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エンデューロに参加するまでの費用

sutonnの回答

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  • sutonn
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回答No.2

・上に書きました通り、サーキットはそんなに遠くないのですが、トランポは必須でしょうか? >自走で来る人もけっこう見ます でもトランポが良いと思います それは サーキットを走るときに保安部品を 外すか 割れても飛び散らないようにガムテープで処理しなければならないから サイドスタンドも外した方が安全です  で帰るときに 保安部品を取り付ける等 作業をするので 面倒と思います それと 工具 ガソリン 部品等色々 持って行きますしね それに オフロードはよく 転倒するので ウインカー等壊れるから サーキットを走るのでしたら やはり混合で  それと サイレンサーだけでもレース用にした方が よく走ります  タイヤもモトクロス エンディーロー用(コンペ)が良いですよ 走ったらわかります 全然違います 滑らずに走ります サーキットに預けて・・・・・ >サーキットにもよると思います DT37Fって 僕はよく知らないですが DTWR乗ったことはあります(友達の) WRはサイレンサーを変えたら よく走りましたよ(これだけで十分でした) あとでチャンバーも変えましたけど DTWRのときは KDX CRM と戦闘能力あるバイクがありましたけど WRの前の型のDTは この時代の市販車の中で 一番のバイクでしたよ だから アフターパーツがたくさんありました 純正部品は メーカーで注文しか 知らないですが DT50のアフターパーツも 今でも販売しているので(古くから) 200Rはいくらでもアフターパーツはあると思います ・レースの参加費として直接払うものはともかく、例えば毎回コンペタイヤとチェーンを新調するとか、消耗品にはどのくらい掛けてますか? >それは乗る回数によって 違います タイヤは グリップが無くなるまで 僕はだいぶ減るまで はいてました(真ん中のブロックと側面のブロックの山の違いが出るまで) ピストン リング どうなんでしょう 市販車は所有したことないので モトクロッサーの場合は 圧縮がなくなったら リング変えてました(キックしたら わかります) 僕は あまり変えない方だったので 10回に乗ったら リング変えてました ピストンは一年に一回です チエーンは モトクロッサーはリアのスポロケがアルミなので リアのスポロケがだめになったら スポロケとチエーンを交換してました チエーンは切れないので スポロケがだめに なったら 交換したら良いのでは あとはレバー位 ですか

pasta500g
質問者

お礼

パーツのこと、色々詳しく教えて頂いてありがとうございます。 確かに保安部品の脱着を考えたら、トランポがあった方がラクですね。 多分街乗りには使わないし。 タイヤは皆さん「グリップがなくなるまで使う」のが普通みたいですね。安心しました。 ピストンとリングが消耗品という感覚は無かったのですが、MXだと圧縮比が高いからそうなんでしょうかね?37F乗ってた頃はチェーンとスプロケは何回か変えましたがピストンがガス抜け起こす事はありませんでした。スプロケのことは忘れていましたが、確かに37Fでもチェーンとセットで何度か換えました。 おっしゃる通り37Fは名機だったですよ。何で手放したのか後悔してます。 (その後乗った同型エンジンのSDRも何で手放したのか後悔してます。^^;) バイクに乗らなくなってから、後ろめたくて二輪の用品店に立ち寄り難かったのですが、今度近所の店で様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

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