• 締切済み

独断と偏見で結構です。「あり得ない」車種設定ってどんなものがありますか?

車に関しての、 エンジン・ミッション・装備・価格etc なんでも結構です。あなたが思う、「この車にこれはないだろう」思うダメ出しを教えてください。 私は主にミッションについてです。 スズキ スイフト・スポーツにAT設定あり スズキ アルトラパンSSにAT設定あり スバル インプレッサSTiにAT(A-Line)設定あり  

noname#128488
noname#128488

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.13

no.12です。 >もし差支えなければ、嫌いな理由を教えてもらってよろしいでしょうか? 乗り心地が悪く、ノイズや段差のショックが大きく、外乱にも弱く(以上3点はタイヤの容量が同じになるはずの、自分のフラット・ローの商用車と代車の同一車種の普通タイヤ車の比較から)、燃費も悪い(友人の車のタイヤ&ホイールの履き替えで実証されました)と感じます。そのおかげで外見もキライになりました。今ではロープロファイルのタイヤはビーチサンダルに見えます(笑)。 40になるとタイヤが温まるまでは空気圧不足を感じて怖いという話も聞いたことがあるので許されるのは例外的な一部のハイ・パフォーマンス・モデルくらいではないでしょうか。 わざわざそんなモンつけるのはディーラーじゃダメで、どうしてもというならカー用品店でやるべき、というのが私の偏見です。

noname#128488
質問者

お礼

詳細な回答をありがとうございました。 納得です。

noname#130062
noname#130062
回答No.12

薄っぺらいタイヤがキライなのでディーラー販売は60までにする(笑)。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし差支えなければ、嫌いな理由を教えてもらってよろしいでしょうか? 乗り心地? 見た目?

noname#114696
noname#114696
回答No.11

キャディラック(特にオープン時)の前席3人がけ。 カップルで2人素敵な絵はすぐ浮かぶけど、大人3人が 乗ってるのってどうなんだろう?? 昔友人が乗っていて、1度乗せてもらったんですが、どうも 未だに腑に落ちません。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オープンカーの前席に大人3人ですか…。 若者で、男性1名+女性2名ならいいかな。 男性3名だと厳しいけど。。。 ところでキャディラックのオープンって、60年・70年代の型ですか? http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?PTN=1&STID=CS210610&NBRDC%5B%5D=CA&PN=0&BRDC%5B%5D=CA&CARC%5B%5D=_n&AREA%5B%5D=_n&BLST%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3&SPLST%5B%5D=_n&CNAVI%5B%5D=_n

noname#94983
noname#94983
回答No.10

ミニ・クラブマン。 いや、ミニだろ? 「荷物がたくさん詰めたほうがいい」って、だったらなんでミニを買う? しかも、なぜ霊柩車のような観音開き? まあ、その昔、ローバーミニのリムジンを見たから、あれに比べればはるかにまし……か。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニ・クラブマンって、荷物をたくさん積めるために造られたんですか?その辺の事情はわからないんですが、 私個人はデザインが損なわれた印象はありますね。 先代RAV4 3ドアと5ドアとのデザインの違いに似ている気がします。 5ドアは、間延びしたデザインだったので。 そういう意味では、当初から5ドアのみで販売している現行型は、デザインだけみればいいと思っています。

回答No.9

こんにちは。 ではご期待にお応えして、かなりの独断と偏見でw 日産 スカイライン クロスオーバー(SUV) スカイラインは、従来の直列6気筒エンジン(~R34まで) からV型エンジンに変更になって、かなり市中で走っているのを 見かけなくなりました。 ファンが減ったのでしょう…。 そこに追い討ちを掛けるかの如く クロスオーバー! 果たして、どんな購買層をターゲットにしているのでしょう!? ちなみに、 ・日産スカイライン・クロスオーバー 370GT FOUR   4,473,000円 ・日産ムラーノ            350XV FOUR  4,042,500円 ・トヨタ ハイラックス・サーフ    4.0 SSR-G  3,507,000円 ・BMW X3 xDrive         30i  6,450,000円 開発コストに見合った、新車登録台数伸ばせるのかなw!?

