• 締切済み

2009年に1stガンダムがリニューアルされる?

こんにちは。 来年2009年はガンダム誕生30周年みたいです。 ガンダム誕生30周年記念作品として、 現在ガンダムエースで連載中のガンダムTHE ORIGINの設定を元に、 1stガンダムのリニューアルを制作するとの噂を聞きました。 この情報とは別に、同じくガンダムエースで連載中の小説ガンダムUCがアニメ化されるかもとの噂を聞きました。 あくまで噂なので、なんとも言えませんが、 何か有力な情報を知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#67720
noname#67720
回答No.2

まず、オリジン版はアニメ化される事は無いと思います。創刊して間もない頃のガンダムエースではインタビュー企画で良く 「もしオリジンがアニメ化されたら私は…と言う気持ちで作品に関わりたい」 と言う発言がありましたが今ではほとんど見かけません。それに当時のキャストの方で既に亡くなられている方も多く、なかなか難しいと思います。 ユニコーンはアニメ化されるかも知れませんが、アニメ化されるのであればTVでは無くネット配信になると思います。最近はその様な形態も少なくありませんし…。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

検索してみましたが、GUNDAM.infoでもサンライズでも情報ソースが見当たりませんので、「噂」なんでしょうな。 情報ソースを知る人が現れるとよいですね。

関連するQ&A

  • ガンダムUCのイラスト

    小説・機動戦士ガンダムUCの第4巻から挿絵が安彦氏から虎哉氏に代わっていました。 公式HPやウィキペディアにもその旨の記載がありましたが、変更された経緯等は見当たりませんでした。 本誌「ガンダムA」は購読していないので、確認していないのですが・・・。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、本誌の連載でも、やはりまだ安彦氏ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ガンダムUC ブライトの声優

    近々ガンダムUC(ユニコーン)がアニメ化されますよね。 そこで小説を読み返していて思ったのですが、ファーストガンダム、Z、ZZ、逆シャアでブライト・ノアの声優を担当されていた方は既にお亡くなりになられたという話しを聞いたことがあるのですが、もしそうだとしたら、ブライトの声はどうするのでしょうか? 似ている声優を探してくるのか、まったく違った声にするのか、(これはないと思いますが)お亡くなりになられた声優さんの声を編集するのか。 非常に気になるところです。 どんな方が採用されたか知っている方は教えていただけると嬉しいです。

  • 安彦良和氏のコミック版ガンダム?

    6月19日付の朝日新聞夕刊のコラム(?)にて、安彦良和氏本人が、「現在、ガンダムのマンガを描いている」というようなことを書かれていましたが、雑誌連載なのか、書き下ろし(単行本用)なのか、そしてどんなストーリー(ファーストガンダムの忠実な再現?)なのか、気になって仕方がありません!どなたか情報を!!

  • ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。

    ガンダムWの新作に反対です……。ヒイリリ派はすごく哀しいです。 今月のガンダムエースで、隅沢克之氏による小説連載の発表があったらしです。 さらなる広がりも始動するかもしれない?確定?とも・・。 正直なところ、劇場版できれいに完結しており、MS自体歴史上必要なくなった、というまとめかたで終わっているので、続編なら反対です。 主人公ヒイロとリリーナの二人の関係が好きだったので、今になって新しいメディア展開をすることに不安です。 みなさんはW 新作、やはり歓迎ですか?

  • ガンダムシリーズに登場する組織や名称や疑問

    Zから組織が増えて分からなくなりました笑。 ファーストガンダムでは、ジオン公国 対 連邦 でしたが、 1.ティターンズ(これアリオンか、ギリシャ神話に出てくる名称ですよね?) 2.エコーズ 3.ロンドベル などなど、アニメだけでは物語が理解出来ません。 また、何年も経ってから新しいガンダムシリーズや別もののガンダムがアニメ制作されて、 困ります笑。 逆襲のシャアなんて、カドカワカセットブックを聴いてからアニメを見返したら わかった気になりました。最初みたときは、話が見えませんでした。 最近気付いたのですが、どうも新しいガンダムが始まるとき、第1話的なところで 演説や補足説明などで今までの物語との繋がりを持たせたりしている感じがします。 ファンネルの技術だって、ハマーンのものじゃなかったのですか? 逆襲のシャアでは、シャアが技術提供していますよね。 ミネバ・ザビって誰の子どもですか? ZZでは、偽物でしたよね? UCでは、なぜ本物がいたり、シァアらしき者が一緒にいたりしているのですか? (UCはまだ3話までしか見ていません) 分からないことだらけで、文章もまとまっていませんが、 ガンダム好きで、時間のある方回答をお願いします。

