• ベストアンサー

接続しようとおもうのですが・・・・

インターネットをしようと思い、接続を押したら、七秒ぐらいしてから、ポンッと 音がして、「アットニフティーに接続できませんでした。接続機器各設定を確認してください。※接続エラー680:発信音がありません」と出て来るのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

まずは、電話線とモデムがちゃんと接続されているか、再確認して下さい。  また、使っている電話がゼロ発信などの場合は、 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→ニフティ用の接続を右クリック→「プロパティ」→「全般」→「設定」→「接続」と進み、接続オプションの「トーンを待ってからダイヤルする」のチェックを「外して」下さい。  多分これで大丈夫だと思いますが、ニフティ以外の環境でネット接続が可能ならば、google などの検索エンジンで 「ダイヤルアップネットワーク/エラー/680」  ―をキーワードにして検索してみてください。プロバイダは異なりますが、「エラー680」の対処方法が紹介されています。

kajiwarayosiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。電話とつながっている線を付けなおしたら接続できました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goo_noc
回答No.3

物理的な問題で、モジュラーケーブルの挿し間違いか、不良。 プロパティ設定の問題で、トーンとパルスの設定間違い。 100%、このどっちかです。 試しに177(天気予報)にダイヤルしてみてください。 PCのスピーカーから天気予報が聞こえてくれば、回線の問題はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。電話とつながっている線を付けなおしたら接続できました 本当にありがとうございました。

• Mell-Lily
回答No.2

電話回線にちゃんと接続されているか、確認してください。モジュラーケーブル(電話回線とパソコンをつなぐライン)のパソコン側と電話回線側のそれぞれを、一回はずしてから再び差し込みます。

質問者

お礼