-PR-
解決
済み

ハート マークって使えないのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33107
  • 閲覧数252
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

メールで、よく☆★(星)の形は見かけますが、ハート のマークは見たことがありません。
私の場合携帯は持っていないので、パソコンでのメールだけなのですが・・・

ハート マークが使えたら可愛いと思いますので、ご存知の方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (10/47)

こんにちは。
メーラはなにをお使いでしょうか?
ちなみに私はアウトルック(Win98)をつかってますが、そこの
「書式」→リッチテキストにして、
フォント名を「Webdings」で大文字の「Y(半角)」
あとは、1986さんのように「symbol」で「ゥ(半角)」
ですね。
フォントをいろいろいじると、大量の絵文字ができますので、ためしてみてください。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。
私もアウトルック(Win98)です。
書いてある通りにやってみましたら ハート が出ました。

ついでに、フォントもいろいろといじってみました。
おもいもかけない様ざまな絵文字があらわれて、楽しかったです。
教えて下さり、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-28 17:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

ほんと 確かに使えたらかわいいですよね~~ でも 確か Windowsでは使えないと思いましたよ 残念 (x_x;)シュン
ほんと 確かに使えたらかわいいですよね~~
でも 確か Windowsでは使えないと思いましたよ
残念 (x_x;)シュン


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

ちょっと違いますが、HTMLでハートを出すことは可能です。 <font face=symbol color=red>半角のゥ</font> と記述すればハートが出ます。 全角の部分は半角にして下さいね。 また出回っているフォントの中にはオプションでハートが出る と言うものもあるようです。 結局使えない・・・と言うのが結論なのですが、上記の方法もある と言うことです・・・。
ちょっと違いますが、HTMLでハートを出すことは可能です。
<font face=symbol color=red>半角のゥ</font>
と記述すればハートが出ます。
全角の部分は半角にして下さいね。

また出回っているフォントの中にはオプションでハートが出る
と言うものもあるようです。

結局使えない・・・と言うのが結論なのですが、上記の方法もある
と言うことです・・・。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

macでは、「はーと」と入力して変換すると (おもわず自分にメール出して試してみちゃった…) 「ハートマーク(・)」出るんですが… でないんですか? ************************** …ホントだ。でないんですね、ごめんなさい。 上記の( )の中に打ってみたら化けました。 mac間では平気ですよ。
macでは、「はーと」と入力して変換すると
(おもわず自分にメール出して試してみちゃった…)
「ハートマーク(・)」出るんですが…

でないんですか?

**************************

…ホントだ。でないんですね、ごめんなさい。
上記の( )の中に打ってみたら化けました。

mac間では平気ですよ。
  • 回答No.5

既に回答が出ていますが、一般的なメールでは使わない方がいいというのが結論です。相手画素の党利に見えるかどうかわかりませんから。 ですから、ハートマークのつもりで(はあと)と書いている人がいたりします。作家の新井素子さんが、パソコン通信(インターネット普及前だったので)上の日記でそういう使い方をしていたらしいですよ。
既に回答が出ていますが、一般的なメールでは使わない方がいいというのが結論です。相手画素の党利に見えるかどうかわかりませんから。

ですから、ハートマークのつもりで(はあと)と書いている人がいたりします。作家の新井素子さんが、パソコン通信(インターネット普及前だったので)上の日記でそういう使い方をしていたらしいですよ。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

機種依存文字というかフォンと依存文字ですね。

グラフィカルなメールが書きたかったら相手の了解を得て環境をよく調べてから
HTMLや手書きのgifファイルなどで送ればいいと思います。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

「相手の了解を得て環境をよく調べてから・・・」というのは、本当におっしゃる通りだと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-28 17:04:37