• ベストアンサー

一生遊んで暮らせるとしたら何を趣味にしますか?

もし仮に一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら何を趣味にしますか? ずっと遊べる趣味なので、「これをしていたら私はずっと時間を忘れて楽しめる・打ち込める」と言うことを理由も交えて教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクーバダイビング いつも時間を忘れてボンベのアラームが・・・

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ボンベの時間が有限だと言うところも良いですね。 スキューバはやったことが無いのですが、本当に素晴らしいらしいですね。

その他の回答 (8)

noname#25860
noname#25860
回答No.9

私のいま一番のお気に入りの趣味といったら、お休みの日なんかにちょっといいものを着たりお気に入りのアクセなんかを身につけて、セレブ族とまではいかなくても、いかにもお金持ちの家のマダムといった歩き方で、自由が丘や白金、広尾といったちょっとセレブな町のちょっとシャレたお店を見て回ったり、たまには、無理しても、高価なものをいかにも平然を装った顔つきで買ってみたり、どこか素敵なティールームでひとりで静かにレモンティーとケーキでお茶したりすること。 こんなの、お金が有り余るほどはないから、かえって楽しめる趣味でしょう。それなのに、一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら・・・・・こんな楽しみもごく当たり前の退屈なことになってしまってきっと淋しくなるでしょうね。 そう考えたら、一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら、かえってつまらない人生になってしまいそう。

• ruhuri3
回答No.8

読書です。 一生遊んで暮らせるお金があるのなら、 本はたくさんありますし、 どれだけ買っても一生読んでいられそうです

• hirakawa
回答No.7

お金を湯水の様に使えるという前提でしたら… 趣味で事業を興します。 仕事が嫌いではありませんし、遊んでばかりいると、早く老けますからね。

noname#26160
noname#26160
回答No.6

現在の生業を趣味にする。 工賃の決まった仕事をするより、幾ら時間が掛かっても納得のいく仕事をしたいから。

回答No.5

世界中の美女を追いかける

• shihaimon
回答No.4

太秦の映画村で侍として毎日過ごします。

• nebura71
回答No.3

座間味島に別荘を建てて、夏はダイビング三昧。  軽井沢に別荘を建てて、冬はスキー三昧。  春と秋は、パソコン製作に没頭して、世界最速のマシン作りに挑戦しまくりですねー。  なお、全てにおいて、雑務や食事の準備とかは、執事さんやメイドさんが全部やってくれるという前提です。  ただし、秋葉原の買い物だけは自分で行く!(笑) (海や山なら海外へ行けばいいではないかといわれそうですが、おいは外国は苦手ばい。)

• ryuudou
回答No.2

「多趣味」と言って色々挙げていきたいところですが、一つに絞るなら私は『読書』を取ります。 時代ごとに違った感性を楽しめますし、完全に失明しない限り続けられます。