• ベストアンサー

一生遊んで暮らせるとしたら何を趣味にしますか?

もし仮に一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら何を趣味にしますか? ずっと遊べる趣味なので、「これをしていたら私はずっと時間を忘れて楽しめる・打ち込める」と言うことを理由も交えて教えて下さい。

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スクーバダイビング いつも時間を忘れてボンベのアラームが・・・

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ボンベの時間が有限だと言うところも良いですね。 スキューバはやったことが無いのですが、本当に素晴らしいらしいですね。

その他の回答 (8)

noname#25860
noname#25860
回答No.9

私のいま一番のお気に入りの趣味といったら、お休みの日なんかにちょっといいものを着たりお気に入りのアクセなんかを身につけて、セレブ族とまではいかなくても、いかにもお金持ちの家のマダムといった歩き方で、自由が丘や白金、広尾といったちょっとセレブな町のちょっとシャレたお店を見て回ったり、たまには、無理しても、高価なものをいかにも平然を装った顔つきで買ってみたり、どこか素敵なティールームでひとりで静かにレモンティーとケーキでお茶したりすること。 こんなの、お金が有り余るほどはないから、かえって楽しめる趣味でしょう。それなのに、一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら・・・・・こんな楽しみもごく当たり前の退屈なことになってしまってきっと淋しくなるでしょうね。 そう考えたら、一生遊んで暮らせるだけのお金が手に入ったら、かえってつまらない人生になってしまいそう。

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.8

読書です。 一生遊んで暮らせるお金があるのなら、 本はたくさんありますし、 どれだけ買っても一生読んでいられそうです

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.7

お金を湯水の様に使えるという前提でしたら… 趣味で事業を興します。 仕事が嫌いではありませんし、遊んでばかりいると、早く老けますからね。

noname#26160
noname#26160
回答No.6

現在の生業を趣味にする。 工賃の決まった仕事をするより、幾ら時間が掛かっても納得のいく仕事をしたいから。

回答No.5

世界中の美女を追いかける

  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.4

太秦の映画村で侍として毎日過ごします。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.3

 座間味島に別荘を建てて、夏はダイビング三昧。  軽井沢に別荘を建てて、冬はスキー三昧。  春と秋は、パソコン製作に没頭して、世界最速のマシン作りに挑戦しまくりですねー。  なお、全てにおいて、雑務や食事の準備とかは、執事さんやメイドさんが全部やってくれるという前提です。  ただし、秋葉原の買い物だけは自分で行く!(笑) (海や山なら海外へ行けばいいではないかといわれそうですが、おいは外国は苦手ばい。)

  • ryuudou
  • ベストアンサー率25% (24/94)
回答No.2

「多趣味」と言って色々挙げていきたいところですが、一つに絞るなら私は『読書』を取ります。 時代ごとに違った感性を楽しめますし、完全に失明しない限り続けられます。

関連するQ&A

  • 一生ものの趣味について

    前にも似た質問をしたことがあります。今回、新たに皆さんにききたいのですが、皆さんは一生ものの趣味って持っていますか? 自分ら読書や簡単なプラモデルをやってきましたが、個人的なものなため、最近少し物足りなく感じてます。 皆さんのやり甲斐のある趣味を聞いて刺激にならないかなあ、と思いまして質問してみました。 ちなみに自分なりにやり甲斐のある趣味について考えてみました。 奥深い、こだわれる、一人でも練習可能、大会や交流がある、年齢関係無し、体や指先を使う、本気になれる、一生続けられる なんだか抽象的になってしまいました。 みなさんの趣味や趣味にたいする考えを教えてください。

  • 一生パソコンができなくなりました。代わりの趣味を

    パソコンが故障し、買い換えるか修理するお金もないのでもう一生パソコンはできません。 どうかインターネットの代わりの趣味を紹介して下さい。

  • 皆さんの趣味、一生続けられそうですか?

