• ベストアンサー

北朝鮮の核を保管している場所が破壊、爆発してしまったら?

北朝鮮の核を保管している場所が破壊、爆発してしまったら、どうなるのでしょうか? ミサイルで撃たれるよりも、危険性は高いのでしょうか? また、その影響はどれほど続きますか?広島や長崎は原爆を落とされたけれど、今は人々がその場所でくらしていますよね?ですがチェルノブイリの事故で、その原子力を浴びた町は400年は復興不可能といわれているみたいです。まともにミサイルなどをうけるのではなく、北朝鮮から核が流れたり漏れたりした場合の影響の期間、悪影響をくわしくおしえてください。

noname#47176
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.1

詳しくは他の人にお任せですが、一つハッキリしている事が、 核の放射能が日本上空に流れる季節風・偏西風に乗ってほぼ日本全土に降り注ぐ事は想定済みのようです。 当の北朝鮮は目も当てられない状態でしょうね。

質問者

お礼

想像するだけでも恐ろしいですね。。回答を有り難うございました。