• 締切済み

メールの返信が送信できない?

Outlook Express で受信したメールを「返信」で送信しようとすると、エラーになり送信できません。 不特定の送信者からの受信したメールを「返信」で送信するとエラーになり送信できず、ちなみに自分宛に「メールの作成で新規」に作成したメールを送信して受信した本文に対しての「返信」も送信でエラーになります。 「メールの作成で新規」に作成して相手に送信するメールは正常に送れます。 解決方法はありますか?

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

エラーの内容を書かれては如何でしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208814 POPBeforeSMTP や SMTP認証 関係の可能性は?

wassyan
質問者

補足

"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881604 上記のエラーメッセージで、上記サイトのサポートに従い現在試みております。

• nia-happy
回答No.2

自分のメールに返信できないのは、メールのアカウントになにか間違いがあるからではないでしょうか? 私も以前、同じようなことがありました。 Outlookのツールバーで、 ツール→アカウント→メールのプロパティを開けて、 「全般」のアドレス、「サーバー」が間違っていないか確認してみてください。 あと、「詳細設定」の「このサーバーは・・・SSLが必要」という項目のチェックが入っていると送れないことがありました。 私の場合は、上記を改善することで、返信ができるようになりました。 ご参考になれば幸いです。

• info22
回答No.1

セキュリティソフトで返信メールを拒否するような設定をしていませんか? PCのOSとお使いのセキュリティソフトをお書きください。

wassyan
質問者

補足

OSは「WindowsXP Home SP2」で、セキュリティソフトは「ウイルスセキュリティ」(ソースネクスト)を利用しています。