• ベストアンサー

ナルトの同人誌

ナルトの同人誌というのがあると聴きました。 私は、ナルトの大ファンなので是非欲しいと思うのですが、 どこでどう、購入するか分かりません。 同人誌というのは、どのようなもので、どのくらいの頻度で、いくらくらいで買えますか? また、どこで買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumigon
回答No.3

#1さん、#2さんとおおむね同意見です。 ですが、万が一というコトもありますので(笑)。 わたしは大ショックを受ける→立ち直れず数年くらい近寄らない→あるきっかけで再び手にする→ハマった!な感じなので。 同人誌は、いわゆるコミケ(コミックマーケット)やその他の同人誌即売会で買えます。 頻度は…どのくらい同人誌即売会に行けるかの問題ですね。 値段は、自費出版ということで、かなり差があります。 コピー本なら安いですが、きちんとした形の本ならこれまたピンキリですが、普通のマンガ本よりはかなり割高なのは間違いないです。 一般的なところで1冊500円~1500円くらいでしょうか? ページ数や体裁によって違いますが、薄っぺらいのに高い!というのが普通の人の感覚だと思います。 当たり外れも大きいので(表紙だけきれいに描いてあるけど中身はド下手とか)、何も知らないでイキナリ購入するのはオススメできません…。 身近に教えてくれる人がいないのなら、この辺はやめておいたほうがいいと思います。 あ、あと、同人誌即売会で購入するより少し割高になりますが、アニメイトでもいくらか取り扱っていると思います。 ナルトのものがあるかどうかは分かりませんが、同人誌のおおよその値段や雰囲気は分かるかと。 で、ナルトでしたら、書店でいわゆる「同人誌アンソロジー」が出ていると思います。 これは、何人かの人が描いた同人誌の一部を掲載したものです。 新品でしたら普通1冊1000円弱くらいが相場かなぁと。 結構沢山出ていると思うので、ブックオフなどの古本屋にもあると思います。 最近ブックオフなどの古本屋に同人誌そのものがあったりしますが…。 本屋で中身が確認できるなら、確認したほうがいいと思います。 色々問題があってか、マンガ喫茶などにはなかなか置いてないんですよね、アンソロジー。 一応、アンソロジーの方の参考URL載せておきます。 表紙だけですけど、沢山の違う人がナルトのキャラを描いてるってことは何となくわかりますよね? 中身はもっと別物です。 知らなければ幸せな世界があります。 それでも知りたければ、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.comicbox.co.jp/pub/parody.html

その他の回答 (4)

noname#75509
noname#75509
回答No.5

とりあえず、いきなりコミックマーケットに行くよりかは、街の書店などでも買えるアンソロジーに手を出してみるとよいと思います。 グーグルなどで「アンソロジー ナルト」で検索してみると、タイトルが分かるので、古本屋などで立ち読んでみるといいと思います。 大概の古本屋では置いていますので、ぜひこちらをごらんになってから同人の世界でおいでください。 知らないままのほうが幸福だとは思いますが、知ってもそれなりには楽しいはず…… です。 ちなみに回答者は踏み込んでいません。

回答No.4

購入自体は同人誌を取り扱う専門店や即売会(コミックマーケットが有名)などで手に入れることができます。価格は500円から1000円程度。それで20~30ページ前後です。普通にコミックを購入する感覚だと高く感じられるでしょうね。 基本的に登場人物のifを創作して描いてらっしゃる方が多く、最もこれが同人誌の醍醐味なのですが・・・。あくまで原作者の方が描く物語とは違うことをご理解下さい。 内容的には殆どの場合、18禁すなわちアダルト志向のものが多く、これが主流です。またNARUTOですと男×男すなわち男同士の裸の恋愛という内容のものが必然的に多くなってきます。 参考URLは同人誌販売大手のお店です。とりあえずここでサンプルを見ることも出来ますし、一度同人誌というものがどういったものかご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.toranoana.jp/index.html
回答No.2

#1さんの回答と被るところもありますが… 質問者さんが、岸本先生の絵や、原作のナルトのストーリー または、カテゴリがアニメなのでアニメのナルトが大好きなら 同人誌は読まれないほうが良いです。 質問者さんは思っていらっしゃる同人誌というのは 岸本先生の絵やアニメの絵の本ではないですか? そうだったら、同人誌を見たとき質問者さんはきっとガッカリされると思います。 同人誌というのは、一般的に漫画家さんではない、普通の人たちが 自費出版で作った本のことです。 ナルトの同人誌というのは、ナルトが好きな人が自分たちで作った本のことです。 ただ、最近のマンガ、アニメの二次創作(ナルトの同人誌がこれに当たります)は 内容が過激なものが多いです。 なので、#1さんも書かれているように、チラ見しただけでショックを受け 立ち直れなくなる人もいます。 私は同人誌というものがどういうものか知っていますが 本当に好きな作品ほど、その同人誌が読みたいとは思いません。 それでも、同人誌がどういうものか知りたい!と思われるなら 検索サイトで調べれば、すぐに分かりますよ…… って、今ちょっと検索してみたら私もかなりショックを受けてしまいましたorz …これは本気で、質問者さんは知らないほうが良いかもです;;

• cherrymoon
回答No.1

同人誌というものが何であるかご存知でなければ、縁がなかったことにしておいた方が良いかと思います。 なぜかと申しますと、同人誌を知らない「大ファン」なら多分ショックを受けるのではないだろうかと思うからです。 私の同級生にも某作品の大ファンがいて、私たちが読んでいた某作品の同人誌をチラ見した瞬間にショックを受けて立ち直れない子がいました。 同人誌の主流を知らない人は知らないままが幸せなのです。 絵も違えばストーリーも違います。 世界観もキャラクターの性格も違う場合もあります(場合というよりも8割方違う気がしますが) 購入して問題を起こされてしまうのが同人をやっている人間にとっての恐怖です。 どうしても同人誌について知りたいのでしたら検索サイトで調べてみてください。 解説サイトがヒットするはずです。 後は教えて!gooを検索してみてください。 類似したものがヒットするので、そちらで情報収集するのも良いかと。