• 締切済み

独断と偏見で結構です。「あり得ない」車種設定ってどんなものがありますか?

車に関しての、 エンジン・ミッション・装備・価格etc なんでも結構です。あなたが思う、「この車にこれはないだろう」思うダメ出しを教えてください。 私は主にミッションについてです。 スズキ スイフト・スポーツにAT設定あり スズキ アルトラパンSSにAT設定あり スバル インプレッサSTiにAT(A-Line)設定あり  

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

マツダとスバル車の、MT設定無し。 でも、ミニバン系はMT無いね。

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最初から、意外と続きますね、ミッション関係。。。 マツダとスバルの…、わかる気がします。 >でも、ミニバン系はMT無いね。 エクシーガに期待していたんですけどね…。 個人的には、ターボ車のみの設定でも一生懸命お金を貯めていたと思います。 (先日、中古のウィッシュを購入したばかりなので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 過去に試合で練習前にサニーを借りてステアリングオイルがしょっちゅう切れるので(それはそういう競技をしてたから)同じ場所で合宿やってる別の大学にもらいに行った思い出・・・。 普通に乗ってたらパワステオイル切れることありえません。 私はパワステとは無縁の、小型貨物だったのですが、 小型貨物にATはいらん、と思ってました(らくだけど)。 なんかあったとき怖いし。でもコラムシフトはたまにバックから4速入れそうになるので、いらん!!!と思いました。。。

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一つ確認したいのですが、 >でもコラムシフトはたまにバックから4速入れそうになるので、いらん!!!と思いました。。。 これは今どきのコラムATの事ではなく、昔のコラムMTと解釈していいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

いまどきATの設定でゴタゴタ言っている人も珍しいです・・・・ というわけで、「この車にこれはないだろう」 いまどきAT設定がない車。 (スポーツ車にはやっぱりMTでしょ。と勘違いしている車)

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ですが、タイトルにも書いてあるように、「独断と偏見で…」という前提でお願いします。 質問者個人に対する指摘はご遠慮ください。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独断と偏見でよいので、長所をのみを聞かせてください。

    現在国内メーカーのほとんどが、コンパクトクラスのハッチバックを作っています。 車は人それぞれに評価は異なると思うのですが、独断と偏見でよいので、車全体でも良いですし、走行性能、装備など長所のみを聞かせてください。 対象の車は、  ・トヨタ → ヴィッツ  ・日 産 → マーチ  ・ホンダ → フィット  ・三 菱 → コルト  ・スズキ → スイフト

  • スバル最高の走るモデル「STI」がぬるくなる!?

    スバルの持っているスポーツブランドグレードにSTIってのがあります。 http://www.subaru-sti.co.jp/ インプレッサSTIというモデルも過去はノーマルのままで非常にスパルタンで、 走り一辺倒乗り心地はかんべんって感じでした。 http://jp.youtube.com/watch?v=0s_s8bylne0 ところが最新の形式GRBのインプレッサSTIではまったくスパルタンではなく、 乗り心地が良くなってレガシィみたいな感覚になったとききます。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ しかも周囲の人が言うには次のSTIモデルでは今までMTオンリーだったのに、 ATが追加されたり電動シートというスポーツとは対極の装備がつくとか言って嘆いていました。 スバルSTIはなんでこんなに今までのイメージ販売戦略を投げ捨ててぬるくなろうとしているのですか? 今後のスバルSTIグレードがどうなって行くのかとか想像でいいんでいろいろ教えてください。 スバルのスポーツは死んだ!? http://www.subaru.jp/

  • 同じ?!

    スズキの車でラパンという車とアルトという車があるじゃないですか。ある日マツダの広告を見ていたらラパンとアルトそっくりの車が違う名前で載っていたんですけど・・。どういうことなんでしょうか??

  • ラパン キー抜き忘れ警告

    スズキアルトラパンのキー抜き忘れ警告音が 鳴らないようにしたいのですが、カットする 配線の位置やコード色をご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 ちなみにH17年式 ラパンSSです。

  • ATのインプレッサSTIって…?

    最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?

  • おすすめの軽を教えてください。(MT絶対条件)

    あと2週間くらいで免許が取れる(予定)のですが、なかなかいい車が無くてまだ買う車が決まっていません。なにかいい車は無いでしょうか??条件としては ・絶対MT ・オシャレでカッコイイ車 位です。私の候補としてはラパンSSなんですけど、スズキの車って結構イメージ的に・・・サビにもかなり弱いとかも聞きました。ラパンのSS自体は結構好きなんですけどね。軽に限らずMTという時点で乗りたい車も相当激減してしまうんです。 たとえばこの車はMTの設定があるとか教えてもらえたらうれしいです。

  • 車高調

    スズキアルトラパンSSの車高調の購入を検討しています。 自分がネットで色々調べてみたのですが、減衰力調整式タイプはスズキスポーツしか該当する商品がありませんでした。 他のメーカーをご存知でしたら教えて下さい。

  • HA25S型アルトにラパンSSのシートは流用可能?

    当方、HA25S型アルトに乗っています。 現行アルトの純正シートは、女性向けらしく、男の私には座面や肩幅が足りず、長時間運転すると疲れてしまいます。 しかし、私の現在の環境では、どうしても長時間運転する機会が多くなってしまいます。 そこで、ラパンSSのシートを流用できないかと思ったのですが。 ラパンSSは、比較的スポーティーなので、今よりは疲れにくいかなと。 スズキ車は、予想以上に、純正シートの流用ができると聞きます。 それならば現行のアルトにも!と思ったのですが、どうなのでしょうか? ポン付けできるのが理想なのですが、加工が必要な場合、どのようにすればよいのかも教えて頂けると幸いです。 購入してから合わないでは、話にならないので、お詳しい方に回答を頂きいです。 よろしくお願いいたします。

  • 4WDと2WD車の長所と短所

    私は兵庫県に住んでいますが、車を買い換えようかなあと思い今情報収集をしています。4WDと2WD車の違いってどれぐらいあるのでしょうか?山道を走るなら4WDの方がスムーズに上れるでしょうか?普通車なら4WDと2WD車でも問題なく上れるのでしょうか?車種としては、スズキのスイフト、トヨタのヴィッツ、パッソ、スバルのインプレッサ辺りで考えています。4WDと2WD車のそれぞれの長所と短所を教えてください

  • お車に詳しい方に質問です~☆

    車のことは初心者なので、よろしくお願いします。 今度、スズキのアルトラパンを購入しようかと考えています。 しかし!本当はラパンではなく、乗りたい車がありまして「日産のパオ」です。 しかし、かなり古いものなので初心者には扱いきれないと思い デザインもかわいいラパンにしようと思います。 さて、質問ですが・・・・ ラパンを改造、デコして、どうにかパオのようなレトレな かわいい車に変身できないか?? です。 なにせ、車のことはわからないので、なるべく安くパーツを 取りつけてくれる店の情報や、 こうしたら、かわいくなるのでは? のうよな情報がありましたら、是非教えてください☆ お願いします☆