• 締切済み

HP作成 ファイル圧縮 リンク先

学校の課題でHTMLとCSSでHP作成を したのですが、複数ファイルがあり、圧縮して ひとつにまとめて メールで送信しなさいという指定があります。 そこでファイルをzip?で圧縮したら、 リンク先のページが表示されなくなりました。 どうしたらいいでしょうか。 パソコン苦手なのでわかりやすく 説明していただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

先生も圧縮したデータのまま見ませんので、解凍した状態で見ます。自分の圧縮したファイルを解凍してみて正常に動作するか確認した方が良いでしょう。 解凍した状態でリンク切れを起こしているのなら、HTMLやCSSのリンクの作りに問題がありますね。「相対パス」か「絶対パス」で作っていると思いますが、課題で提出と考えると「相対パス」になってると思います。それを「Cドライブ」など変な場所から指定してしまっているとかでしょうね。 もしくは圧縮するときに全ファイル圧縮していないかですね。

piyopiyo413
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なんとか出来ました。 詳しくありがとうございました!

回答No.1

新規フォルダを全く別の場所に作成し HTHMとCSSで作られたホームページ 複数のフォルダや複数のファイル(.html .css .jpg .gif) これらを新規フォルダの中に構成を崩さず全コピーし(移動は元ファイルが消えるので禁止) 新規フォルダごとZIPで圧縮します。 ZIPに圧縮した状態なら全てリンク切れになりますので見られなくても当然です。 新規フォルダ名と圧縮名は課題なので分かり易い名前を付けた方が良いですよ。 (自分の名前+課題名)など

piyopiyo413
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 圧縮してもリンク切れに ならない方法はないということでしょうか(´・ω・`)?

関連するQ&A

  • ホームページ作成でのリンク

    はじめまして。 HPを作成しているのですが いくつかのページ(全て自分が作成したhtmlファイル)をリンクしてみると特定のページのリンクをクリックしても、ページを表示しません。 HTMLとCSSしか使っておらず、 複雑なことも難しいこともしていません。 なぜ、このような事が起こっているのか 分かる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • zipファイルにすると、リンクが切れる。

    ホームページを作成し、メールをzipファイルにして送信した所、リンクが切れていたり、写真が表示できなかったりする様です。 どうしてなんでしょうか??dreamweaver8で作りました。 内容としては、一つのフォルダの中に2つのドキュメントと、写真フォルダが入っています。 HTMLファイル CSSファイル フォトフォルダ 宜しくお願いします。

  • ホームページのリンクの作成について

    HP作成初心者です。CSSを勉強中です。段組などは、どうにかできたのですが、リンクをつけるところ(メニューやナビなど)はCSSの中でリンクを作成できないのでしょうか? メインとなるページから複数のページのダミーをコピペして作る事はできますが、1ページごとにリンクをつけ直さないといけないのでしょうか?以前のフレームみたいなイメージでできればいいのですが。いい方法があれば教えてください。

  • 複数ファイルを圧縮するスクリプト

    http://q.hatena.ne.jp/1123181645 上記リンクのURLに「Windowsでフォルダ内にある複数の ファイルを個別にZip圧縮するスクリプトを組みたい」 との質問があり、返答のなかに回答のスクリプトがありますが、 このスクリプトを「複数ファイルを個別にZIP圧縮する」のではなく、「複数ファイルを纏めてひとつのZIPファイルに圧縮する」に 変更するスクリプトをどなたか教えて頂けますでしょか。 すいませんが宜しくお願いします。

  • AdobeAcrobatのリンクについて

    HP(HTML)→Acrobatのリンクを作成する場合 Acrobatで複数のページがあるのですが、 Acrobat内のページを指定してリンクを することは可能なんでしょうか? すみませんが、判る方がいらっしゃったら、 回答、宜しくお願いします。  

  • HPに圧縮ファイルを・・・

     HPに圧縮ファイル(ZIP)を入れたいのですが、うまくできません C(HDD)ではうまく出来るのですが、アップするとうまく出来ません. FTPServerがプロバイダーにないとダメなんですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像ファイルの圧縮について

    アメリカに住んでいる方にメールで複数の画像ファイルを送信します。 ネット環境が良くないようで大きなファイルが受け取れないと言います。また複数のファイルを個別に送ると万が一どれか送信されていないといけないので、圧縮してまとめて送信しようと思います(まとめて8メガ位)。 私の使用しているウィンドウズXPで複数の画像をまとめて右クリックをすると圧縮という項目が表示されます。その中にlzh, zip, zip(pass),cab,exeと表示されますがどれで圧縮するのが一番でしょうか? 無難に相手の方が解凍できるのが良いのですが・・。また相手の方が使用しているウィンドウズのシリーズによって対応ができない圧縮方法があるのですか?よろしくお願いします。

  • リンクが貼れません(ジェイコムのHP作成ツール)

    J-COMの提供しているHP作成ツール操作で困っております。 メニューボタンにサイト内部ページへのリンクが貼れません。 ツールバーの『リンクをつける』→『参照』をクリックすると リンクしたいページ(日記やアルバム)のファイル一覧が出るので それを指定して終わりと説明にありましたが、その一覧に 作成したページのファイル名がひとつも出てこず、指定出来ません。 各ページはwsという拡張子がついた形でマイドキュメントに保存している状態です。 何か手順が抜けているのでしょうか。 ジェイコムのHP作成ツールを使っている方がいらっしゃればお助け下さい。 操作ガイドを何度も読みましたが解決されず、途方にくれております・・・。 言葉足らずで不安ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • HP作成していますがリンクできません

    HPをHTML編集のソフトを使って作っています。 デスクトップにhpフォルダをつくり、 その中にindex、a、b・・・とファイルが入っています。indexのページからa、bのページに飛べるようにリンクをはりました。a にリンクするために <A HREF="a.html">a</A>をindexのページに書いています。パソコン上では正常にリンクできています。 これをwebFTPを使ってサーバーに転送したところ indexのページは見ることができるのに、そこからリンクすることはできず、アドレスはデスクトップになってしまいます。ただ、http://・・・/~xxx/a.htmlはちゃんと存在します。 ですから、相対パスの仕方がまずいのかなぁと思いますが、よくわかりません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • Perlで圧縮ファイルを作成するには?

    質問なんですが・・・ perlで、ディレクトリ毎圧縮してしまうようなことが出来るのでしょうか? 検索条件に一致したレコードを取り出し、複数のcsvファイルをperlで作成するのですが、ダウンロードをまとめてさせたいと考えています。 圧縮形式はzipまたはlzhを予定しています。 環境としては、perl5、サーバーはLinuxです。