• ベストアンサー

上手な歯医者さんを教えて下さい(栃木・群馬)

こんにちは。 来月引越しをするにあたり歯医者さんを探しています。 新居は栃木県南部ですが群馬県との県境なので、 その周辺で良い歯医者さんをご存知でしたら教えて下さい。 昔から歯医者嫌いで、かなり悪化するまで虫歯を放って置くほうでした。 そのため恥ずかしながら現在は奥歯が半数ほど無い状態です…。 こちらで先日まで通っていた歯医者さんがとても良い方で、 歯の状態を見てかなり叱られもしましたが 「今度はちゃんと治療したい!」という気持になりました。 ちなみにその先生に「栃木あたりで良い先生は…?」 とも聞いてみましたが、 「知り合いはいるが腕のホドはわからない」とのことでした。 抜糸後の処置は部分入歯、または人工的な歯根を埋める方法も あるとか。 出来ればそういった本格的?な治療が上手な歯医者さんで オススメのところがあれば、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u7nud
回答No.1

同じような質問がありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1983119 わたしも回答しています。 近所に知り合いはいませんか? その人に評判を聞くのが本当は一番いいです。 越してきたばかりで知り合いがいなければ、 大家さんとか、隣のおばさんとか。。。 挨拶をしたついでに聞いてみるといいかもしれません。 サイトの情報は参考程度にした方がいいですよ。 うちの近所の評判の悪い歯科医が、サイトでは結構評価が良くて驚いています。

coco72
質問者

お礼

お礼の方がずいぶんと遅れ、ほんとうにすみません! 回答を読ませていただいた直後に引越のため回線停止になり ようやくネット繋がるようになりました。 その後、アドバイスいただいたように こちらへ越してからいろいろリサーチして 幸い近所に丁寧で評判の良い歯医者さんがあり 今も通院しています。 子連れでも親切に対応してくれ助かっています。 早くに回答していただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

新しいサイトです.あるといいですが.

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/
  • simakawa
回答No.3

見つかるといいのですが.

参考URL:
http://www.kuchikomi.tv/
coco72
質問者

お礼

お礼の方がずいぶんと遅れ、ほんとうにすみません! 回答を読ませていただいた直後に引越のため回線停止になり ようやくネット繋がるようになりました。 教えていただいたサイトも参考に こちらへ越してからいろいろリサーチして 幸い近所で良い歯医者さんを見つけることができました。 今も通院中です。長いお付き合いになりそうです(苦笑) どうもありがとうございました。

• u7nud
回答No.2

No.1です。 前の回答をそのままコピペしてしまったため、 これから引っ越すのにおかしな回答になってしまいましたね。 失礼しました。 近所の方の評判が一番確実だと言うことを言いたかったんです。 これから引っ越し先を決めるのでしょうか? 大家さんやマンションの管理人さん、ご近所の方に挨拶に行かれた時についでに聞いてみたらいかがでしょうか。 また、栃木県の口コミサイト(病院ごとの口コミサイトではなく、こちらのようなQ&A方式のところ)を探せばいい情報が得られるかもしれませんよ。 参考になれば幸いです。