• 締切済み

トノサマバッタが・・・

去年の秋に子供がバッタの幼虫を捕まえてきて、 2度脱皮しました。 初めのうちは図鑑で調べてトノサマバッタだと思っていたのですが、 まだ元気でいるので、最近ではイナゴだと思い始めました。 でも、いろいろ調べてみたのですが、どう見てもトノサマバッタなのです。 部屋の日の当たる暖かい所で飼っているので奇跡的に元気でいるのか、それとも、やはりイナゴなのか・・・。 こんな事ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

実物を見ないとなんともいえないですが、殿様バッタに似たクルマバッタという種類かもしれませんね。

yu-yu-2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくクルマバッタを調べてみたのですが、 やはり違う様です。 どのバッタか謎ですが、元気なので、これからも大事に育てます。