• ベストアンサー

自信を確信に変えていいですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=796261にて以前質問したものです。 実はこのメールの件数が増えたと言うのが一緒に飲んだ時に、「gonzalezって自分からあんまり告白できないタイプよね?」と聞かれ、 図星だった為に「ウン」と返事をしたのがきっかけと自分では考えています。 その後も順調に関係は続き(笑)、先日自分が海外出張に行った時は、「暇だし空港を見てみたかった」と言う事で帰りに成田空港まで迎えに来てくました。 また、最近では「gonzalezはどんな子が好みなの?」や「彼女=結婚したい相手なの?」といった質問をされるようになりました。 これは脈ありと考えて良いのでしょうか?イマイチ勇気の出ない僕に勇気を与えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 私も以前は勇気がなくて、相手が脈がありそうでも、それ以上を切り出せないことが何度かあり、今思えば残念だったと悔やんでいます。  それは、自分に自信がなかったからです。そういう中で、仕事も評価され出して、仕事を任されて、問題なく成し遂げると上司からそれなりの評価が得られたりしました。こういうことが続いてくると、自分にも自信が付いて、恋愛などでも、気持ちをうまく伝えられるようになって行きました。  いろいろな告白方法などが本やサイトで紹介されていますが、まずは自然の気持ちのままに伝えるのが一番良いのです。  変に気取ったり、かっこ付けてキザな口説き文句なんて言わなくてもいいのです。  相手の目を見て、「かわいい」というだけで気持ちは十分に伝わります。  それと、一緒に過ごせる時間を意識して多く作りましょう。好きであれば、行動や言葉使い、表情などすべてに出てきます。  女性もそういう事にはとても敏感なので、「この人私の事好きなのかしら?」と思うようになります。既に、どんな子が好みなのと、自分は好みであるかを確認したいと探っているのです。  女性は自分に好意がありそうな男の気持ちをはっきりと知りたいものなのです。自分の事が好きだと分かるととてもハッピーになり、もう気持ちは質問者さんにすっかりと傾いてしまいます。  でも、あまりいつまでも意思表示をしてあげないと、諦めて去って行ってしまいます。  タイミングとしては、2週間から長くても1ヵ月のうちに誘って気持ちを伝えるべきでしょう。これ以上長くなると、勇気のない、ただのつまらない男になってしまいます。  付き合ってから、気持ちが高ぶってくれば自然と彼女に対して「好きだ」と言えるのであまり心配しないで良いと思います。  人生のうちでチャンスはそうあるものではありません。僅かなチャンスを生かせるのができる男です。恋愛でも仕事でも同じです。  私も過去に困難な仕事をやってみないかと誘われましたが、そこで諦めていたら今の自分はなかったと思っています。チャンスにを生かすには、何でも飛びついて頑張るハングリーさが必要なのです。  仕事もやり手の人は恋愛も上手いと思いますがいかがでしょうか。職場で仕事ができる人をみていると分かると思います。  チャンスを生かして下さい。質問者さんならできると思います。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、自分とそっくりな気がしてなりませんでした。 確かに自分に自信が持てず尻込みしています。 告白して今の関係が崩れるならそのままがいいやと思ってしまっていました。 それではやはりダメなんですよね。勇気を持って前進したいと思います。 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。    確かに勇気は必要ですが、それがなかなか難しいものです。でも、言葉か文字にでもして相手に伝えなければ永遠に分かってはもらえないでしょう。これは、好きで一緒になった夫婦でも、長年連れ添っていても、すべて考えが分かるというものではないと思います。  女性は自分に対して、好意的であるのかどうかを見抜くのはとても鋭いものがあります。生まれ持ったものというのか、身を守り、子孫を残そうというDNAに刻み込まれているとでもいうのか、この人であればというのを見極める能力は男よりも格段に優れていると思います。  好意的であるとはなんとなく分かっている状態でも、「好き」「愛している」という言葉を面と向かって何度でも聞きたいのが女性という生き物です。  勇気を出して、一度言えるようになると、自分に自信がついて、二度目三度目も気持ちをうまく伝えられるようになります。遊び人とか、プレイボーイなどのような変な意味ではなく、こういう勇気を持った自信のある人が恋愛上手となって、より良い恋愛ができると思います。  私も、再び「好きだ」という言葉を好みの素敵な女性に言ってみたいものです。羨ましいです。頑張って下さい☆

gonzalez
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 好きだという感情に限らず、思いを相手に伝えるのは非常に重要ですよね。 前へ進むのはとてもパワーを使う事ですけど、その分得られるものも大きければ頑張れますよね。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.3

彼女に告白される前に告白してあげなよ!^^

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、女の子が頑張っている(?)んですから、 男の自分もそれに答えなければってことですよね。 頑張ります!

