• ベストアンサー

日芸 デザイン学科について教えてください

建築のデザインがしたく、美大、芸大を目指しています。 評判など教えてください。 あと日芸の雰囲気も教えてください

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkey
回答No.1

自分も建築を選考していますが日芸の建築の特徴は人数が少ないので多くの講師から丁寧な指導を受けられる点だと思います。有能な講師も多くいます。後は他のデザインを勉強したかったり機械を使って何か作りたい時スムーズに作業出来ます。まぁ自分が人が少ない方がやりやすいし百人単位の人が同じ事してると考えると気がめいるので。それが逆に不安な人もいると思いますが。 評判はよくわかりませんが結局どこに入っても自分が何をするか、学校をどれだけ利用出来るかだと思います。日芸自体周りが想像するほど奇人変人はいないです。普通の学生が大半だと思います。そこが少し自分は不満ですが。

hero16
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 誰も回答してくれないんであきらめていたんで、お礼が遅れました。 とても参考になったので、今後の進路選びに活用したいと思います。