• ベストアンサー

文末の☆マークは何?

よく文章などで、最後に顔文字やハートマークを付ける人がいますよね。この前、気になったことですが、同級生からの連絡の手紙の中で、文章の最後で、自らの名前(相手方の名前)の横に☆マークがついてました。自分自身は絵文字には詳しくないので、どなたが絵文字に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気にしない事。 文末の☆は本性の上から目線を隠すために装ったフレンドリーさの象徴なんだよ。たださ、☆印をつけたら許されるってわけじゃないよね。だからこれからはもっと本文も☆印も控えめにしようと気をつけます。 あまり貴方も考え込みすぎないで、前向きに向かい合っていけば良いと思いますよ☆ ※Sense of Inferiority を増幅するような 対応とは縁を断ちましょう。 Sense of Superiority は逆転した Sense of Inferiority なのです。

その他の回答 (1)

• Kotori_D
回答No.1

「!」を使うほどでもないテンション高めな感じ、かな? 例として ・楽しかったね  (普通な感じ) ・楽しかったね☆ (明るい感じ) ・楽しかったね! (激しい感じ) こんな感じでどうでしょうか☆