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/CROSSOVER/
noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >果たして、どんな購買層をターゲットにしているのでしょう!? 私はムラーノとの潰し合いになるかな?って思います。 でも、意外に(でも価格が違い過ぎるけど)ハイラックスなどのFRベースのSUVからの乗り換えもあるかもしれませんね。 私は興味ありませんが。。。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.8

ランエボにサンルーフ。 ランエボがどういう存在がしらないで、営業に奨められるままGSRサンルーフ付の新車を買った。 乗り込むほど、なんでこんな設定があったんだ!と思うようになった。 後にアルミルーフ仕様とか出たが、それが本流である。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意外でした。カーセンサーの検索を駆使して、サンルーフ付きの歴代ランエボを探してみました。 結構あるもんなんですね!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

ご丁寧なお礼ありがとうございました。 ただ、スカイラインもそうなんですがメーカー純正は現実として既に「あり得ている物」なんですよね。 スカイライン好きで衝撃的だったため「あり得ない」に入れてしまった私の回答のほうに問題ありでした、すみません。 若い女性から派生してお笑い芸人が使うようになったことで「あり得ている」現実を目の当たりにしながら「あり得な~い」という昨今の風潮に違和感を持っているので極端なカスタムカーを挙げてしまいました。 (しかし、これも「あり得ている」から実在しているのですよね。) >あくまでメーカー純正としてお願いします。 突き詰めて再考してみれば、その車種を企業が商品として発売し、ソレを選択し、購入してナンバープレートをつけて公道を走っている方がいる事実を踏まえれば「あり得ない車はあり得ない」としか私には言えません。 迂闊に軽く考えて回答をしてしまったこと、重ねてお詫びすると共に深く反省いたします。

noname#90115
noname#90115
回答No.6

レクサス600hの5リッターエンジンとハイブリッドの組み合わせ。 見栄張りたいから5リッター積んで、でもハイブリッドだから燃費良いですよ~みたいな…だったらGSなどの3.5リッター積んで燃費良いけどハイブリッドで4.6リッターと同等のパワーを発揮しますよ…の方がスマートだろうと思います。 メルセデスはS400ハイブリッドをそういう形で出してるし…。 そうそう、さっき知りましたが、トヨタがマツダにハイブリッドの技術提供するらしいですね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >レクサス600hの5リッターエンジンとハイブリッドの組み合わせ。 わかります!! たいてい、カタログのうたい文句なんかには「他社の同クラスに比べて燃費が○○%いい」みたいな事を書いてるんでしょうね。 レクサスのカタログは見たこと無いけど。。。 個人的には、『どんなジャンルだろうと3000cc以上の車は不要』と考えてるので、同クラスと比べる事事態、意味の無い事だと思っています。 「2000cc NA並みの燃費」というなら多少許せるかな。 あ、ついでに言えば、このクラスのハイブリッド車に対する「エコカー減税」もあり得ない事ですよね。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

NO.2です。 早速のお返事ありがとうございました。 「コラムマニュアル」って書きたかったんです。すいませんm(__)m

noname#128488
質問者

お礼

納得です! 私の親父がお酒の配達をしていまして、かれこれ30年以上前ですが、 一緒に連れてってもらった記憶があります。 そのトラックがコラムMTでした。今ではいい思い出です。。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

NISSAN SKYLINEのSUV!! Ferrariのリムジン!! ランチャ・ストラトスの痛車!! 有り得てるから世の中凄いな・・・と溜息一つ。。。^^; でも、そんなのがあるからこそ、世の中楽しいのもまた事実なんだと思っています。 次に私を笑わせてくれるのは260キュービックインチV8そのまんまの ハイブリッド・ACコブラ くらいかな。(笑)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >NISSAN SKYLINEのSUV!! 個人的には私も同じです。 ですが、これ以降に関しては、私の質問の仕方が悪かったですね。 あくまでメーカー純正としてお願いします。

関連するQ&A

  • 独断と偏見でよいので、長所をのみを聞かせてください。

    現在国内メーカーのほとんどが、コンパクトクラスのハッチバックを作っています。 車は人それぞれに評価は異なると思うのですが、独断と偏見でよいので、車全体でも良いですし、走行性能、装備など長所のみを聞かせてください。 対象の車は、  ・トヨタ → ヴィッツ  ・日 産 → マーチ  ・ホンダ → フィット  ・三 菱 → コルト  ・スズキ → スイフト

  • スバル最高の走るモデル「STI」がぬるくなる!?

