• 締切済み

宛名の書き方

手紙の宛名の書き方なのですが。 お寺に出すときは「○○寺 御中」でいいのですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mapato
回答No.1

こんにちは。 「御中」よりは「御山内」などと書くものではないでしょうか。 下記などを見ますと「老丈室」などとも書くようですね↓ 「侍史下」などの脇付けを用いるとより丁寧です。 http://blog.goo.ne.jp/rhizomesara/e/7b45c2e940af11df0ddb6a8e30b083f0

ryuu1115
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変役に立ちました。 なかなか難しいものですね。