• ベストアンサー

もう送信しない方が良い・・?

異性に対しての(携帯)メールですが、 自分から送信しないと相手から返信が来ないのは、 相手から全く恋愛対象に思われてないと思いますか? たまたま仕事が忙しい時期だからとかではなく、 いつもです。 送信すれば返信はして来ますが (デパートの隣のテナント同士程度の付き合いがあり、 たまに顔を合わせるから、 あらかさまには無視出来ないと言う理由が、 相手にはあります) 相手からは必ず送信して来ないところを見ると、 これは暗黙の了解で、 『あなたには興味がないから、 もう送信して来ないで』という、 無言のメッセージなんですかね? 見込みないなら、 (男のくせに) 端から見てもみっともないし、 相手にとって迷惑なだけだから、 もう送信しない方が良いと思いますか? ちなみに、 そのコは性格の良いコで、 イヤならイヤとはっきり言えないコなので、 それでやむ終えず来たメールに対して、 返信するようなコです。 送信メールに対して、 興味があるから返信してる訳ではない事は、 肌で感じてます ※自分は男ですが、 同情回答ではなく、 現実的な回答でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

嫌われたりしてはいないと思いますが、 少なくともまだ恋愛対象にはなってないでしょうね。 だからといってあきらめるのも早いと思いますが? 最初から両思いで恋人同士になるなんて稀でしょう? 普通はどちらかの片思いから徐々に恋愛に発展すると思います。 相手が何とも思ってないからあきらめるのであれば、 あなたは相手から好きになってくれない限り一生彼女作らないつもりですか? 振られて傷つくのを恐れてるだけじゃないのですか? 私なんか以前付き合った事のある彼女は、 最初メールすら返してくれない人でしたよ。 別に嫌われてるのではなく、職場でも普通に楽しく会話するし、 ぎくしゃくするような事はないにも関わらず・・・です。 初めてメールが返ってきたときはめちゃくちゃ嬉しかったですよ(笑) 最終的には彼女のほうが積極的になったくらいですから、 もっと頑張ってみれば良いのではないでしょうか? この先うまくいくかどうかはわかりませんが、 少なくともあなたが動かなければ成功も有り得ないんですよ。

その他の回答 (7)

• acuna
回答No.7

あなたご自身の推測、かなり正しいと思います。 進展してないって事実が、それを物語っていると感じました。 好きな人がいるんじゃない?。

noname#149391
noname#149391
回答No.6

当方女ですが、メールにも色んな形があるのだと思っています。 恋人とするメール、友達とするメール、家族とするメール、知り合いとする メール・・・などなど。 現在お相手の方の中でrin123様とのメールは『知り合いとのメール』なのでは ないでしょうか? ただの知り合いであれば恋愛感情もないし、友達でもないからメールを送る 必要はないと思われている可能性がある気がします。 ただ、これは別にマイナスなお話ではないので悲しまないでくださいね!! 『知り合いのメール』から、まずは『友達のメール』に変える方法を 考えてみてはどうでしょうか? 『恋愛のメール』はそれからだと思います。 お仕事中という事で、なかなかお話出来ないかもしれませんが、直接お話をして まずは知り合いからお友達になってみてはどうでしょうか? 恋愛感情の有無はその後わかることだと思います! 諦めるのはまだまだ早いと思います!

rin123
質問者

補足

>直接お話をして まずは知り合いからお友達になってみてはどうでしょうか? 友達を介して、 すでに1回2人きりで飲んでます。 知り合いというほど、 すごく遠い存在、関係ではないのですが・・・・・・ 間柄は、 “知り合い”以上“友達”未満と言う感じでしょうか・・・

回答No.5

メールしないでまではないと思いますが、 あなたに興味があるかと聞かれれば、望み薄な気がします。 メールが嫌いな人でなければ、 頻度によっては迷惑まではないってないでしょうが、 自分からして来ないと言う事は、 相手はあなたに興味がないと思います。

noname#62157
noname#62157
回答No.4

彼女に好きな人(または彼氏)がいて 誤解されたくないから自分から送らないって 可能性もなきにしもあらず? この(↑)場合、返してくるのは あなたの思ってるとおりだからでしょう。 でもまぁ、少なからず恋愛対象にはなってないんでしょうが。

rin123
質問者

補足

その女性には、 彼氏は居ません。

回答No.3

メール交換=すぐに恋愛に発展。 ではないでしょ。 ただ、知り合い(友達)として連絡 しているだけでは?なので、 『あなたには興味がないから、 もう送信して来ないで』 は言い過ぎだと思いますよ。 ただ、興味がない。恋愛対象に入ってない。 とは、言えると思います。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

質問者さんがメールを送るのをしばらく我慢して、 それで相手から何の連絡もなければ、 質問者さんがお考えの通りの関係だということでしょうね。 まあ、そこまで試してみる必要もないような気がしますけどね、個人的には。

rin123
質問者

補足

>そこまで試してみる必要もないような気がしますけどね、個人的には。 それはやっぱり、 望みが薄いからでしょうか・・?

• zorro
回答No.1

メールが得意なことそうでない子がいます。そのことだけで判断するのは早計です。想像、類推するだけではなく直接あって告白したらどうですか?はっきり彼女の気持ちもわかります。