• ベストアンサー

うまく付き合えそうな自信がまだもてない・・・

たびたび質問させていただいている30代前半の男です。 会社に派遣できている女性を好きになり、メールで一度食事に誘いだすことができました。慣れないデートでかなりカッコの悪いところを披露してしまったかもしれません・・・。 しばらくして「また会いたい」とメールで誘ったところ「年内はいろいろ予定があって無理です。スミマセン。」との返事がきました。もう嫌われたのかな思い、ショックを受けながら「わかりました」と返事をし、それ以降こちらからメールすることは控えることにしました(これは昨年末のことです。) 嫌われたのかなと思うと彼女と会うのが怖くなり、翌日会社に行くのが憂鬱になりました。彼女と一度目があいましたが、お互いすぐに目をそらしました。そのとき私は、彼女が自分のことを怖がっているのかもしれないと思いました。 数日後、彼女は会社を休みました(理由は知りません)。そのときに私は、実は彼女は最初から自分のことが嫌いだったが無理して自分に合わせていたのではないか、そしてまた誘われたので怖くなったのではないか、と思いました。翌日から彼女は普通に出社していましたが、このことをきっかけに私は彼女のことをなるべく意識しないように、もう彼女には近づかないようにすることにしました。 ・・・ところがそれから数日たったころ、彼女の方からメールがきました。仕事についてのごくたわいのない質問であり、わざわざ「嫌いな、怖い」私にメールをしてまできくような内容ではありませんでした。仮にきく必要があったとしても他の人にきくことのできるような質問です。そのことがあり、実は彼女は私のことをそんなに「嫌い、怖い」とは思っていないのではないかと考え直しはじめました。 私は彼女のことを意識しないよう、近づかないように注意してきましたが、心の中ではずっと忘れることができないでいます。彼女と共通の話題ができるよう、いくつか彼女と共通の趣味を始めました。楽しく会話ができるように、コミュニケーションについての勉強もしています。 彼女と仲良くなりたいのですが、もう一度誘ったとしてもうまくつきあっていけそうな自信がまだもてないでいます・・・。 女性の方にききたいのですが、もしあなたが彼女であるならどう思いますか? 男性の方にききたいのですが、もしあなたが私であるならこれからどうすべきと考えますか? よろしくお願いします。 ※なおこれまでの経緯は次の質問のページに書いてあります。 1)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3588467.html 2)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596619.html 3)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3607385.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

20代、女です。 前回の3つの質問も見てきました。 前回の感じで気になったのは、自分に自信がなさすぎということです。文章を読んだ感じでは、別に嫌われてはないかと思いますが…。嫌いな人から誘われたら予定があると言って断ります。大事な休みが潰れてしまいますからね^^; また嫌いな人に「今の職場の雰囲気が好きでない」とか洩らさないと思いますよ。恋愛感情はあるのかは分かりませんでした。まぁ誘われたということもあって、少し意識してるだけかと思います。(目を逸らせたりするのは) で、今回の質問ですが・・・ 「年内は忙しい」というのは結構当たり前というか・・・本当に忙しかったんだと思いますよ。年末って色々とイベントがあって遊んだり、家の掃除をしたり、普通に多忙だったんじゃないかと思います。「嫌われた」だなんて、いちいち思わない方が良いのでは? まぁ片想いってマイナス思考になっちゃうから仕方のないことだと思いますけど^^; 最近仕事のメールを送られたのは、勿論仕事について聞きたかったからだと思うし、「わざわざ質問者様宛て」だったのは、彼女の方もあなたに嫌われたんじゃないか?って思ったからじゃないですか? 私も以前会社の上司に告白されました。その告白は断ったのですが、それからちょっと上司のことが怖くなって(恋愛対象として見られてたことに驚いて)、少し避けてしまっていたんです。 しかし、その後向こうも少し避け始めてきてちょっと悲しい気持ちになりました。元々仲の良い同僚だったので、きっと気まずくなったことに嫌気が差したのでしょう。それからは私から話したりしていき、今は以前のように仲の良い同僚に戻れました。同僚と気まずくなるのは避けたいですからね。 彼女にもそういう気持ちはあったと思いますよ。 (最近、質問者様も避けていたようなので) 変に避けるより、自然に接してあげて下さい。彼女がかわいそうです。 あと、もう少し自信を持った方が良いですよ。自信満々はうざいですが、自信がなく負のオーラをまとっている人は魅力的ではないので。 頑張って下さい!

