お勧めTVドラマ2008年|独断と偏見でピックアップ!

このQ&Aのポイント
  • 2008年に放送されたお勧めTVドラマをご紹介します。NHK総合では『篤姫』や『鞍馬天狗』、『フルスイング』などが放送されました。日本テレビ系では『斉藤さん』や『1ポンドの福音』、『貧乏男子 ボンビーメン』が人気でした。TBSテレビ系では『三代目のヨメ!』や『京都へおこしやす!』、『水戸黄門』などが放送されました。フジテレビ系では『安宅家の人々』や『ハチミツとクローバー』、『あしたの、喜多善男』などが放送されました。テレビ朝日系では『交渉人~THE NEGOTIATOR~』や『未来講師めぐる』、『新・京都迷宮案内』などが人気でした。
  • 2008年に放送されたお勧めTVドラマをご紹介します。NHK総合では『篤姫』や『鞍馬天狗』、『フルスイング』などが放送されました。人気のあった日本テレビ系の作品には『斉藤さん』や『1ポンドの福音』、『貧乏男子 ボンビーメン』があります。TBSテレビ系では『三代目のヨメ!』や『京都へおこしやす!』、『水戸黄門』が人気でした。フジテレビ系の作品には『安宅家の人々』や『ハチミツとクローバー』、『あしたの、喜多善男』があります。テレビ朝日系では『交渉人~THE NEGOTIATOR~』や『未来講師めぐる』、『新・京都迷宮案内』が人気でした。
  • 2008年に放送されたお勧めTVドラマをまとめてご紹介します。NHK総合では『篤姫』や『鞍馬天狗』、『フルスイング』などが放送されました。日本テレビ系では『斉藤さん』や『1ポンドの福音』、『貧乏男子 ボンビーメン』が人気でした。TBSテレビ系では『三代目のヨメ!』や『京都へおこしやす!』、『水戸黄門』などが放送されました。フジテレビ系では『安宅家の人々』や『ハチミツとクローバー』、『あしたの、喜多善男』などがおすすめです。テレビ朝日系では『交渉人~THE NEGOTIATOR~』や『未来講師めぐる』、『新・京都迷宮案内』などが人気でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

随時募集【お勧めドラマ】~独断と偏見でOK!~

≪2008年お勧めTVドラマ教えて下さい!≫以下の作品以外でも可。 【NHK総合】 (1)『篤姫』 (2)『鞍馬天狗』 (3)『フルスイング』 【日本テレビ系】 (4)『斉藤さん』 (5)『1ポンドの福音』 (6)『貧乏男子 ボンビーメン』 【TBSテレビ系』 (7)『三代目のヨメ!』 (8)『京都へおこしやす!』 (9)『水戸黄門 』 (10)『エジソンの母』 (11)『だいすき!!』 (12)『佐々木夫妻の仁義なき戦い』 【フジテレビ系】 (13)『安宅家の人々』 (14)『ハチミツとクローバー』 (15)『あしたの、喜多善男』 (16)『薔薇のない花屋』 (17)『鹿男あをによし』 (18)『ロス:タイム:ライフ』 【テレビ朝日系】 (19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』 (20)『未来講師めぐる』 (21)『新・京都迷宮案内』 (22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』

noname#67205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

わたしは初回放送をチェックして、そのまま毎週観るかどうするかを決めています。 で、今期で初回放送をチェックしようと思うのは以下のとおりです。 (4)『斉藤さん』 (5)『1ポンドの福音』 (10)『エジソンの母』 (11)『だいすき!!』 (15)『あしたの、喜多善男』 (16)『薔薇のない花屋』 (17)『鹿男あをによし』 (19)『交渉人~THE NEGOTIATOR~ 』 (20)『未来講師めぐる』 (22)『赤川次郎ミステリー・4姉妹探偵団』 その他「コスプレ紅蓮女」(テレ朝系) あと前年から続いている「相棒(テレ朝)」と「SP(フジ)」は引き続き観ると思います。

質問者

お礼

チェックしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yomyom2001
回答No.2

#1で回答した者です。 ひとつ訂正。 「コスプレ紅蓮女」はテレビ東京系でした。ですからローカル放送になるのかも知れません。以前「怨み屋本舗」をやってた枠です。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 参考になりました。