• 締切済み

外人は風邪を引くと何を食べる?

日本人は風邪をひくとオカユを食べたりします。 すっぱい梅干が入ったオカユを食べると胃がすっきりしますし、 あ~日本人で良かったなぁと実感する次第です。 ただ、日本人だからオカユがありますが、外国では風邪を引いた 時にどんな物を食べるのでしょうか? 人間という生き物である以上、サッパリした食べ物なのでしょうが… すごく興味があります。 ご存知の方、是非、教えてください。

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.2

英語圏の人々は、「冷たい物」を食べます。 本間かいな。  I have a cold. (私は風邪を引いています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 辛いのはどっち?

    梅干とキムチ、どちらも甘い食べ物ではないと思います 梅干は甘い物もありますが・・・そこで 1.梅干とキムチ、どちらが辛いのでしょうか? 2.体に悪いのはどちらでしょうか? 興味本位で知りたくなりました

  • 風邪のウイルスって身体のどこにいるのでしょうか

    お世話になります。 例えば、消化しないものとか身体に悪いものが胃に入ったときは、それを出すようにと下痢になったりして早く押し出すように身体が反応して、それが出ると症状が治まる、ということを経験します。 では、風邪のウイルスはもらってしまったとき身体のどこにいるのでしょうか。 そして、どのようにして身体から出ていくのでしょうか。 風邪をひくと、鼻水が出たり喉が痛かったりの症状はもちろん、数日やる気が起きなかったりハッキリしない気分で過ごすことになりますけど、あるとき、昼間などにふと居眠りをして目が覚めると、その時を境に妙にスッキリして、風邪が抜けた、と実感することがあります。 これってどういう現象なのでしょうか。 ウイルスのこととかが不勉強で頓珍漢な質問かもしれませんけれど、 風邪を早く治すヒントが得られればと質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 風邪をひいた時の食べ物・海外版 教えてください。

    日本で風邪をひいたら、お粥 とか たまご酒 なんてのがありますよね。 外国ではどんなのがありますか? 特にイタリアでの事知りたいです。 もちろん他の国も興味あります。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 血と骨に出ていた豚の料理??

    映画、血と骨でビート武士が一斗缶の中からウジムシが沸いた豚の肉?っぽい物を取り出し食していましたが、あれはいったいなんていう料理なのでしょうか? その料理のレシピや料理について書かれたHPなどがあれば教えてください。 ちょっとビックリな食べ物ですが。。。。 外国人からみたら日本の梅干や生蛸みたいな感じの物なのでしょうか?

  • 外人さんって…。

    質問失礼します。 すみません。 偏見よりの質問です。 お時間がある時にでも回答頂ければ嬉しいです 外人ってチャラいんですか? 20歳、日本人、女です。 先日ドイツ人男性25歳とご縁があり遊ぶ予定でした。 予定では映画へ行こうと話してたんですが、連れて行かれた場所は彼の家。 ???ってなりましたが、DVDの事かなって思い家に入りました。 映画は見ない。テレビもないよ。って部屋に入って言われました。 その後ボディタッチが激しく、上手く避けていましたが 痺れを切らしたのか、 セックスしようよ!気持ちいいよ!っと言われました ヤリ目か…と落胆し私は完全拒否して暫く言い合いに…。しまいには無理矢理しようとしてきたので 私はレズ(嘘)!男性に興味ない!と言って帰って来ました。 25歳なのに駄々をこねて子供みたいな印象で疲れました。 道端を歩いている時にも 知らない黒人に、いきなり 一緒に住もう、セックスしよう。と言われた事があります。 知り合いのロシア人女性は誰とでもセックスしてしまう人でした。 もちろん良い友達として遊んでいる外国人は男女共に少しいるので、そうじゃない人もいるのは知ってますが…。 今回のドイツ人の件で怖くなってしまいました。 私も危機感が足りなかったですが…。 外国人はオープンなイメージがあるので、セックス!と普通に言って行動に移せるのかなぁ…と考えてしまいました。 日本人のギャル男やヤンキーと似ているのかなぁという印象です。 洋画を見てるととても濃厚なラブシーンがあったりエロそうな印象…。 皆様は外国人にチャラいというイメージや経験はありますか? どうか回答よろしくお願いします。

