• 締切済み

この関係は?(長文です・・)

こんばんわ、 私は21♀、片思いの彼は31♂です ・彼は飲食店経営 ・三ヶ月半くらい前にmixiで偶然仲良くなる ・携帯でメールを毎日している ・二ヶ月くらい前に一度観光デート ・その他にも彼のお店に行く、私の仕事のパーティーに来てくれる等で合計5,6回/2時間くらいお会いしている ・彼の店に行く時はいつも奢ってくれている(毎回お支払いしようとするのですが、彼は受け取ってくれません・・) ・先日彼の誕生日だったので、プレゼント(ネックレス)を渡した 以前から何度かこの男性について質問させていただいていました。 彼は一応一日一回必ずメールをくれます(暇を見つけてメール出来るときに彼がくれるのがほとんど) でも一往復で終わる時と、何往復も続くときがあるので、ほんと合間を見て送ってくれてるんだと思います。。。 彼の誕生日にネックレスをプレゼントして、お付き合いしている訳でもないのにアクセサリーは重いかと思ったんですが、「これ付けて頑張るよー」と言って喜んで受け取ってくれました(実際ちゃんとつけてくれてるらしいです・・) 私は、出来れば彼とお付き合いしたいなぁっと穏やかな恋心を持っているんですが 彼の気持ちがイマイチわかりません 上記の通り凄く優しくて良い人なんですが 好意なのか親しくしてくれているだけなのか微妙なラインをずっと行っていて・・・ 忙しいのは解るんですが、彼が次のデートの日取りをずっと明らかにしてくれないのが少し不安です。 前回のデートから二ヶ月近く経ってますし、会えば毎回「暇が出来たら遊びたい」と言ってくれるのですが、社交辞令なのかなとも思えてきます・・・ 不安要素として ・メールは一往復だけの時が多い(忙しかったーとか今日は疲れたーとか)それに返信したら終わってしまうので、日々何の報告なんじゃいな?と思ってしまいますw ・以前は「~行こうか!」とか「遊びたいね」というような内容があったんですが、最近は会おうという意思を感じられない文章が多い ・イベント事にはあまり関心なさそう(^^; 30代の忙しい男性で、自営業の彼に多くを求めるのは酷ですし、実際お付き合いするまでに発展していない関係なので私からも何も要求が出来ないのがもどかしいです この彼は一体私をどのポジションに置いていると思いますか? 自分が好きなら好きになって押せば良いんだと思うんですけど 恋愛モードに入ってから回りするのが恐いです アドバイスでも厳しい意見でも良いので 何か外からの言葉が聞きたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ame830
回答No.2

率直な感想を言えば、相手はあなたを恋愛対象としてみてはいないと思いますよ。 あくまで「ネットで出会った良い友達」って感じなのでしょう。 メールが一日一回くるとかネックレスをつけてくれてるとか奢ってくれるとか色々書いていますが、どれも普通のことじゃないでしょうか? あなたは恋愛感情がない相手にはメールはしませんか? あなたは恋愛感情がない相手からもらったネックレスなどは身に着けませんか? あなたは10歳年下の人間と食事しても奢りませんか? ごく普通の感性を持った人なら、友達にはメールくらい送るし(ネットで出会った関係ならなおさら)、高価なネックレスをもらったら礼儀上つけるでしょうし、10歳も年下の人(ましてや女性)と食事するなら当然奢るでしょう。 その他の事項についても、どれも友達として当たり前なことをしてるだけかと思います。 彼が遊びの誘いを微妙に断ってるのは、あなたが恋愛感情を持ってることに気づいてるからじゃないですか? 気づいてるから、付き合う気もないのに遊んで、余計な期待させたら可哀想と思ってるんじゃないでしょうかね。 でも、一応良い友達なので、メールくらいはするという 逆の立場で考えて見れば分かると思います。 もしあなたが、良い友達なんだけど恋愛感情は持てない男からアプローチされたら、彼と同じ行動をとると思います。 あと、あなたを遊び相手(イヤらしい意味での)としても見ていないと思いますよ。 それならもっと遊んであなたを抱いてるでしょう。 ほんとに「友達」としか思ってないのではないでしょうか?

mayumakku
質問者

お礼

そうですよね、友達と思ってもらっているならこれからもチャンスはありそうなんで、今後も頑張っていこうかと思います! 私は恋愛感情の無い異性にあまりメールはしないし、プレゼントも極力つけないですが 確かに10歳も年下ならばご飯は奢ります。 彼も同じ考えのようで、自分が意識していない異性に好かれても仕方ないという風に前言っていたので 彼の一連の行動が好意なのかと思ってしまいました。 高価なプレゼントと思われてプレッシャーになってたら弱るな・・・ 一人で悩んでいるよりは、彼ともう少し接点を増やして頑張ろうと思います! ご意見ありがとうございました

回答No.1

聞きたいんだけど、何のためにネックレスプレゼントしたの? あのさ、彼からは何かもらったことあるの? 適当に遊ばれてると思うけど。 彼に女の影はないと信じてるの?ありえへんと思うけどな。 っていうか、ネットで知り合う男にろくな奴いないよ。 悪いことは言わないから、普通の出会いで恋愛する機会を作ったらどうだろ。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

mayumakku
質問者

補足

プレゼントは彼の誕生日が先日ありまして、デートの時に私がしていた誕生石の指輪をみて「自分も誕生石のアクセサリー持とうかな」と言っていたので、飲食店という事もあり、キッチンに入るのがほとんどな人なので、邪魔にならないネックレスを独断で選んでプレゼントしました(^^; 彼には毎回ご馳走になっているし、仕事を休んで私のパーティーに来てくれたりしたので、お礼の意味も込めてって感じですかね。 彼から何かを貰ったことは無いのですが、高価なものではないので、お礼には妥当かな!と思ったんですけど、彼に何も貰わないうちに彼にプレゼントをしたのは貢いでいる判定になるんでしょうか(汗 彼に女の「影」はわかりませんが、「彼女」が居ないことは一応聞いてるんです・・ 彼は自営業なので、彼の実家が隣にあり お母様もお店に出ていることがあって、食事に行く際によくお話するんです。 お母様も彼に彼女が居なくて困っていると言っていました。