• 締切済み

外人は風邪を引くと何を食べる?

日本人は風邪をひくとオカユを食べたりします。 すっぱい梅干が入ったオカユを食べると胃がすっきりしますし、 あ~日本人で良かったなぁと実感する次第です。 ただ、日本人だからオカユがありますが、外国では風邪を引いた 時にどんな物を食べるのでしょうか? 人間という生き物である以上、サッパリした食べ物なのでしょうが… すごく興味があります。 ご存知の方、是非、教えてください。

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.2

英語圏の人々は、「冷たい物」を食べます。 本間かいな。  I have a cold. (私は風邪を引いています)

noname#210617
noname#210617
回答No.1