  • 「(風邪が)治りかけ」の中国語訳

    治りかけの風邪の症状を調べたくて日本語で「風邪 治りかけ 症状」で検索をかけようとした時に、ふと 中国語で「治りかけ」を何と言うのか気になった次第です。 色々と調べてみたのですが、どのように言うのが自然なのかが分からなかったため質問させていただきました。 思いつく限りだと以下のような訳になりましたが、どれも検索結果を見ると あまり一般的でないように思われました。 开始修好的 开始恢复的 开始治病的 差不多恢复了 自然な訳をご存知の方、是非ともご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ウメボシ(罰)の語原

    こんにちは。 日本語を勉強してる外国人です。色々と勉強していたら分からないな、と思ったことがありまして、ちょっとお伺いしたいと思います。説明とか言葉使いが変かも知れませんが、どうか大目に見てください(汗)。 あの、「クレヨンしんちゃん」の母がよくやる、頭の両方を拳でぐりぐり(?)とする罰をウメボシという、と聞いていますが、どうしてそう呼ぶんですか? 食べ物の「梅干」とは何らかの関係がありますか? 知ってる方に答えて頂ければ幸いです。

  • 人間は「物(モノ)」ですよね?

    人間は物ですよね?思うところお教えください。 人間は人物(じんぶつ)と言う言葉でもあらわされますし、 生き物で無い物にも魂が宿るとする信仰も日本国では ありますし、更に言ってしまえば、人間は動物(どうぶつ)の 一種ですし、生き物全て生き物(いきもの)と表現される くらいですから、植物(しょくぶつ)だって動物だって、 全て物ですよね? 最近の自称知識人が、人間は物ではない、神の子であり、 他の物とは違う神聖なる生き物なのだ、と言う主張をして、 よくわたしのこう言う質疑を削除通告などで潰しに来ます。 でも、いくらへりくつこねたところで、人間はたんぱく質 などの結晶であり、物として見ようと思えば見れるわけで、 牛肉・豚肉などを食べ物(たべもの)と言ったりするのと 同じ様に、人間だって動物の一種であり、そうで無いとするのは ある種の人間のおごりではないかと思うのですが、これは おかしな意見だったでしょうか? うーん、これは宗教カテゴリで質問すべき事だったのかな? 複雑な問題だと思うけど、思うところお教えくださると 幸いです。わたしの感覚としては、人間は物と言う感覚が 強いですし、人間が物で無いとする人々の主張に異常性を 感じて仕方が無いとです。なぜ、人間を物と言うと、差別的だ、 相手の事を考えていないと言う主張になるのだろうか? わたしだってあなただってみんなみんな所詮モノだと思いますよ? わたし何かおかしな屁理屈述べている様に思います?? ごく普通の表現だとわたしは思うのですがね。

  • イラン人の風邪(病気)の治し方について

    イラン人の友達がいるのですが、今風邪でダウンをしているそうです。 一人暮らしなので何か手伝ってあげたいのですが、イランの風習がよくわかりません。 勝手な意見なのですが、日本式の風邪への対応ではだめなんじゃないかなと思ってしまっています。 そこで質問したいのですが、イラン人は風邪の時にどのような対応をするのでしょうか? 風邪の時に食べたほうがいいものや飲んだほうがいいもの、使ったほうがいいもの(日本での氷のうとかそんなかんじの道具のことです)などありましたらアドバイスをください! また、薬は飲むのでしょうか? イラン人がよく飲む薬などはあるのでしょうか? 病院に行って点滴を打ってもらったから平気とかいってますが、寝込んでいるようです。 なので、イラン人の風邪に対する対応を教えてください。 また風邪以外でもこの病気や怪我にはこうゆう対応するよ!などの情報をご存知でしたら是非教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう