• 締切済み

メールの返信が送信できない?

Outlook Express で受信したメールを「返信」で送信しようとすると、エラーになり送信できません。 不特定の送信者からの受信したメールを「返信」で送信するとエラーになり送信できず、ちなみに自分宛に「メールの作成で新規」に作成したメールを送信して受信した本文に対しての「返信」も送信でエラーになります。 「メールの作成で新規」に作成して相手に送信するメールは正常に送れます。 解決方法はありますか?

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.3

エラーの内容を書かれては如何でしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208814 POPBeforeSMTP や SMTP認証 関係の可能性は?

wassyan
質問者

補足

"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881604 上記のエラーメッセージで、上記サイトのサポートに従い現在試みております。

  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

自分のメールに返信できないのは、メールのアカウントになにか間違いがあるからではないでしょうか? 私も以前、同じようなことがありました。 Outlookのツールバーで、 ツール→アカウント→メールのプロパティを開けて、 「全般」のアドレス、「サーバー」が間違っていないか確認してみてください。 あと、「詳細設定」の「このサーバーは・・・SSLが必要」という項目のチェックが入っていると送れないことがありました。 私の場合は、上記を改善することで、返信ができるようになりました。 ご参考になれば幸いです。

  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)
回答No.1

セキュリティソフトで返信メールを拒否するような設定をしていませんか? PCのOSとお使いのセキュリティソフトをお書きください。

wassyan
質問者

補足

OSは「WindowsXP Home SP2」で、セキュリティソフトは「ウイルスセキュリティ」(ソースネクスト)を利用しています。 

関連するQ&A

  • 2回目の返信メールが送信できない。

    アウトルックエキスプレスを使っています。ウイルスソフトはノートンです。 症状は(1)メールを受信する (2)返信する (3)同じ受信メールを使ってまた返信する (4)返信メールは両方とも送信済みトレーに入っています。 でも、2度目以降の返信メールは届いていないようなのです。エラーが出ないので、相手から連絡があって初めて届いてないことに気づきます。 設定をどう変えたら直るのか、わかりやすく教えてください。

  • ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信

    ThunderbirdからOutlook Expressへのメール送信エラーについて 私がThunderbird3.0を使っていて、友人はOutlook Expressを使っています。 私から友人にメールを送ったところ、友人のoutlook Expressでは本文が白紙の状態で受信されてしまうようです。HTML形式でメールを作成したことが影響しているのかと思い、HTML形式で編集されないように設定して、再度私から友人へメールを送ったのですがやはり白紙でした。 私から送ったメールすべてが白紙になるわけではないようで、添付ファイルがついていないメールは 正常に受信できているとのことでした。 知り合いのshuriken2010から友人へ試しに添付ファイル有りのメールを送ってもらったところ、正常に受信できたと回答がありました。 いろいろと調べてみてはいるのですが、解決方法がわかりません。Thunderbirdが悪いのか、Outlook Expressが悪いのか・・・。 なにか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • メールを返信だと送信できないが新規だと送れる

    タイトル分かりにくくてすみません。 Outlook Express6を使っているのですが、何の設定も変えていないのに調子が悪くなりました。 Winを立ち上げてメールを送りたい相手に返信で送ると送れるのですが、2回目すぐ違うメールを送ろうとすると相手が誰でもエラーが出ます。その際エラーメッセージではなくタスクのほうに『状態:警告 接続:ローカルエリアネットワーク』と出てます。 試しに自分のところに送ってみても同じエラーメッセージが出て送信フォルダに保存され、送信済みフォルダにいきません。 ですが、その後送受信をしてみると普通にメールが届いているんです。 いろいろ試してみたのですが、届いているメールを開き返信で送るとエラーが出るのですが、 同じ相手に新規としてメール作成すると送れるようです。 ちなみに、モデム関係も一度電源を切って入れなおしてみても状態は変わりませんでした。 仕事でメールを使っているので大変困っています。送られているようですが、エラーが出るので不安です。 はっきり言って、Winのことはさっぱりよくわかりません。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールの受信はできますが、開いたり、送信したり、返信ができません。

    outlook expressでメールをしているのですが、急に。メールの受信はできますが、開いたり、送信したり、返信ができなくなりました。  「アドレス帳が開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」、「このめーセージを開いているときにエラーが発生しました。」と表示されます。対策はどうしたらよいのでしょうか?システムの復元をやってもうまくいきません。リカバリーしか方法はないのでしょうか?教えてください。

