• 締切済み

筋肉注射(hcg)が怖くて打てない…。

妊娠希望、周期14日目、 二度目のクロミッドを飲み終えて排卵待ちの22歳です。 初めての周期は1日1錠5日間飲み無排卵に終わったのですが、 今回1日2錠に増やしたところ右側から排卵しそう、タイミング取るなら明日と 言われました。 そこで今日肩にhcgを打ちましょうと言われたのですが 幼い頃に採血を失敗され血が噴き出したトラウマがあり 過呼吸に失神寸前までいき結局今日は打たずに帰って大丈夫と 言われ断念しました。 情けなさすぎて涙が出てきます。 こんなことで怖がっているようじゃ出産なんて 耐えられないということはわかっています。 自分でも克服したいと思い採血はなんとか 横になれば出来るようになりましたが 筋肉注射はやはり怖いです。 クロミッドで排卵しそうになっても hcgを打たないと排卵しないのでしょうか。 また筋肉注射の克服法などありましたら 教えていただきたいです。

noname#180453
noname#180453
  • 不妊

みんなの回答

• joqr
回答No.1

大人になること アンパンマンでも抱っこしたら? 筋肉注射が、なぜ採血と結びつくかわかりません 予防接種と同じです 打つ場所が違うだけ 筋肉注射たって、皮下脂肪が厚いと皮下注射でしょ? >また筋肉注射の克服法などありましたら 子供と、注射 どちらを選ぶか覚悟を決める 棚に手を握ってもらってじゃだめ? いっそのこと、気絶した方が良いかも