• 締切済み

この関係は?(長文です・・)

こんばんわ、 私は21♀、片思いの彼は31♂です ・彼は飲食店経営 ・三ヶ月半くらい前にmixiで偶然仲良くなる ・携帯でメールを毎日している ・二ヶ月くらい前に一度観光デート ・その他にも彼のお店に行く、私の仕事のパーティーに来てくれる等で合計5,6回/2時間くらいお会いしている ・彼の店に行く時はいつも奢ってくれている(毎回お支払いしようとするのですが、彼は受け取ってくれません・・) ・先日彼の誕生日だったので、プレゼント(ネックレス)を渡した 以前から何度かこの男性について質問させていただいていました。 彼は一応一日一回必ずメールをくれます(暇を見つけてメール出来るときに彼がくれるのがほとんど) でも一往復で終わる時と、何往復も続くときがあるので、ほんと合間を見て送ってくれてるんだと思います。。。 彼の誕生日にネックレスをプレゼントして、お付き合いしている訳でもないのにアクセサリーは重いかと思ったんですが、「これ付けて頑張るよー」と言って喜んで受け取ってくれました(実際ちゃんとつけてくれてるらしいです・・) 私は、出来れば彼とお付き合いしたいなぁっと穏やかな恋心を持っているんですが 彼の気持ちがイマイチわかりません 上記の通り凄く優しくて良い人なんですが 好意なのか親しくしてくれているだけなのか微妙なラインをずっと行っていて・・・ 忙しいのは解るんですが、彼が次のデートの日取りをずっと明らかにしてくれないのが少し不安です。 前回のデートから二ヶ月近く経ってますし、会えば毎回「暇が出来たら遊びたい」と言ってくれるのですが、社交辞令なのかなとも思えてきます・・・ 不安要素として ・メールは一往復だけの時が多い(忙しかったーとか今日は疲れたーとか)それに返信したら終わってしまうので、日々何の報告なんじゃいな?と思ってしまいますw ・以前は「~行こうか!」とか「遊びたいね」というような内容があったんですが、最近は会おうという意思を感じられない文章が多い ・イベント事にはあまり関心なさそう(^^; 30代の忙しい男性で、自営業の彼に多くを求めるのは酷ですし、実際お付き合いするまでに発展していない関係なので私からも何も要求が出来ないのがもどかしいです この彼は一体私をどのポジションに置いていると思いますか? 自分が好きなら好きになって押せば良いんだと思うんですけど 恋愛モードに入ってから回りするのが恐いです アドバイスでも厳しい意見でも良いので 何か外からの言葉が聞きたいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

率直な感想を言えば、相手はあなたを恋愛対象としてみてはいないと思いますよ。 あくまで「ネットで出会った良い友達」って感じなのでしょう。 メールが一日一回くるとかネックレスをつけてくれてるとか奢ってくれるとか色々書いていますが、どれも普通のことじゃないでしょうか? あなたは恋愛感情がない相手にはメールはしませんか? あなたは恋愛感情がない相手からもらったネックレスなどは身に着けませんか? あなたは10歳年下の人間と食事しても奢りませんか? ごく普通の感性を持った人なら、友達にはメールくらい送るし(ネットで出会った関係ならなおさら)、高価なネックレスをもらったら礼儀上つけるでしょうし、10歳も年下の人(ましてや女性)と食事するなら当然奢るでしょう。 その他の事項についても、どれも友達として当たり前なことをしてるだけかと思います。 彼が遊びの誘いを微妙に断ってるのは、あなたが恋愛感情を持ってることに気づいてるからじゃないですか? 気づいてるから、付き合う気もないのに遊んで、余計な期待させたら可哀想と思ってるんじゃないでしょうかね。 でも、一応良い友達なので、メールくらいはするという 逆の立場で考えて見れば分かると思います。 もしあなたが、良い友達なんだけど恋愛感情は持てない男からアプローチされたら、彼と同じ行動をとると思います。 あと、あなたを遊び相手(イヤらしい意味での)としても見ていないと思いますよ。 それならもっと遊んであなたを抱いてるでしょう。 ほんとに「友達」としか思ってないのではないでしょうか?

