• ベストアンサー

IP アドレスを使って相手方へメールを送信

当方が迷惑メールを受信しても、その発信元が発信専用のメールの場合には、「返信」のボタンを押しても送信側には返信されずに相手不明となります。 この場合には、その送信側の「IP」アドレスがヤフーのメールの詳細から簡単に表示されることがわかりました。 質問: この IP アドレスを使用して相手方へその迷惑メールに対するメッセージを送信しようと思いますが、送信の手法が分かりません、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

IPアドレスでもメールが届く場合があるようですが、届かないと思っている方が無難です http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/ITARTICLE/20030527/1/ 1つのIPアドレスで複数のドメインで運用している場合があります。 IPアドレスで送られてもどのアカウントのメールか分かりませんから廃棄される場合もあります 迷惑メール送信者に、”送るなゴルァ 迷惑だ”とかのクレームを入れたい気分は非常に分かります。 どうしても、クレームを入れたい場合は、迷惑メールから、連絡先や電話番号をつきとめて、その連絡先に対してクレームを入れるしか現実的な方法はありません。 迷惑メール業者に対して宣戦布告をした強者がいるみたいです http://toro.2ch.net/test/read.cgi/internet/1323014333/ 現状だと迷惑メールフィルターをつかいフィルタリングするのが一番でしょう・・・ 3日で100件近く迷惑メールを送信する悪質なところがりますからね・・・

bigcanoe99
質問者

お礼

IP アドレスをコピーして:abcde@[000.00.00.00]    として返信しましたら、エラーにならずに送信出来たようです。但し、相手方に届いたか否かの判断に付いては分かりません。                            有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

迷惑メールに送信したら、あなたのメールアドレスが実在するものであることを相手に教えることになります。決して返信してはいけません。

• watch-lot
回答No.1

IP アドレスで相手を特定することはできません。 あなたこそ、その迷惑メールを受信しないようにすればいいのでは?