでは、何度も通わなければなりません。なぜ、歯医者さんは1回に集中して治療に専念してくれないんでしょうか。歯垢取りが終わるまで、他の治療はしてくれなさそうです。どこの歯医者もそうなのでしょうか?!

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。