mayumakku
質問者

お礼

そうですよね、友達と思ってもらっているならこれからもチャンスはありそうなんで、今後も頑張っていこうかと思います! 私は恋愛感情の無い異性にあまりメールはしないし、プレゼントも極力つけないですが 確かに10歳も年下ならばご飯は奢ります。 彼も同じ考えのようで、自分が意識していない異性に好かれても仕方ないという風に前言っていたので 彼の一連の行動が好意なのかと思ってしまいました。 高価なプレゼントと思われてプレッシャーになってたら弱るな・・・ 一人で悩んでいるよりは、彼ともう少し接点を増やして頑張ろうと思います! ご意見ありがとうございました

回答No.1

聞きたいんだけど、何のためにネックレスプレゼントしたの? あのさ、彼からは何かもらったことあるの? 適当に遊ばれてると思うけど。 彼に女の影はないと信じてるの?ありえへんと思うけどな。 っていうか、ネットで知り合う男にろくな奴いないよ。 悪いことは言わないから、普通の出会いで恋愛する機会を作ったらどうだろ。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。

mayumakku
質問者

補足

プレゼントは彼の誕生日が先日ありまして、デートの時に私がしていた誕生石の指輪をみて「自分も誕生石のアクセサリー持とうかな」と言っていたので、飲食店という事もあり、キッチンに入るのがほとんどな人なので、邪魔にならないネックレスを独断で選んでプレゼントしました(^^; 彼には毎回ご馳走になっているし、仕事を休んで私のパーティーに来てくれたりしたので、お礼の意味も込めてって感じですかね。 彼から何かを貰ったことは無いのですが、高価なものではないので、お礼には妥当かな!と思ったんですけど、彼に何も貰わないうちに彼にプレゼントをしたのは貢いでいる判定になるんでしょうか(汗 彼に女の「影」はわかりませんが、「彼女」が居ないことは一応聞いてるんです・・ 彼は自営業なので、彼の実家が隣にあり お母様もお店に出ていることがあって、食事に行く際によくお話するんです。 お母様も彼に彼女が居なくて困っていると言っていました。

関連するQ&A

  • これで良いのかな??

    こんばんわ ・私21・片思いの彼31(25日で) ・知り合って三ヶ月、 ・デートは一ヶ月前に一度だけ(次の約束もありますが、年末で忙しくまだ未定)。 ・私がお店に行く、彼が私の仕事のパーティーに来てくれるなど、短時間が4回くらい。。。 ・一応メールは毎日やり取りしてます。 気になっている人の誕生日が クリスマス本番の日なので 付き合っているわけじゃないけど 誕生日プレゼントとしてネックレスを選びました (以前一度デートに行ったとき、彼が、「誕生石の入ったアクセサリーを付けたいな」と言っていたので・・・) 彼は飲食店経営なので、キッチンに入ることがほとんどです、なのでブレスレットやリングではなく、邪魔にならないネックレスにしました・・・ 誕生日にお店に行きたいなーと伝えたところ、いいよーと返事を貰ったので 手渡し出来たらと思っています デートはまだ一回だけですが 毎日メール(彼の方が忙しいので彼が暇を見て送ってくるのがほとんどです) デートの時は手も繋ぎますし、 お店に行けば「いいよーおごり」と言って彼にリクエストしたものを、食べさせてくれます。 もしかして、脈ありなのかもーっとホクホクしていたんですが はたと冷静になってみて気づいたんです 告白はしてません よくよく考えたら、恋愛対象なのか 単に仲良くしてくれているのかも解らなくて・・・ 私は彼のことが好きになってきていますし 出来ればお付き合いが出来たらと思っています 春に大失恋をして、心が凍ってた私ですが 彼の優しさに恋をしてもいいかなって気持ちになっているのが正直なところです でも、彼は年上ですし、同年代のような恋愛感覚とは違うと思います・・・ なので彼の気持ちがどのベクトルに向かっているのかわからない内に 形に残るプレゼントは少し重いのかな・・と思えてきて もう買ってしまったので、渡そうとは思いますが 付き合っていない人からネックレスを貰うのは 男の人は重く感じますか?? もし重いようでしたら、何か一言気にしないで等の言葉を添えたほうがいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません 是非回答お願い致します。

  • どうすれば良いのか…(長文です)

    10歳年上の方に片思いをしている20代前半の♀です。 彼は飲食店経営(自宅自営業) 彼とは3ヶ月くらい前mixiで偶然知り合い、 携帯でメールのやり取りを始めて(今も毎日) 携帯でやり取りを始めて1ヶ月くらいで観光デートに出掛けてその後、彼のお店に行ったり、私の仕事のパーティーに来てくれたりで、 すが何回かお会いしてます。 先月彼の誕生日があり、プレゼントを渡したら喜んで受け取ってくれました。 アクセサリーなので、お付き合いしてる訳でもないのに重いかな… と心配したのですが、値段も、毎回お店に行けばご馳走になっているので(お支払しようとするんですが、彼が受け取らずご馳走して頂いてしまっています)お礼としても妥当な額だと思います。 私は、彼のことが好きになってきていて、発展すれば良いなぁと思って何度かここで相談もさせて頂いていたのですが 彼の気持ちがイマイチ解らず いきなり告白する勇気は今の段階で持てなくて… 毎日一通はメールをくれるのですが、年末は飲食店にとっての繁盛期なので忙しく 前回のデートから2ヶ月近くデートが出来てません あけおめメールで、彼に「昨年は○○さんと知り合えて素敵な時間が過ごせて楽しかったです。今年はもっと○○さんに逢えたら良いなぁ(^-^)」 と、若干好意が伝わるメールをしたのですが、彼からはその内容に触れず 普通に、今日も朝から忙しいよ~とメールが来ただけで そのメールにはあけましておめでとうも書かれていなくて、 なんかこのままダラダラとメール続けるよりは、一回リセットした方が良いかと思い元旦のメールから無視してる状態です。 三日目にして、スルーしてる自分が寂しくて仕方ないのですが(笑)彼からメールが来るまでは一応送らないつもりです でも、本当にそれで良いのか もっとハッキリ好意を伝えるのは、デートの時直接が良いのでメールでは言いませんが 彼が暇を見付けて予定空けてくれるまで本当に待つばかりしか無いのか 友達にしか思われてないかもしれないと思うと不安になります 彼の気持ちも分からないので、何かアドバイスや意見があれば聞かせて下さい。お願いします。

  • 男性用のネックレスを売っている店を教えてください!

    誕生日のプレゼントにネックレスをプレゼントしようと 思っているのですが、男性用のネックレスと取り扱っているお店が なかなか見つけられなくて… 3000円以内で抑えれて、デザインはシンプルで チャラチャラしていないものを探しています。 すいません、よくばりですかね^^; 大阪府内でこのようなお店がありましたら 教えて欲しいです♪ 宜しくお願いいたします。

  • 意味はあるの??

    私と彼は付き合って1年3ヶ月になります。 私は10代後半、彼は20代前半です。 この前、彼とデートをしている時に誕生日プレゼントの話になりました。 私の誕生日は2月末にあるんですが、まだプレゼントを貰っていませんでした。 彼が『何がほしい?』と聞いてくれたので、私は『指輪がほしい。』と答えました。 すると彼は『指輪か~。』と言いながらもOKしてくれました。 しかし、『ペアリングが良いな。』と言うと、『ペアはダメ。』と言うんです。 理由を聞くと、『自分は指輪を付けないから。』だそうです。 そして、そんなことを言いながら指輪を探して色んなお店を回っていると、 『指輪じゃなくてネックレスじゃダメ?』と言うんです。 結局その日のうちには決まらずに、何も買わずに帰ってきたのですが… 私は彼の気持ちがこもっているものだったら何でもかまいません。 でも、彼が突然指輪からネックレスに変えた意味がわかりません。 これは何か意味のあることなのでしょうか?? 昔付き合っていた彼女には指輪をあげたことがあるそうです。 でも私にはあげれないということは、 指輪をあげるほどの関係ではないということなのでしょうか? それともただネックレスのが良いと思ったからなのでしょうか?? 男性や経験者の方の意見をお待ちしております。