  • ガンダムについて

    ガンダムについて 女ですが、seedシリーズがきっかけで、ガンダム シリーズに興味を持ち、宇宙世紀シリーズについて、分からない又は疑問で、聞きたい事があります。 (1)宇宙世紀の一年戦争についてなんですが、主人公のアムロとかメインキャラが英雄又はヒーロー みたいな扱いして正義の強調にしているが、戦争 は正義も悪もないと思うのですが、どういう事な のでしょう? (2)ブライト・ノアは不器用で生真面目の男で良い人なのしょうか? ブライト・ノアに関して観ていても分かりません。 ファースト時代に人間関係に不器用と言っているようですし、仕事一筋で真面目とWikipediaに書かれています。 機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男という漫画読んで、ますます分からなくなりました。 過去の出来事に自問自答をしていて後悔して、自分は無能者だとか言ってて、自分の駄目さを語っている。 それに、ネットで調べても、1st,z,zz,cca,ucと成長していった変化していったとか人徳があるとか19歳で士官候補生だったとか出世欲がないとか艦長として指揮官としての評価より民間人関係(アムロやセイラ、カイなどの事)で酷いやつとか一部で思われてるし、検索しても余計に分からなくなり、ブライト・ノアにという人物が分からないです。 ブライト・ノアという人物は本当はどういう人間なんでしょう。 (3)連邦とジオンはどっち方が問題ありますか? 片方が駄目になった後または未来の事を含めて ですがね。 (4)アムロとシャアは何のために戦ってたんですか?(逆襲のシャアについて) その後の宇宙世紀シリーズはかなりの年月は経ってますが、戦争というか紛争というか、人の争いはなくなってないですが・・・。 (5)初代ガンダムのキャラクターの掘り下げが少なくストーリー内容に問題点が多いですが、万代の せいですか? アニメ制作時にストーリーはどうでもいい、玩具を売りたいからみたいな事を発言しているようですから。 以上です。

  • ガンダム生誕20周年記念に商品について・・・

    この間機動戦士ガンダム生誕20周年記念のクリスタルガラス製の置物?を入手致しました。長方形のクリスタルの中にレーザー光線でガンダムがビームサーベルを振り下ろしているものです。 しかしネットで検索してみてもヒットしません、もし知っている方がいましたら詳しい情報を教えてください。 聞いた話によると限定品でそんなに数は無いとの事で生産国はイスラエルらしいと言う事なんですが・・・・ 非常にまとまりのない長文ですみませんです。

  • ガンダム関係の書籍

    やったー!明日で学校終わりです!!!で、ずっと学校が終わったらバイトで貯めたお金を振舞ってガンダム関係の本をまとめて注文して、思う存分読みふけようと思ってました。でも、実際さがしてみると多すぎて、何を注文していいか困ってます。ファンなら全部。と、言いたいところですが。。。。調べれば調べるほど色々でてくるし、(密会とか。なんだこれ?ってかんじです。ガイアギアも絶対古本屋をしらみつぶしにしてもさがしてやる!!って意気込んでたんですが、シアター版もあったり。。。オリジンもTVを制覇しててもまだまだ甘いとか、いつの間にかガンダムヒストリカとか出てるし。。。。)どなたか時代(ガンダムの)と共にどういう本が出てるかご教授して頂けないでしょうか。恐縮ですが、テレビ版とどう違うかとかもおしてて頂けるとうれしいです。あと、お勧め。ちなみに私はシャアのファンで、ファースト、Z、逆シャア、栄光のハサウェイ、ガイアギアの時代に興味があります。色々サイトを見てみたんですが、まとめて載ってるところがさがせません。どうかよろしくおねがいします。ぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこぺこ。ほんとにこまってるんです。相談できる人全然いないし。おねぇちゃんはあきれてるし。。。おねがいします!(zのDVDは持ってます。私の宝物:)と、今日栄光の小説をかってきました。わーい。

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN

    こんにちは 正にファースト世代で、今でも劇場版やTV版をたまに見返しています(笑 で、最近は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に結構ハマって いるのですが、この作品がOVAや劇場版などでアニメ化される可能性 ってやっぱり無いのでしょうか? ファーストは大好きなのですが、昨今の作品(例:0083等)と 比べてしまうと、どうしても絵が見劣りしてしまって・・・(泣 一番良いのはファーストをリメイクしてもらうのが最高なんでしょうけど それは流石に無理そうなので、せめてTHE ORIGINがアニメ化されれば いいなぁ~なんて希望を持っている次第です^^; 何方かその辺の情報をお持ちでないでしょうか。 宜しくお願いします。 PS:ファースト劇場版のオリジナル版のDVD化も希望です!  今出ている特別版は挿入歌の流れるタイミングに納得出来ないので・・・

  • ガンダムエースを愛読されている方へ質問です。

    今、アーケードゲームで「機動戦士ガンダム~スピリッツオブジオン・修羅の双星」と言うのが出ているのですが、その小説が以前ガンダムエース(スペシャル?)に載っていたと聞きました。 ただ、その人もバックナンバーが分らないそうです。 出版社側もかなり創刊に近い頃だったらしい事以外分らないそうです。 その頃のバックナンバーはもう品切れだそうです。 どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? また、「スピリッツオブ~」に関する書籍やCD情報等をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう