• 締切済み

成人式のお祝い

先日友人に聞かれたんですが、彼女の息子さんが今年成人式をするそうです、「親として何かお祝いをあげないといけない?」と聞かれました・・・・・私は「スーツとか必要な物を購入してあげては?」と言った所「スーツや時計や靴等は大学入学時に全て祖父から成人式の分もと揃えてもらった」との事。 一般的に親からのお祝いってどのようなのでしょうか?

noname#49367

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.1

実印なんてどうでしょうか? 礼服も必要になるかもしれませね。 あとはお祝いの意味をこめてご両親が酒を飲みに誘ってみるとか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/591381/591385/605731/
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 彼女にお伝えしてみます。 印鑑は私も思いつきませんでした。