• 締切済み

ホームページ作成でのリンク

はじめまして。 HPを作成しているのですが いくつかのページ(全て自分が作成したhtmlファイル)をリンクしてみると特定のページのリンクをクリックしても、ページを表示しません。 HTMLとCSSしか使っておらず、 複雑なことも難しいこともしていません。 なぜ、このような事が起こっているのか 分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• genshoku
回答No.2

#1の方が言及されていることも含め、様々可能性あると思いますが、漠然としすぎていて特定できませんね。  普通は存在しないパスが指定されていると、404エラーなどが表示されるはずですが、それも表示されないとなると構文エラーの可能性が高いです。  加えて外部リンクの場合は外因的要因もありえます。  「自分が作成したhtmlファイル」とのことですが、ソフトを使わず、エディタ手打ちでしたら単なる記述ミスの可能性もあります。  もし、実際のHPの該当ページのURLや、htmlのソースを公開することが可能であれば、その方が(他の方からも)適切なアドバイスが出来ると思います。

menta2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーの表示が全くされないので、ご指摘のように構文エラーかも しれません。 もう一度、確認してみます。 ありがとうございました。

• SAYKA
回答No.1

リンクの指している場所にファイルが無いから。 リンクが指しているファイルが見つからない理由は ・リンク元と同じだと思いつつ違う階層にある(パスが違う) ・ファイル名が微妙に違う(「l」じゃなく「I」だったとか) ・パスに「空白」「漢字」などurlとして禁忌な物が混ざってる 辺りかな。

menta2000
質問者

お礼

確認してみます。 また何かありましたら、宜しくお願いします。 ありがとうございました。