• ベストアンサー

筋肉注射 (おしりに注射)のみの効果って?

昨年は、クロミッド1錠&注射の治療をしていました。 今年からおしりに注射を 4日、5日、6日の3日間うちました。 7日、8日は、働いているのでうっていません。 次回は、10日に病院に行きます。 ☆ 飲み薬と違って注射の効果って何ですか? ☆ 今回は3日間してうっていません。3日でも効果ってあるんですか?

• shipoo
  • お礼率74% (128/172)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >☆ 飲み薬と違って注射の効果って何ですか? ・飲み薬(クロミッド)は、脳に働いて卵巣を刺激するホルモンを多く出させる働きがあります=卵胞をよく育てます ・注射(hMG等)は、卵巣を直接刺激して卵胞を育てます。 >☆ 今回は3日間してうっていません。3日でも効果ってあるんですか? それで十分かどうかは別として、打った以上は効果はもちろんあります。

shipoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしりに注射って痛いけど、卵巣を直接刺激して卵胞を育てるんですねぇ。なんか効き目がありそうですね。痛いのもがまんできそうです。(笑) 今回授からなかったら次回からは、仕事が終わって、病院へ車をかっ飛ばして行こうかなって思っています。 

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.2

あれ?3日だけから始めるというより、3日だけじゃなかったでしたっけ?? で、注射したあと、仲良しするよう指導あったりしませんでした?? 確か、左右交互に打つんですよね?たかだか3日なのに昨日どっちに打ったか忘れ「どちらでもいいです」といい、看護師さんに笑われました。 薬とより、直接の刺激になりますので、効き目があると以前に他のサイトで書いてありました。 実際、授かりましたし・・・・それまで投薬だけでいい結果がでませんでしたから、注射の痛み、仕事の後、病院へ車をかっ飛ばす価値があったのだと思っています。

shipoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 注射をしたあと、仲良しするよう指導はありませんでしたが・・・ 注射をした次の日に仲良ししました。(笑) 左右交互に注射、打ちました。 効き目あるんですねぇ!! 今回授からなかったら、次回からは仕事の後、病院へ車をかっ飛ばします!!