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.2

こんばんわ。 あくまでも私見ですが…。 脈アリアリだと思います! 以前の質問も拝見しましたが、毎日のようにメールを送るなんて、その気のない人にはそんなことしないと思いますよ! 毎日メールなんてエネルギーを使うし、私だったら、男友達でもそんな頻繁に送りません。 しかも、 >「gonzalezはどんな子が好みなの?」や「彼女=結婚したい相手なの?」 なんてことは、gonzalez さんに興味のある裏返しですよ~。(私は男友達でも聞いてしまいますが。) 成田だって結構遠いですよー。総合的に見て、彼女はgonzalez さんに気があるように思います。 頑張って下さいね~。

gonzalez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気の出るアドバイスありがとうございます。 頑張ります!

回答No.1

gonzalezさん、こんにちは。 前回のご質問でも回答させていただきました。 >実はこのメールの件数が増えたと言うのが一緒に飲んだ時に、「gonzalezって自分からあんまり告白できないタイプよね?」と聞かれ、 図星だった為に「ウン」と返事をしたのがきっかけと自分では考えています。 そういう背景があったんですね。 それで、彼女はgonzalezさんは、自分からはなかなか積極的に行かないタイプだ、と思って 相手からのメールがぐんと増えたのでは・・・ということですね。 >先日自分が海外出張に行った時は、「暇だし空港を見てみたかった」と言う事で帰りに成田空港まで迎えに来てくました。 >また、最近では「gonzalezはどんな子が好みなの?」や「彼女=結婚したい相手なの?」といった質問をされるようになりました。 この2つ、とても脈ありとみたのですが。 暇だからとわざわざ空港まで気のない人の見送りには来ないでしょう。 「gonzalezはどんな子が好みなの?」と聞いてきたのは 自分は好みに入っているのだろうか?ということが気になったからではないでしょうか。 いまいち勇気が出ないということですが、いい感じで きていると思うので 頑張ってみてはどうでしょう・・・ もっと二人で出かける機会を作るとか、とにかく一緒にすごす時間を作る提案くらいはしてみましょう。 後は、彼女の反応で、押すかどうか決めましょう。 頑張ってください!!

gonzalez
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 まだ二人きりで・・・というのはないのがつらいですが、「近くに新しい料理屋さんできたねー、今度行ってみようよ」とか、 「gonzalezってスノボするんだ、今年は連れてってよ」と誘われます。 ここでもまだ受け身なのですが・・・(^^; 前にすすめるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 自分を大切にするってどういうこと?(どうしたら自信が持てるようになるのか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2077555に「友達に大切にされたい」と言う質問を建てました。 ずっと我慢して自分だけ努力していて、愛されたい不満が爆発してしまったのです。 その質問で多くの人に「あなた自身が自分を受け入れてない、自信がないのが原因」と言われました。 言われてはっと気付きました。 私は、親に粗末にされて育って、自分を大切にするとか愛するとか自信を持つという感覚が全くわからないのです。 自分を大切にする、自信を持つとはどういうことで、どうしたらそのようになれるのでしょうか?

  • ご飯に誘われたけど?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1986400 ↑以前、質問しましたのでこちらも参考にしていただけると嬉しいです。 こないだ、片思いの彼から突然電話がありご飯に行かないか?と誘われました。 私はもぅ、彼に脈が無いことが分かってたので諦めようとして連絡をずっと取っていませんでした。 彼は自分が相当ヒマだと言う事をアピールし、バレンタインのお返しもしてなかったし。と言ってご飯に誘ってきました。(今さら…) 私はその日は用事があったし、彼を諦めようとしていた矢先だったので悩みましたが断りました。 男性の方、本当にヒマなときなど、どうでもいい子(好きでもない子)をデートやご飯に誘いますか? まだチャンスがあるのかな?と思ってしまいます。

  • 成田空港の施設利用料はかからないの。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1191951 今この質問を見て疑問があったのでお願いします。 前は成田で空港使用料(ここではPSFCと表示)は自動販売機で購入してましたので地方空港で出国審査を済ませ成田まで国際線で来た場合は自動販売機で購入できないのでPSFCは支払わなくていいと認識していました。 今はチケットに切り込まれていますが地方空港から国際線で乗り継ぎするときはPSFCはかかるのでしょうか。 また上記の質問の場合出国審査は成田のようなのでPSFCはかかるのでしょうか。税関・出入国審査使用料も含まれていると思うのですが。 ちなみに関空・成田からしか出国した事がありません。 でもこのケースは唯一名古屋・福岡だけでしょうか?

  • 勇気を出して!!

