• ベストアンサー

一生困らないお金があったら★

一生困らないお金を突然得たとして、それでも今の仕事を続けると思いますか?それとも辞めると思いますか? 続けるならその理由を、辞めるならその後何をして生きてゆきたいかを教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaputun
回答No.3

ただでさえ、「定年後にすること・したいことリスト」が長くなっていて、 多分全部は消化できっこないだろうなと思っているので、 前倒しでそれらができる状態は願ってもないと、即刻退職し、 勉強したり趣味に没頭したりと、濃く深く生きていきます。 趣味代わりや暇つぶしで会社に行くような 周囲のモティベーションを下げる人間にはなりたくないです。 というか、一日たりとも会社になんざいたくない・・・。

その他の回答 (10)

回答No.11

辞めます。何をしたいというのもありません。何事に追われることもなく心の赴くままに。

回答No.10

仕事は辞めます。 私にとって仕事はお金を得る為の道具でしかなく、お金に困らないなら続ける意味がなくなるからです。 辞めた後は自分の好きな事(趣味)に没頭したいです。 自分の楽しい事だけに目を向けて生きていきます。

• masa-zoo
回答No.9

嬉しい質問だ~ね^^  まずもって、仕事は続けるね 人様に頼りにされなきゃ生きてる意味ないと思うし・・ で、会社をもっと大きくさせたいね。 純粋に次世代に渡せる金額を今より増やして、初めて良くやったと言えるんじゃなかろうか・・って思う。 で、少しばかりボランティアでも参加してみようかと・・・ お金に余裕があれば、自ずと心にも余裕が生じて来るだろうから何か世間の役に立つ事を見つけてやってみたいね。 年を取って爺様になった時に、仏様のような人って言われるのがオイラの夢^^

• Tumugi
回答No.8

一生困らないお金があったら、、、、。 仕事は続けると思います。お金のためでなく、純粋に、生きがいのある仕事が続けられるなんて、最高。 お金儲けだけが仕事ではありません。自分の生きる価値を見出すのも仕事だと思います。

• dai-ym
回答No.7

今の仕事をもっと大きくしようという考えは無いのでしょうか? 自分も会社の経営にかかわっているものですが、 そんな身分だと一生困らないお金がいくらなのかわかりませんが、 結局会社への投資に使ってしまうでしょう。

noname#49428
noname#49428
回答No.6

一生困らないお金を持っていますが、仕事は続けています。 理由は、社会のためになにかしたいと思って立ち上げた事業だからです。 仕事をするのは充実のためです。

• k-josui
回答No.5

ANo.1です。ANo.3さんの回答を読んで若干誤解があるようなので補足。 私の仕事とは自営業です。趣味の延長線上の自営業だから、気に入らない、納得できない仕事は断ればよいという事です。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 私の場合、突然手元に大金がやってきたら、きっと何かが変わるのは間違いないと思います。 ただ、仕事をやめるかどうかは分からないですね。それよりも、会社作るための準備に入るかも…(笑。 仕事をしないで暮らすのは、多分落ち着かないでしょうから。 でも、必要以上に使う事はしないかもしれません。すぐになくなってしまうんじゃないかと言う不安の方が大きくなると思うので…。 でわ!

• teloon
回答No.2

何か専門学校にでも行こうかと思います。

• k-josui
回答No.1

今の仕事を続けます。 理由 今の仕事自体、退職後の趣味の延長だから嫌な仕事は断ればよい。 仕事をやめてしまったらやる事がなくなる。 人間やる事がないほど悲しいことはありません。自分を必要とする人がいるのはありがたい事です。