    スバルの持っているスポーツブランドグレードにSTIってのがあります。 http://www.subaru-sti.co.jp/ インプレッサSTIというモデルも過去はノーマルのままで非常にスパルタンで、 走り一辺倒乗り心地はかんべんって感じでした。 http://jp.youtube.com/watch?v=0s_s8bylne0 ところが最新の形式GRBのインプレッサSTIではまったくスパルタンではなく、 乗り心地が良くなってレガシィみたいな感覚になったとききます。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ しかも周囲の人が言うには次のSTIモデルでは今までMTオンリーだったのに、 ATが追加されたり電動シートというスポーツとは対極の装備がつくとか言って嘆いていました。 スバルSTIはなんでこんなに今までのイメージ販売戦略を投げ捨ててぬるくなろうとしているのですか? 今後のスバルSTIグレードがどうなって行くのかとか想像でいいんでいろいろ教えてください。 スバルのスポーツは死んだ!? http://www.subaru.jp/

  • 同じ?!

    スズキの車でラパンという車とアルトという車があるじゃないですか。ある日マツダの広告を見ていたらラパンとアルトそっくりの車が違う名前で載っていたんですけど・・。どういうことなんでしょうか??

  • ラパン キー抜き忘れ警告

    スズキアルトラパンのキー抜き忘れ警告音が 鳴らないようにしたいのですが、カットする 配線の位置やコード色をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 ちなみにH17年式 ラパンSSです。

  • ATのインプレッサSTIって…?

    最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?

  • おすすめの軽を教えてください。(MT絶対条件)

    あと2週間くらいで免許が取れる(予定)のですが、なかなかいい車が無くてまだ買う車が決まっていません。なにかいい車は無いでしょうか??条件としては ・絶対MT ・オシャレでカッコイイ車 位です。私の候補としてはラパンSSなんですけど、スズキの車って結構イメージ的に・・・サビにもかなり弱いとかも聞きました。ラパンのSS自体は結構好きなんですけどね。軽に限らずMTという時点で乗りたい車も相当激減してしまうんです。 たとえばこの車はMTの設定があるとか教えてもらえたらうれしいです。

  • 車高調

    スズキアルトラパンSSの車高調の購入を検討しています。 自分がネットで色々調べてみたのですが、減衰力調整式タイプはスズキスポーツしか該当する商品がありませんでした。 他のメーカーをご存知でしたら教えて下さい。

  • HA25S型アルトにラパンSSのシートは流用可能?

    当方、HA25S型アルトに乗っています。 現行アルトの純正シートは、女性向けらしく、男の私には座面や肩幅が足りず、長時間運転すると疲れてしまいます。 しかし、私の現在の環境では、どうしても長時間運転する機会が多くなってしまいます。 そこで、ラパンSSのシートを流用できないかと思ったのですが。 ラパンSSは、比較的スポーティーなので、今よりは疲れにくいかなと。 スズキ車は、予想以上に、純正シートの流用ができると聞きます。 それならば現行のアルトにも!と思ったのですが、どうなのでしょうか? ポン付けできるのが理想なのですが、加工が必要な場合、どのようにすればよいのかも教えて頂けると幸いです。 購入してから合わないでは、話にならないので、お詳しい方に回答を頂きいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4WDと2WD車の長所と短所

    私は兵庫県に住んでいますが、車を買い換えようかなあと思い今情報収集をしています。4WDと2WD車の違いってどれぐらいあるのでしょうか?山道を走るなら4WDの方がスムーズに上れるでしょうか?普通車なら4WDと2WD車でも問題なく上れるのでしょうか?車種としては、スズキのスイフト、トヨタのヴィッツ、パッソ、スバルのインプレッサ辺りで考えています。4WDと2WD車のそれぞれの長所と短所を教えてください

  • お車に詳しい方に質問です~☆

    車のことは初心者なので、よろしくお願いします。 今度、スズキのアルトラパンを購入しようかと考えています。 しかし!本当はラパンではなく、乗りたい車がありまして「日産のパオ」です。 しかし、かなり古いものなので初心者には扱いきれないと思い デザインもかわいいラパンにしようと思います。 さて、質問ですが・・・・ ラパンを改造、デコして、どうにかパオのようなレトレな かわいい車に変身できないか?? です。 なにせ、車のことはわからないので、なるべく安くパーツを 取りつけてくれる店の情報や、 こうしたら、かわいくなるのでは? のうよな情報がありましたら、是非教えてください☆ お願いします☆