• ベストアンサー

これで良いのかな??

こんばんわ ・私21・片思いの彼31(25日で) ・知り合って三ヶ月、 ・デートは一ヶ月前に一度だけ(次の約束もありますが、年末で忙しくまだ未定)。 ・私がお店に行く、彼が私の仕事のパーティーに来てくれるなど、短時間が4回くらい。。。 ・一応メールは毎日やり取りしてます。 気になっている人の誕生日が クリスマス本番の日なので 付き合っているわけじゃないけど 誕生日プレゼントとしてネックレスを選びました (以前一度デートに行ったとき、彼が、「誕生石の入ったアクセサリーを付けたいな」と言っていたので・・・) 彼は飲食店経営なので、キッチンに入ることがほとんどです、なのでブレスレットやリングではなく、邪魔にならないネックレスにしました・・・ 誕生日にお店に行きたいなーと伝えたところ、いいよーと返事を貰ったので 手渡し出来たらと思っています デートはまだ一回だけですが 毎日メール(彼の方が忙しいので彼が暇を見て送ってくるのがほとんどです) デートの時は手も繋ぎますし、 お店に行けば「いいよーおごり」と言って彼にリクエストしたものを、食べさせてくれます。 もしかして、脈ありなのかもーっとホクホクしていたんですが はたと冷静になってみて気づいたんです 告白はしてません よくよく考えたら、恋愛対象なのか 単に仲良くしてくれているのかも解らなくて・・・ 私は彼のことが好きになってきていますし 出来ればお付き合いが出来たらと思っています 春に大失恋をして、心が凍ってた私ですが 彼の優しさに恋をしてもいいかなって気持ちになっているのが正直なところです でも、彼は年上ですし、同年代のような恋愛感覚とは違うと思います・・・ なので彼の気持ちがどのベクトルに向かっているのかわからない内に 形に残るプレゼントは少し重いのかな・・と思えてきて もう買ってしまったので、渡そうとは思いますが 付き合っていない人からネックレスを貰うのは 男の人は重く感じますか?? もし重いようでしたら、何か一言気にしないで等の言葉を添えたほうがいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません 是非回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.2

30代男です。 飲食店経営と言うことはかなり忙しいのでしょう。 その合間を縫ってあなたにメールをしているのであれば彼も好意を持っているのでは? 歳が離れているので彼も慎重になっているのでしょう。 それにあまり会えないのが申し訳ないと思っているのかもしれません。 確かにまだ付き合っていない状態と言えますがいい感じに思えます。 なのであなたからプレゼントを渡しても大丈夫じゃないでしょうか。 きっと喜んでくれますよ。 一緒にクリスマスカードをつけて気持ちを伝えたらどうですか。 きっとうまく行きますよ。。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ かなり忙しそうです。店舗も一つだけではないので、この時期、忘年会やデートで予約満席続きみたいで・・・ 「会いたいな^-^」と言ったら 「俺も会いたいんだけど、ごめんね」 と謝られたことがあるので、彼に気を使わせてストレスになったらいけないので最近は楽しい話題や、癒せるように笑い話程度で、なるべくデートとかの具体的な話しはしてません。。。 告白は・・・どうしようか、正直ちゃんと一日中デートしたのはまだ一度だけなので 今回は好意はそれなりに伝わってしまうのを覚悟で、来年、デートできた時に気持ちだけは伝えてみようかと思います。 良い意見ありがとうございました! 背中押していただけました。

その他の回答 (2)

回答No.3

素敵な悩みですね☆ 男性として、こんな女性がいると思うと嬉しくなってしまいます^^ 僕としての感想ですが、彼は十分あなたに好意があると思います。 たいていの男はメール不精ですから、毎日交換するだけでも十分脈アリですよ☆ それに毎回オゴってくれるというので、ほぼ完璧に決まりですね^^ (付き合ってないうちに手もつないでるんですね、いいなー♪)(←オイ) さて、肝心のプレゼントですが、僕の意見としては、いきなりネックレスは ちょっと重いかな、というのが正直なところです-_-; 値段がけっこうしそうですし、気持ちの大きさの表れのような気がして、 付き合っていない状態でいきなり受け取るのは少し気がひけそうです。 (あくまで僕の場合です) もし余裕があるのであれば、他にもう一つプレゼントを用意しておいて、 先にそっちを渡してみるというのはいかがでしょうか。 そして、その日のうちに告白→成功☆となった場合に、すかさず 「これ!実はこっちの方が誕生日プレゼント☆さっきのはただのクリスマスプレゼントよ♪」 と差し出せば、彼も受け取りやすいんじゃないでしょうか☆ (ここまでドラマチックに行くかどうか分かりませんが^^;) あくまで参考ですが、良かったら頭のすみにでも入れておいてください^^

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 好意はあるんでしょうかねぇ?ちょっと嬉しいです。 勘違いだよーって言われたら更に悩んでしまうかもしれなかったのでw 彼に気持ちを伝えるのは、もう少し先にしようと思っているのですが その間に彼に恋してもらえるように 関係を縮めたいと思っています。 (手繋いでしまいました(>w<)デートした時期が修学旅行生だらけで、必然とも言えますが、でもニギニギしたらニギニギしてくれたので、とっても嬉しかったです!) ネックレスはちょっと重いですか~(><) 値段は一万円以下だし、普段彼にご馳走になったりしてる分を考えれば お礼としても妥当かと思って・・・・ 値段より、気持ち的に重いと思われるのが一番心配です。 何よりも彼の負担になりたくないのが本音で 軽いプレゼントを渡して、ネックレスは手紙を添えて彼が毎回店の外まで送ってくれるので そのときにでも渡そうかと思います。。 店内で渡すとバイトやお客さんの目もあるし... 好意は伝わってしまうと思いますが 何とか重く感じないで受け取ってもらえるように、あんまりくよくよせずさらっと渡す練習します。 ばっちり参考にさせていただきます 良いご意見ありがとうございました!

• banira001
回答No.1

はじめまして。 mayumakkuさんは、大人の心をもった人ですね。自分はこの年の時に考えが出来ていませんでした。ですから、全然関係もなっていないにもかかわらず、ネックレス他をわたしたことがあります。  その時は、「付き合ってもいないのに形に残るものは・・」っと言われました。しかし、その後の気持ちが大事なのです。好きだから、渡したい!今の気持ちがこれだから!って。  不器用でストレートな気持ちは、男は嫌がりませんよ!同年代の恋愛とは違う・気持ちがどの方向にむかっているのか、わからないっとありますが、気持ちは”好き”の方向ではないですか?だとしたら、そのようなプレゼントは買わない?っと思うのですが。。  もし、重いっというのであれば、形にのこらないモノをかって良いかと思います。購入したから渡さないとっといった気持ちだと、もらう方もわかると思うのですがね。。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 大人の心を持っていたら、もっと配慮したプレゼントにするべきでしたねぇ・・・ 買った事に後悔は無いんですが 彼の気持ちを考えるに至っていませんでした。 好きだから渡したい!そんな気持ちです。お返しが欲しいとか、気持ちを向けたいとか、そういうのではなく彼が欲しがっていたものをプレゼントしたいって気持ちで安易に買ってしまいましたが 後々悩んでしまって(苦笑 良いご意見ありがとうございました