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2032684で質問した者です。 今日は例の彼と会ってきました。ワケありで告白はおあずけとなってしまいましたが、携帯番号とメールアドレスをGETすることができました☆彡 同じ大学に行くことはなくなりましたが、メールのやり取りをすることで今までよりも仲良くなりたいと思っています。 しかし、私は自分からメールを送るのが苦手で、用のある時しか自分からは送りません。ウザがられたらどうしようーと思ってしまうのです。 しかし、ここは勇気を出さねばなりません!!彼とは性格や好みが似ているので、話は合うと思いますし。 どのくらいに1回メールを送ればいいものですか?また、告白のタイミングっていつ切り出すものですか?? しょーもない質問ですみません(汗)

  • 成田空港周辺のヘアセット&フルメイク早朝対応

    どうぞ宜しくお願い致します! 今月末に 成田空港周辺で 土曜→午前10時位 日曜→午前8時位 ヘアセット&フルメイク完成 早朝対応の美容院か、 出張してもらえる所を探しています。 ご存知の方、是非、 情報宜しくお願い致します! 遠方からで土地勘も無く、 自分では情報が見当たりませんでした・・・。 成田空港周辺のホテルに宿泊予定です。 早朝対応の美容院か、 ホテルに出張してくれる所を希望しています。 早朝なので割高は否めませんでしょうが、 可能なら、リーズナブルな所ですと、 より嬉しいです。 何分空港周辺は初めてで、 質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • この先つきあえる可能性

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1115263で質問したものです。彼に素直な自分の気持ちを伝えました。彼はHしたのは誰でもよかったわけじゃないけど、今は彼女と別れたばっかりだから、彼女を作る気にはなれない。とのことでした。この先脈はあるのでしょうか?あきらめるべきですか?あと、質問ですが、男性は彼女がいなくても、なにかの時のために、と常にゴムを持ち歩いているものですか?そんな男は遊び人ですか?

  • 一体どうすれば・・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1599759で質問をし、アドバイスを貰いました。 私は勇気を出して片思い中の男性に告白をしようと、今日会ってきました。 なかなか話が切り出せずに、他愛もない話しをしながら漸く話題を恋愛系のものにもっていった時彼から「誰か好きな人がいるの?」と聞かれました。 そこで、「○○(相手の名前)のことが好き」と言えれば良かったのに最後の勇気が出ずに「好きな人はいるけどね・・・。」とまでしか言えませんでした。 すると彼は随分興味を持ったようで、「え?誰?□□?●●?」というように私と交流のある男性の名前を挙げて聞いてきました。 どうも、自分のことは頭にないのか、自分が好かれるわけがないと思っているのか、或いは敢えて出していないのか・・・彼自身の名が挙がることはありませんでした。 それは良いのですが、何だか話しの流れ的に私は誰のことが好きなのか彼が当ててみせる、と言うことになっていってしまって・・・・。 何だか告白できる感じではなくなってしまいました。 一体、このあと私はどうすればいいのでしょうか? 脈なしとして彼のことは諦めるべきなのか、再度告白を試みるべきなのか、向こうが気付くまで待つべきなのか・・・・・。 わかりにくい文章ですみません、どうか何かアドバイスをください。

  • イギリス、スコットランドでタバコ

    スコットランドのグラスゴーへ出張中です。成田空港でタバコを買う暇が無く、経由地の免税店でも忘れていたため、驚くほど高いタバコ代に困っています(約1000円)。 どうしたら良いでしょうか? 本当に困っています。 現地の方が、これほどの値段で買っているとは思えないんですが、どこか特別なところで買うのでしょうか?? それとも巻きタバコか何かが普通なのでしょうか?

  • 回答件数の最高記録って?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62930 ここを見たら、すごいことになっていますねー。質問されてから9時間しか たっていませんが、回答件数48件にはびっくりいたしました。 ところで、教えてgooで今までの回答件数の最高記録ってどのくらいなんでしょう? どなたかご存じありませんか?

  • メールの返信の長さ?

    以前にも質問しています。宜しければそちらもご覧頂き、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 メールのやりとりが頻繁にあり、それから距離(単純に住んでいる場所の近さです)が近くなって逢おうと思えば逢える距離になった多少好意を抱いてもいいかな、という相手から相変わらず遠かった頃と同じ頻度(時にはそれ以上)でメールが来たら、ちょっとウザイ、と感じてしまうものなんでしょうか? 以前に比べて返信される回数と、その返信の文章の長さが明らかに短くなったんです。下手すれば私が訊いた質問に対しての答え、一言だけ!という時も…。 ちなみに、自分が(彼が)解らない事があったり、訊きたい事があったりした時には電話が掛かってきます、短いですが…。 しかし私のタイミングが悪いのか、私から勇気を出して電話を掛けた時には大抵出てくれません。 これは…脈なし?(泣)