• ベストアンサー

あのマークの名前を教えて。

最近、見かけなくなったのですが、数年前に雑誌で、よく見かけたマークの名前を教えてください。 そのマークは、今でいう顔文字みたいなマークなんですが、○のなかに、眉毛と目と鼻と口があって、笑いじわもありました。 かわいいというより、大人という感じで、おじさん、おばさんのような感じで、笑っているんです。 雑誌では、文章が終わったあとに、文字と同じ大きさでそっとつけられていることが多かったです。 名前がわからなくても、そのことについて詳しく書いているページでもいいです。教えてください。

• 5ring
  • お礼率37% (6/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

写研の記号書体「BA-90」のことでしょうか? 詳しくはこちらに乗ってますよ http://ryougetsu.hp.infoseek.co.jp/ba_90.html

5ring
質問者

お礼

そうそうこれです。 ありがとうございました。