• 締切済み

HP作成 ファイル圧縮 リンク先

学校の課題でHTMLとCSSでHP作成を したのですが、複数ファイルがあり、圧縮して ひとつにまとめて メールで送信しなさいという指定があります。 そこでファイルをzip?で圧縮したら、 リンク先のページが表示されなくなりました。 どうしたらいいでしょうか。 パソコン苦手なのでわかりやすく 説明していただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

先生も圧縮したデータのまま見ませんので、解凍した状態で見ます。自分の圧縮したファイルを解凍してみて正常に動作するか確認した方が良いでしょう。 解凍した状態でリンク切れを起こしているのなら、HTMLやCSSのリンクの作りに問題がありますね。「相対パス」か「絶対パス」で作っていると思いますが、課題で提出と考えると「相対パス」になってると思います。それを「Cドライブ」など変な場所から指定してしまっているとかでしょうね。 もしくは圧縮するときに全ファイル圧縮していないかですね。

piyopiyo413
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 なんとか出来ました。 詳しくありがとうございました!

回答No.1

新規フォルダを全く別の場所に作成し HTHMとCSSで作られたホームページ 複数のフォルダや複数のファイル(.html .css .jpg .gif) これらを新規フォルダの中に構成を崩さず全コピーし(移動は元ファイルが消えるので禁止) 新規フォルダごとZIPで圧縮します。 ZIPに圧縮した状態なら全てリンク切れになりますので見られなくても当然です。 新規フォルダ名と圧縮名は課題なので分かり易い名前を付けた方が良いですよ。 (自分の名前+課題名)など

piyopiyo413
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 圧縮してもリンク切れに ならない方法はないということでしょうか(´・ω・`)?