mattoo
質問者

お礼

>文章を読んだ感じでは、別に嫌われてはないかと思いますが…。 そうですね。嫌われてるっていうのは思い過ごしかもしれませんね。なんでそう思ったのか自分でもふしぎです。しばらく気が動転してたのかもしれません・・・。 実は食事に行ったときに、その前に彼女に対して抱いていたイメージと実際の彼女とはけっこうちがうな、と感じました。趣味や感じ方について話をしたのですが、お互いにあまり共通するところがなかったんです。それに彼女は私に対して恋愛感情はもっていないような話しぶりでした。彼女は気をつかってきてくれたのかもしれません。 食事に行く前は趣味や感じ方が合う人じゃないかと勝手にイメージしていたので、実はそうではなかったということがわかって、自分の感じ方に少し自信がなくなったのかもしれません・・・。 >変に避けるより、自然に接してあげて下さい。 もともと彼女とは仕事のうえで接点が少なくほとんど話したこともなかったので、今はお互い避けているというより、私がアプローチする前の元の自然な状態に戻ったという感じです。目が合うこともありませんし、とくに避けるということもありません。たまに仕事で接するときもふつうに接しています。 >あと、もう少し自信を持った方が良いですよ。 自信はまったくないわけじゃないんです。職場では自信をもって仕事をしています。ただ女性に対してはなかなか自信がもてないのですが・・・。 No.2の回答者さんがおっしゃっているように、彼女とパートナーとしてやっていくのは難しいかもしれません。ちょっとさみしいですが、これから彼女とはあくまでよき同僚として接していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aero08
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

30代前半の女です。 過去の質問も読ませて頂きました。 私が彼女の立場であったら、、、 あなたとのデートなど単純に楽しめなかったんだと思う。 だから適当に断ったんだと思いますよ。 あなたが社外社内の男性であろうと本気で気になっていたら時間は作るはず。 年末忙しいって何とかするはずなんです。 1~2時間でもね。 仕事のメールの件は重要でないと思う。 お誘い断ったけど社内の人間だから気を使ったレベルでしょう。 多少コミュニケーションもたないと、、、って感じじゃないですかね。 あなたに対して「嫌い・怖い」っていうより、デートした結果、単純に引いたんでしょうね。 引いたというよりタイプじゃなかったのかも。 (ごめんなさいね、、、) で、職場の人間だから多少ぎくしゃくしちゃうんでしょうね。 あなたは今でも思いがあるようですが、出だしからフィーリングが合っていないように感じます。 最初って肝心。 だとすると、今後コミュニケーションもつ機会が増えたとしてもパートナーとしては厳しいかも。 あと、ネガティブ過ぎです。 そういう部分もデートに出てしまってたんじゃないですか? だとしたら、つまんないですよー。 まず、自分磨き→自分に自信を持つことですよ。 あなたに合う女性はちゃんといます。 まだ出会ってないだけかもよ。 頑張って下さい!

mattoo
質問者

お礼

>本気で気になっていたら時間は作るはず。 おっしゃるとおりだと思います。 >仕事のメールの件は重要でないと思う。お誘い断ったけど社内の人間だから気を使ったレベルでしょう。 やはりそうでしょうね。 >あなたに対して「嫌い・怖い」っていうより、デートした結果、単純に引いたんでしょうね。引いたというよりタイプじゃなかったのかも。 そうでしょうね。 >パートナーとしては厳しいかも。 そうですね。自分でも心の奥ではそう感じていたんですよね・・・。なんかあきらめるのがさびしくて、なかなか気持ちが切り替わらないんですよね。でもいつまでもそんなこといってられませんね! >あと、ネガティブ過ぎです。そういう部分もデートに出てしまってたんじゃないですか? だとしたら、つまんないですよー。まず、自分磨き→自分に自信を持つことですよ。 その日はけっこう疲れがたまっていたのでネガティブなところが出てしまったかもしれません。確かに積極的な発言ができなかった・・・。 自信を持って女性と接するようになりたいですね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼はどうしたかったのでしょうか。別れて正解?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3876601.html この後私は少し我慢して、彼に「お疲れさま。体調大丈夫?仕事は順調かなぁ」というメールを送りました。 しかし、返事がこなかったので翌日、「このまま付き合ってていいの?今後どうしたいの?あなたがどうしたいか分からないから私もどうしていいか分からない。」ってメールしたんです。 メール送信から3日経ちますが返事はなく… もう彼は自然消滅したいのでしょうか? それとももう付き合っていないと思ってるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これって社交辞令?

