• 締切済み

ピザ生地をパリパリに焼くにはどうしたらよいでしょうか

ピザをオーブンで焼いてますが、石焼釜と違ってなかなかパリパリに焼くことができません。どのようなものか解りませんが、あらかじめオーブンに石のようなものに予熱をかけておき、その上に生地を置いてオーブンをかけることによりパリパリに焼けることができると聞いたことがありますが、どのようなものか教えて下さい。 また、ホームセンターとかにある御影石などでも代用できるのでしょうか。 その他、パリパリに焼ける方法等についてご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

ピザストーンならここにもありますね。 http://www.fukuji.net/pizza/index.htm しかし、ガスコンロで焼けるピッツェリアというのがあるのは驚きました。

nona813
質問者

お礼

ピザストーンって言うんですね。 ガスコンロで焼けるものもあるんですね。 オーブンでも使用できるのでしょうか? ありがとうございました。

• otoutann
回答No.1

ピザストーンとかいうやつですね。http://store.yahoo.co.jp/megapark/a4aaa4a4a4.html

nona813
質問者

お礼

ピザストーンって言うんですね。 ありがとうございました。