• 締切済み

環境対策に取り組みつつ経営する中小企業を教えてください

「不都合な真実」を見て、感化されました。 大企業ではなくて、中小企業で環境対策に積極的な事例を教えてください! できれば、環境ビジネスをしている会社ではなくて、 環境ビジネスをしていない普通の中小企業が行っている環境対策を知りたいです! よろしくお願いします。 できれば、環境ビジネスをしている会社ではなくて、 環境ビジネスをしていない普通の中小企業が行っている環境対策を知りたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• tacop
回答No.1

中小企業の環境への取り組みの一つとして「エコステージ」の認証取得があります。 環境マネジメントの国際規格であるISO14001をベースとして日本の中小企業向けに作られていること、 企業の習熟度によって複数のステージが設けられていることなど 取り組みやすい内容になっているようです。 詳しくは下記の公式サイトにてご確認下さい。 『有限責任中間法人 エコステージ』 http://www.ecostage.org/index

参考URL:
http://www.ecostage.org/index