  • メール送信のみ何故か出来ません。

    Outlook Expressを使用しています。数日前から突然メールの送信をしても、何故か相手に送信されていません。但し自分の『送信済みアイテム』中には対象のメールは保存されています。(従って一見して正常に送信されているような錯覚をしてしまうのです。) 尚、受信メールの方はすべて正常に受信されています。 試しに自分から自分宛てにメールしてみましたが、やはり自分宛てには受信されていませんでした。 またOutlook Expressを使用せずに、Yahooメールを利用して自分から自分宛てにメールしてみたところ、この場合には自分宛てに正常に受信されています。 どなたか対処方法など御指導何卒宜しくお願い致します。

  • 返信メールが送達されない

    正常に受信したメール(初めて受信したアドレス)に、ツールバーの「返信」ボタンで返信メールを作成して送信実行したらしばらくして「Mail Delivery Subsystem」から「delivery error」メールが送られてきます。「あて先メールがそのメールサーバーのアカウントにない」というメッセージが書いてありますが、相手メールが正常に受信できるのにサーバーに「アカウントがない」ということで「返信」できないのはどうしてでしょうか、ご存知の方対処法を教えてください。環境はWinXp SP2、Outlook Exp6.0です。

  • メール 特定の相手だけメールが送信出来ない

    こんにちわ お世話様です.PC初心者です 特定の人(一人)からのメールは受信されるのですが、当方からのメール(返信を含む)が先方に送信出来ず(送信済トレーには入る)エラー で戻ってしまいます。 私はOutlook ExpressとGmailを使っていますが、受信は両方出来ます 送信は両方とも出来ません。先方はOutlook Expressだけです。 実は先方はHDが壊れ入れ替えたばかりで、以前は問題なく私と送受信出来ていました。メーカーには何度も問い合わせをしたそうですが相手が悪いという返事だそうです。尚、私のメールは以前と設定を変えてはいませので大変困っています。よろしくお願いします

  • IE6から返信メールを送信する方法について

    WinXP、IE6を使用しています。初歩的な質問で恥ずかしいんですけどお尋ねします。アウトルックエキスプレスで受信したメールに返信するとき返信と言うアイコンを開くと返信用の画面が表示されますよね。そこに返信を書いて送信と言うアイコンをクリックすれば相手に返信メールが送信されますが、IE6上の掲示板で文章を読みその方のアドレスに返信を書く場合、やはり返信と言うアイコンをクリックするとアウトルックエキスプレスと同じ画面が出ます。(宛先とかCCとか件名とか)そこで返信を書いていざ送信しようとしても送信と言うアイコンがないんです。メニューにも送信と言う項目がありません。どうしたらよろしいのか教えてください。

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • 特定の相手に返信メールが送れません。

    特定の相手(2名)に返信メールを送ると、「配信不能」というタイトルで エラーメールが返ってきてしまいます。 エラーのメール本文は下記のとおりです。 ______________________________ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: トピックス <1月18日> 送信日時: 2011/01/18 19:13 以下の受信者にメールを配信できません: 相手の名前 2011/01/18 19:13 サーバー エラー : '550 5.7.1 <相手のアドレス>... Relaying denied. Proper authentication required.' ______________________________ その他情報として (1) 昨日PCを新しく買い替え、Outlook 2010 を使用しています。    PCを変えてから送れなくなりました。   ※他の人には配信できます。 (2) メール本文のみでも送れません。 (3) 宅ファイルなど違う方法だと、相手にメールが届きます。 非常に困っています。 よろしくお願い致します。