• 締切済み

ピザ屋をオープンします。

こんにちは。私は今度ピザ屋をオープンさせることになったのですが、オーブンでピザを作るより、石のかまどで本格的に作りたいのです。  そこで、石のかまどを探しているのですが、どこで手に入れられるか教えてほしいのです(おそらくオーダーメイドで作ってもらうのだとおもいますが)。    出来れば予算も教えてほしいです。

みんなの回答

noname#5645
noname#5645
回答No.1

ちょっと探したらそれらしいものが在りました。”ピザ 石窯”で検索しました。 僕はプロではないのでどんなものかは、わかりませんが。 ちなみに書店の元プロとしてアドバイスしますと、大きな書店には飲食店経営の雑誌などが結構出ています。記憶ではプロのお蕎麦屋さんの道具などが、広告で出ていました。もしかしたらそういう雑誌にピザの石窯の情報が載っているものもあるかと思われます。 というわけで、石窯に関するURLを貼ってはみましたが一度そういったプロの読む本を読まれてからのほうがいいのかなーなんて素人は考えますが。 ちなみにそういう雑誌で有名な出版社さんは、旭屋出版か柴田書店です。 とくに柴田書店さんは、ちょっと前に流行っていたカフェ系の出版をしておりカフェスイーツという本は料理本にしてはNHKの今日の料理並みに売れていました。 おいしいピザをつくってくださいね!!

参考URL:
http://pizzakouno.hoops.ne.jp/ 、http://www.smile.cci.or.jp/hp/oshima/option1.html