    以前こちらで質問させて頂いたのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3269006.html この彼に「いつ御飯行けますか?」 とメールを送ったところ 「8月は無理だかど9月だったら少し余裕あるかも。シフト決まったら連絡します。」 との返事。。。 これって社交辞令なんでしょうか。。。?

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 自身がありません・・・

    こんばんは、18の♂です。 以前もお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html 片思い中の相手に、皆様のおかげで何とか携帯の番号を聞くことが出来ました!ですが、まだ一回しか、連絡していません・・・なぜかと言いますと、自分は消極的なのでしょうか、今メールしたら迷惑じゃないかとか、返事が来なかったらどうしよう・・・といつも考えてしまいます。土日や会社の終わってからのメールも出来ない状態です。考えすぎなのでしょうか?せっかく携帯の番号を教えてもらったので、もっと距離を縮めたいです・・・宜しくアドバイスお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 自信を確信に変えていいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=796261にて以前質問したものです。 実はこのメールの件数が増えたと言うのが一緒に飲んだ時に、「gonzalezって自分からあんまり告白できないタイプよね?」と聞かれ、 図星だった為に「ウン」と返事をしたのがきっかけと自分では考えています。 その後も順調に関係は続き(笑)、先日自分が海外出張に行った時は、「暇だし空港を見てみたかった」と言う事で帰りに成田空港まで迎えに来てくました。 また、最近では「gonzalezはどんな子が好みなの?」や「彼女=結婚したい相手なの?」といった質問をされるようになりました。 これは脈ありと考えて良いのでしょうか?イマイチ勇気の出ない僕に勇気を与えて下さい。

  • 本当に友人と縁を切りたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109739.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4104875.html などで質問させてもらいました。友人の事で相談です。 僕はもう本当に限界だったのでその友人に「正直、当分は話す気になれれないからほかっといて」といいました。 けど、まだ電話がかかってきます。 他の友人には「もう、許してやったら?」と言われていますが、もう性格が生理的に受け付けないくらいに嫌いです。 なんか、このまま無視をしつづけたら他の共通の友人にまで嫌われてしまいそうな予感すらします。 けど、ここまで嫌いになった人は今までいないくらい嫌いです。 僕が何をされたり、言われたりは僕とその友人の問題なので他の友人にはほとんど話していません。 みなさんならどうしますか? 正直、完全にこの友人とは縁を切りたいです。

  • 男性にお聞きします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5243145.html で質問させて頂きました。 あの後1週間返事が無かったのでこちらから 「○日遊んで」 とメールしたところ、 「ごめん、○日無理」 とメールがありました。 そして、5分後に 「△日なら行けるけどどう?」 ときました。 予定がわかっているのにメールをしてくれなかったのはやっぱり脈なしですか? それとも忙しい人ってそんなものですか? とりあえず△日に行こうとは思いますが・・・。

  • もう自信がありません。

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4494537.html?ans_count_asc=20​ 上記の質問をしました。 彼がいそがしいとき、それなりにフォローしてきました。 自分なりに頑張った気がします。 でも彼はわたしが忙しい時はほっておく、なにか元気づけることをしようとは思ってくれないようです。 彼と付き合う前に付き合っていた彼ですが、付き合って3年くらいたっていましたが、あっさり飽きたようで捨てられました。 自分が悪くなりたくないために人のせいにして言いふらしたり、 もうすでに何人かお女の子と遊びに行っていたりで 散々な別れ方をしました。 その後、男性心理を理解したり、自分磨きをしたり、 自分の学業や趣味を優先したりと努力を重ね、 今度こそ相手に依存しない、自分をしっかり持つことができると思い、彼と付き合いました。 こう色々してきても結局付き合いが長くなると、 連絡が少なくなったり、他の事を優先して蔑ろにされたり、手を抜かれたり、正直がっかりしています。 見返りを求めないことが大事と知り、この2年できるだけそうしてきましたが、結果がこの扱い。もう嫌になりました。 わたしに魅力が足りないからいけないんですよね。 わたしだって人形じゃない、愛してほしいです。 至らない自分のことも彼のことも本気で嫌いになりそうです。

  • 返事がありません。(つづき)

    友人の結婚式に招待され その翌日にお祝い(商品券+プレゼント)を 送りましたが、返事が来ません。 金品ということもあり、 本人に届いているのか知りたくメールで 聞いてみようと思います。 失礼にならず、催促にならない聞き方を 教えて下さい。 詳細は前回の質問に記入してあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5718555.html 宜しくお願いいたします。