    どのような趣味をお持ちか分かりませんが、今は楽しく充実してやっていますが、もっと歳を取ってきたらどうでしょうか? 一生というのはちょっと大袈裟かも知れませんが、歳を取っても元気な限りは続けられそうですか? もしその趣味を止めるとしたら、どういうタイミングでしょうか?

  • 新しい趣味がほしい

    新しい趣味を探しています。 私はスキーと釣りを趣味としているのですが、どちらもお金と季節の制限があるので、いつでもできるというわけではありません。 なので、シーズン外やお金のない時は時間を持て余してしまいます。 そんな時はたいていゲームをしているのですが、最近ゲームにむなしさを感じてきました。 そこで皆さんに何かいい趣味を推薦していただきたいのです。 できれば以下の条件に当てはまるものでお願いします。 ・お金がスキーや釣りほどかからない。 ・一人でもできる ・室内でできる ・一生付き合っていけるようなもの

  • 無趣味で悩んでいます。

    無趣味で悩んでいます。 私は本当に打ち込める趣味が見つかるならお金を出しても 良いとすら思っています。 みなさんはどうですか? 趣味が無いことをどのくらい悩んでいるのでしょうか? 仮に本当に好きな趣味が見るかるツールがあるとしたらお金を出してもよいとおもいますか? 私は深刻になやんでいます。

  • 一生もの の特技、趣味 持ってますか?

    生活における 毎日必ずしていること、 食べる・眠る・仕事 以外のさまざまなこと、とは別に、 生き甲斐、的 特技や趣味(または夢の実現に向けた訓練など)に関する事、は、人が生きる上、精神的成長をはかるための道具として必要なものとされ、それを他者が奪うことは 人権侵害の1つとされています。 ただ、日本においては、人は皆平等とは言っても、資本主義諸国なので、現実には生まれも育ちも異なり、祖先の遺してきたものや受け継ぐものもそれぞれ、個人により異なるため、現実には平等ではないため、格差社会にもなっています。 よって、趣味等に対する考え方も人それぞれ 極端な例では、 プロでもないのに、何億、何千万円代ものバイオリンを所持していたり、とか、 100万円~数千万までありますか、グランドピアノを所持していたり、とか、 高い趣味だな、早く先行投資を回収(仕事に結びつけろ)しろ、何年もやってモノにならないなら、売り払え、のようなこと、ゴルフなんてお金かかるスポーツはやめてしまえ、など、荒々しく言われる方も、中には おられるかと思います。 かと思いますが・・・他人の領域のことはおいといて、、、 みなさん、ご自身のことで、質問です。 生活における 毎日必ずしていること、食べる・眠る・仕事 以外のさまざまなこと、とは別に、一生ものの 特技、趣味/または夢の実現に向けた訓練など を長く続けていらっしゃる方はいますか? 1) 具体的にどんなことを 何年続けられてますか? 2) そのおかげで、成長したな、と思うことは何ですか? 3) お金のかかる趣味 経験者の方は、ご自慢とその内容をお願いします。 4) お金があればやりたい趣味 は何ですか? でわ、よろしくお願いします。 ※上記の回答以外の、マナー違反、ネットストーカー、嫌がらせ書き込みは、  通報させて頂きますので、ご遠慮願います。  

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • 女性の本音は、一生遊んで暮らしたいのでしょうか?

    女性の本音は、一生遊んで暮らしたいのでしょうか? 厳密には一生遊んで暮らすことは難しいですが。お金に苦労せず趣味程度のパートで、時間に融通は効き。 自分の母親がそうでした。

  • 急激に冷めた趣味

    今まで一生懸命だったのに 今は興味がなくなってしまった 趣味ってありますか? それの理由はなんですか 教えてください

  • 一生遊んで暮らせるお金が手に入ったら何をしますか?

    もし仮に自分が一生遊んで暮らせるお金(100億円ぐらい) を手にしたら何をされますか? 私は世界一周食べ歩きをしてみたいと思ったのですが、 学生最後の3ヶ月で実現してしまい惰性で仕事をしている 気持ちがしてなりません。 お金に苦労しなくなったとき自分は何がしたいのか考える ことでこれからの目標を考えたいと思います。