• ベストアンサー

一生の仕事

みなさんに質問なんですが、自分が決めた一生の仕事をどうやって決めましたか? また決めた歳とか理由も聞いてみたいです! 自分は今年高校卒業して理想は車の借金と 一人暮らしのお金を貯めてから探そうとおもっています! その一人暮らしができるまで色んな仕事をしてみたいのですが 今鉄筋工場で働いていて2日目にしギブアップしてしまいそうです… ほかの職場も色々体験してみたいんですがすぐ やめるとなると派遣にいくしかないんですか?

• fuec
  • お礼率19% (71/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>自分が決めた一生の仕事をどうやって決めましたか? コレが生涯自分にとって唯一の仕事だ!というのには残念ながらまだ出会っていません。 というよりやらねばならないことが優先なので、夢だけを追うわけには行かないのです。 でも探し続ける夢はなくさないでいたいですね。もういい年ですけど・・・ 他の職場に眼を向けるのもいいですが、 やっぱり隣の芝生のほうが青いと羨んたり、青い鳥を探し続けるはめになるかもしれません。 「派遣に行くしかない」と消極的に考えるのはでなく、今の職場で学べる中に 派遣で活かせるものが無いか考えてみてください。 仕事の段取りや対人関係などはどの職場でも似たようなものです。 きちんとまじめに勤めていれば、 いずれ職場を変っても身についた様々なスキルを生かす機会は必ずあると思います。 あなたには若さと時間という大きな武器があるのですから まずは今現在、携わっている仕事に一所懸命に取り組んでみてはどうでしょう? 私はもう人生下り坂ですから質問がうらやましくてなりません(笑)

fuec
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日だいぶ人と打ち解け合えたのでもうちょっと続けてみようかなと おもっています(笑)