  • 微妙な関係の・・・

    はじめて質問します! 私は今付きあってるのか付き合っていないのか よく分からない微妙な関係の男の子がいます。 先月、付きあって7ヶ月になりましたが、突然「1度距離を置いたほうが良い」 というようなことを言われてしまいました。 他に好きな人ができたとかじゃなく、 私にもっと広い世界を見て欲しいからだそうです。 メールは毎日するけど、普通の友達以上の会話はしません。 別れるか別れないか、という話も今は保留という状態になっています。 本当に何だか良く分からない状態なのです・・・ もうすぐ、その人の誕生日がきます。 今回の質問は、そうゆう関係の男の子には一体何をプレゼントしたら良いのか、 ということをお聞きしたいのです。 私の誕生日の時は、まだ付き合っていたのでティファニーのネックレスをもらいました。やはり、もらったからにはお返しをしなくては、と思うのですが 何をあげたらいいのか分からなくて・・・・ それともケーキとか手作りのものをプレゼントした方が良いんでしょうか? 付きあっている状態ならそれなりのものをプレゼントできたのですが 今の関係を考えると、どうしたらいいか分かりません。 教えてください(T△T) ちなみに私もその男の子も20歳です。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 母にネックレスをプレゼントしたい

    母(50歳後半)の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。 誕生日プレゼントとはいえ、私(28歳・男性)は金持ちではないし、そんなに高いものは望んではいません(予算は1~3万円程度)。 さらに、ネックレスとはどんなものがいいのか、ブランドとかさっぱりわかりません。 誕生日プレゼントとしてお手頃なネックレスはどんなものがいいのか、お教えいただきたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 悩んでます・・・。

    もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。 この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。 指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう? それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。 ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

  • プッツリとメールが途絶えた訳(長文です

    こんにちは!21歳大学生女です。バイト先の27歳の社員さんに片思い中です。。 「今度デートしましょうよぉ♪」って送ったら、「いいよ!@日休みだからその日でいいかな?」(お休みは週一なのです)と話が進み、遊びに行くことになったんですが、急遽出勤になってしまってキャンセル、次の約束の日は朝方まで病院へお見舞いにいってたらしくて夕方からデート・・・ ちょっと前にお誕生日だったので、ボールペンをプレゼントしたんですが、お返しにネックレスをくれたんです。で、「アクセサリーなんてもらったら、私のことスキだって勘違いしちゃいますよぉ(笑)」っていったら「いいよ♪勘違いしてくれて。特別だもん^^」 忙しいのに時間とって遊んでくれて、その上ネックレスまでくれて、もしや見込みアリ!?と思ってたのですが・・・ 私が丸二日メールしなかった時があったんです。そしたらそれから何を送っても殆ど返ってこなくなったんです。前は、メールはお仕事終わった後、一日5通くらい交換してました。最近は迷惑かなと思ってメール送っていません。。 友達には「好きな相手にはメール返すし、見込みなさそう」って言われます。「また遊びに行きたいな」って送ってもスルーだし・・。あげたボールペンも使っていないみたいなので、ネックレスも今はしていってません。。けどバイトで会うと他の子とは話しないのに普通に話しかけてくれるし、髪きったら「かわいいじゃん♪」っていってくれたし、前そのことですごくへこんでたら、仕事中だったのに「どうしたの?」って聞いてくれて・・(まさか本当のことなんていえないのでごまかしましたが(汗)) この状況は一体なんなんでしょう。。嫌われて拒否されてるのでしょうか・・・顔あわせるのが辛いです・・・。やっぱり、もうメールはしないほうがいいですよね・・・。でも諦めきれないんです。。何かアドバイスお願いします(><)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 (12歳年上で30代後半です) もうすぐ誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。 最初は時計を考えたのですが、使わないからいらないと言われました。 誕生日なんて何もしなくていい、と言っています。 ちなみに私の誕生日には、花束とネックレス(20,000円ちょっと)をプレゼントしてくれました。 デート代、食事代はいつも彼がだしてくれます。 私が「払うから」と言っても、受け取ってくれません。 私としては、せっかくの誕生日なのでお祝いしたいと思っています。 何をあげると喜んでもらえますか? アドバイス、お願いします。