-PR-
締切り
済み

安彦良和氏のコミック版ガンダム?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93189
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (61/77)

6月19日付の朝日新聞夕刊のコラム(?)にて、安彦良和氏本人が、「現在、ガンダムのマンガを描いている」というようなことを書かれていましたが、雑誌連載なのか、書き下ろし(単行本用)なのか、そしてどんなストーリー(ファーストガンダムの忠実な再現?)なのか、気になって仕方がありません!どなたか情報を!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

↓や参考URLのサイトの情報によると、6月25日に創刊される「ガンダムエース」 (角川書店刊)という雑誌に安彦氏が描くファーストガンダムのマンガが連載され るようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/comics/frame.htm ...続きを読む
↓や参考URLのサイトの情報によると、6月25日に創刊される「ガンダムエース」
(角川書店刊)という雑誌に安彦氏が描くファーストガンダムのマンガが連載され
るようです。

http://www.asahi-net.or.jp/~sj2n-skrb/yas/comics/frame.htm
お礼コメント
shigechan

お礼率 79% (61/77)

早速のご回答、ありがとうございました!
挙げてくださったページからいろいろ情報を得ることができました。が・・・「ガンダムエース」って”季刊”らしいんですが、すると完結するのはいつ頃?ま、安彦氏にはじっくり描いていってほしいですね。
投稿日時 - 2001-06-20 23:42:34


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

shigechanさん、こんにちは。 CSのアニメ番組で、この「ガンダムエース」の編集長ってひとのインタビューがありましたので、その情報をちょっと・・・ 安彦良和氏の作品に関しては、ファーストガンダムの再現のようです。メカに関して大河原邦男氏にメカニックの再検証を依頼した様です。 その他に、北爪宏幸氏がファーストとゼータの間のシャアの物語も描いているそうです。 また、美樹本晴彦氏などガンダ ...続きを読む
shigechanさん、こんにちは。

CSのアニメ番組で、この「ガンダムエース」の編集長ってひとのインタビューがありましたので、その情報をちょっと・・・

安彦良和氏の作品に関しては、ファーストガンダムの再現のようです。メカに関して大河原邦男氏にメカニックの再検証を依頼した様です。
その他に、北爪宏幸氏がファーストとゼータの間のシャアの物語も描いているそうです。
また、美樹本晴彦氏などガンダムと関わりの深い方の作品なんかも順次掲載されていくようです。

ただ、富野監督がこの雑誌にどの程度関わっているのかはわかりません。
私の勝手な予想では全く無関係では無いのかと・・・
お礼コメント
shigechan

お礼率 79% (61/77)

osafuneさん、詳しい情報をありがとうございました!

なかなか期待できそうな内容のようですね。
マンガ以外の記事もあるのかな?
あるんだったら、当時のスタッフのインタビュー(今更?)なんかも読んでみたい。
とりあえず、6月25日は本屋さんへ いきまーす!!
投稿日時 - 2001-06-22 22:29:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