• ベストアンサー

記号でハートマークを作るには…

タイトルの通りなのですが、記号でハートマークを書くには どうしたら良いのでしょうか? 色々検索もしてみたのですが、特殊文字として ハートを出す方法しか出てきませんでした…。 携帯の絵文字のようにポンとハートを出すのではなく、 色んな記号を使って書くといった形です。 ずれたりせず綺麗にコピペ出来るのが理想なのですが…。 うまい言葉がなくて伝わりにくいとは思うのですが、 どなたか教えて頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.3

ココの人↓なんかそんな研究してます。 「ハート & はーと」 http://www.asagaotv.ne.jp/~momo/mojie/heart.html こんなページもみつけました(画像になってますけど)。 「ハート&くまシリーズ」 http://www.geocities.jp/luckynopopo/2003314.html またこんな凝ったのもあります(画像になってますけど)。 *アスキーアート(文字絵)* より「ハート(2種)」 http://www001.upp.so-net.ne.jp/gta/ascll/ascll.html >> ずれたりせず綺麗にコピペ出来るのが理想なのですが…。 結局,フォントを等幅でしか表示しないページにするとか, 等幅でしか表示しない掲示板を利用するとかすれば, くずれたりずれたりすることはないと思いますが, ここ(このコミュニティ)のように, デフォルトではプロポーショナルフォントが表示される場合は, どうしてもくずれたりずれたりしますよ。 ○○ゴシックP などのように P が入ったフォントは プロポーショナルフォントです。 フォントを指定しなければ,Windows + IE の場合,プロポーショナルフォントが表示されます。 そこのところをなんとかすれば, いろいろなハートが作れると思います。 最初のページも <font face="MS ゴシック, Osaka-等幅, mono"> と等幅に限定しています。

ayane0304
質問者

お礼

ごめんなさい、ちょっと専門的な事はまだわからないので ご指摘されたことを自分なりに調べて考えてみたいと思います。 サイト等わかりやすい資料もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ワープロなどローカルな使用なら特殊文字を使うのが一般的かと思います。 一方、電子メールやインターネットなど機種依存文字を意識しなければならない場面では、「使えない」と思って諦めているのが現状かと思います。 自分のウェブサイト等なら、画像化しておいて呼び出すなどの方法も有りかなと思います。

ayane0304
質問者

お礼

!!!! 画像化する、頭にありませんでした。 確かにそうですね。 HP素材として使いたいので、見つけた際には 画像化して使用したいと思います。 ありがとうござました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

単一の文字としては出せません。 記号の組み合わせで(顔文字の様に?)作る方法は、私は解りません。

ayane0304
質問者

お礼

組み合わせで作ってはみても、 どうしてもズレてしまいうまくいきません…。 しかし、単一で出せないとなると組み合わせて作るしか ないのですよね…。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ハートの送り方★

    こんばんは★ 過去質問を検索したのですが、私の求めているものとは違うので質問させてください。 PCでハートマークの出し方というものは過去数件ありましたが… 『携帯同士でのハートマークの出し方』を教えて下さい。 ドコモ同士なら絵文字で入っていますが、ドコモから他機種にハートマークを入れたくても、記号の中に入っていませんし、つけることができません(>_<) 例えば(ハ~ト)とかいてもあんまり可愛くないな~と思って何となく『★』で妥協してしまうのですが(゜Ω゜) どなたか知っていらっしゃる方、教えて頂けると嬉しいです♪ お暇な時に宜しくお願い致します♪

  • メールでハートマーク・・・。

    タイトルの通りメールでハートマークを使いたいんですが、何かいい方法はないですか? 使っているのはフリーメール(ホットメール)です。 もし使える方法があるなら携帯のメールにも使えますか? 携帯に転送してコピーして使いたいのですが・・・。

  • ハート マークって使えないのですか?

    メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。 私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・ ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。

  • ハートマークの変換

    ノートパソコンを使用しています。 ハートのマークは出ないのでしょうか? 「はーと」と変換しても出ないし記号の中にもありません。 ※ディスクトップ型の「特殊文字」の中に入っているのにノート型には「特殊文字」もありません。

  • ハートマークについての意識調査

    携帯での絵文字のハートマークをどんな文章の時に使用しますか? 恋をしている相手以外にも使用しますか? ずばり! 現代の日本人にとって 「ハートマーク=愛(恋)」 という思想はあると思いますか?

  • 「ハート」マークの表示の仕方について

    YAHOOメールなどや、掲示板にカキコするときに ハートマークを表示させるにはどうしたらいいんですか? またwordなどで、「記号と特殊文字」を使わずにハートマークを 表示させるにはどうするのですか?

  • ☆特殊記号の表し方○

    特殊記号をHPであらわしたいのでそれらの表現の一覧が乗っているところはありませんでしょうか? それとここではハートマークなどはコピペするとerrorが出てしまいます。表現できる記号は限られているのでしょうか?

  • ・ハートマークを表示させるには????

    もしかするとすごく簡単な事なのかもしれませんが・・・ Quarkで入稿データを作っているのですが、 ハートマークの記号を表示させるには、 OSAKAや平成明朝など、Macに元から入っている(入稿に向かない)書体を使わないと打ち出せないので困っています。 ATOK14の変換では出てこない為、 文字パレットの「図形・マーク」から選んでいるのですが・・・ ハートマークを使った文章を入稿するときには、どうすればベストなのか、どなたか教えて頂けると大変助かります!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。

  • 顔文字・ハートマークなどの登録について

    ・現在、XPでワード2004を使用しています。 ・顔文字やハートマークなどを利用したいのですが、  IMEパッドを見ても★はあっても、ハートマークや記号の文字種がありません。  現在、飾り文字と使えそうなものは★〇▼☆▽▲◆△□●♪■◇◎※♂†♀ぐらいです。  もっと、楽しいマークをいろいろ使ってみたいので  それらを 一括登録する方法や、マークの一覧表のあるサイトなどを  教えていただけないでしょうか。 ・よろしくお願いします。   (一応 マイクロソフトのワードのサイトを見たのですが   みつけられませんでした。)     

専門家に質問してみよう