• ベストアンサー

これで良いのかな??

こんばんわ ・私21・片思いの彼31(25日で) ・知り合って三ヶ月、 ・デートは一ヶ月前に一度だけ(次の約束もありますが、年末で忙しくまだ未定)。 ・私がお店に行く、彼が私の仕事のパーティーに来てくれるなど、短時間が4回くらい。。。 ・一応メールは毎日やり取りしてます。 気になっている人の誕生日が クリスマス本番の日なので 付き合っているわけじゃないけど 誕生日プレゼントとしてネックレスを選びました (以前一度デートに行ったとき、彼が、「誕生石の入ったアクセサリーを付けたいな」と言っていたので・・・) 彼は飲食店経営なので、キッチンに入ることがほとんどです、なのでブレスレットやリングではなく、邪魔にならないネックレスにしました・・・ 誕生日にお店に行きたいなーと伝えたところ、いいよーと返事を貰ったので 手渡し出来たらと思っています デートはまだ一回だけですが 毎日メール(彼の方が忙しいので彼が暇を見て送ってくるのがほとんどです) デートの時は手も繋ぎますし、 お店に行けば「いいよーおごり」と言って彼にリクエストしたものを、食べさせてくれます。 もしかして、脈ありなのかもーっとホクホクしていたんですが はたと冷静になってみて気づいたんです 告白はしてません よくよく考えたら、恋愛対象なのか 単に仲良くしてくれているのかも解らなくて・・・ 私は彼のことが好きになってきていますし 出来ればお付き合いが出来たらと思っています 春に大失恋をして、心が凍ってた私ですが 彼の優しさに恋をしてもいいかなって気持ちになっているのが正直なところです でも、彼は年上ですし、同年代のような恋愛感覚とは違うと思います・・・ なので彼の気持ちがどのベクトルに向かっているのかわからない内に 形に残るプレゼントは少し重いのかな・・と思えてきて もう買ってしまったので、渡そうとは思いますが 付き合っていない人からネックレスを貰うのは 男の人は重く感じますか?? もし重いようでしたら、何か一言気にしないで等の言葉を添えたほうがいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません 是非回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.2

30代男です。 飲食店経営と言うことはかなり忙しいのでしょう。 その合間を縫ってあなたにメールをしているのであれば彼も好意を持っているのでは? 歳が離れているので彼も慎重になっているのでしょう。 それにあまり会えないのが申し訳ないと思っているのかもしれません。 確かにまだ付き合っていない状態と言えますがいい感じに思えます。 なのであなたからプレゼントを渡しても大丈夫じゃないでしょうか。 きっと喜んでくれますよ。 一緒にクリスマスカードをつけて気持ちを伝えたらどうですか。 きっとうまく行きますよ。。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ かなり忙しそうです。店舗も一つだけではないので、この時期、忘年会やデートで予約満席続きみたいで・・・ 「会いたいな^-^」と言ったら 「俺も会いたいんだけど、ごめんね」 と謝られたことがあるので、彼に気を使わせてストレスになったらいけないので最近は楽しい話題や、癒せるように笑い話程度で、なるべくデートとかの具体的な話しはしてません。。。 告白は・・・どうしようか、正直ちゃんと一日中デートしたのはまだ一度だけなので 今回は好意はそれなりに伝わってしまうのを覚悟で、来年、デートできた時に気持ちだけは伝えてみようかと思います。 良い意見ありがとうございました! 背中押していただけました。

その他の回答 (2)

回答No.3

素敵な悩みですね☆ 男性として、こんな女性がいると思うと嬉しくなってしまいます^^ 僕としての感想ですが、彼は十分あなたに好意があると思います。 たいていの男はメール不精ですから、毎日交換するだけでも十分脈アリですよ☆ それに毎回オゴってくれるというので、ほぼ完璧に決まりですね^^ (付き合ってないうちに手もつないでるんですね、いいなー♪)(←オイ) さて、肝心のプレゼントですが、僕の意見としては、いきなりネックレスは ちょっと重いかな、というのが正直なところです-_-; 値段がけっこうしそうですし、気持ちの大きさの表れのような気がして、 付き合っていない状態でいきなり受け取るのは少し気がひけそうです。 (あくまで僕の場合です) もし余裕があるのであれば、他にもう一つプレゼントを用意しておいて、 先にそっちを渡してみるというのはいかがでしょうか。 そして、その日のうちに告白→成功☆となった場合に、すかさず 「これ!実はこっちの方が誕生日プレゼント☆さっきのはただのクリスマスプレゼントよ♪」 と差し出せば、彼も受け取りやすいんじゃないでしょうか☆ (ここまでドラマチックに行くかどうか分かりませんが^^;) あくまで参考ですが、良かったら頭のすみにでも入れておいてください^^

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 好意はあるんでしょうかねぇ?ちょっと嬉しいです。 勘違いだよーって言われたら更に悩んでしまうかもしれなかったのでw 彼に気持ちを伝えるのは、もう少し先にしようと思っているのですが その間に彼に恋してもらえるように 関係を縮めたいと思っています。 (手繋いでしまいました(>w<)デートした時期が修学旅行生だらけで、必然とも言えますが、でもニギニギしたらニギニギしてくれたので、とっても嬉しかったです!) ネックレスはちょっと重いですか~(><) 値段は一万円以下だし、普段彼にご馳走になったりしてる分を考えれば お礼としても妥当かと思って・・・・ 値段より、気持ち的に重いと思われるのが一番心配です。 何よりも彼の負担になりたくないのが本音で 軽いプレゼントを渡して、ネックレスは手紙を添えて彼が毎回店の外まで送ってくれるので そのときにでも渡そうかと思います。。 店内で渡すとバイトやお客さんの目もあるし... 好意は伝わってしまうと思いますが 何とか重く感じないで受け取ってもらえるように、あんまりくよくよせずさらっと渡す練習します。 ばっちり参考にさせていただきます 良いご意見ありがとうございました!

  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

はじめまして。 mayumakkuさんは、大人の心をもった人ですね。自分はこの年の時に考えが出来ていませんでした。ですから、全然関係もなっていないにもかかわらず、ネックレス他をわたしたことがあります。  その時は、「付き合ってもいないのに形に残るものは・・」っと言われました。しかし、その後の気持ちが大事なのです。好きだから、渡したい!今の気持ちがこれだから!って。  不器用でストレートな気持ちは、男は嫌がりませんよ!同年代の恋愛とは違う・気持ちがどの方向にむかっているのか、わからないっとありますが、気持ちは”好き”の方向ではないですか?だとしたら、そのようなプレゼントは買わない?っと思うのですが。。  もし、重いっというのであれば、形にのこらないモノをかって良いかと思います。購入したから渡さないとっといった気持ちだと、もらう方もわかると思うのですがね。。

mayumakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます^-^ 大人の心を持っていたら、もっと配慮したプレゼントにするべきでしたねぇ・・・ 買った事に後悔は無いんですが 彼の気持ちを考えるに至っていませんでした。 好きだから渡したい!そんな気持ちです。お返しが欲しいとか、気持ちを向けたいとか、そういうのではなく彼が欲しがっていたものをプレゼントしたいって気持ちで安易に買ってしまいましたが 後々悩んでしまって(苦笑 良いご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

    皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • この関係は?(長文です・・)

    こんばんわ、 私は21♀、片思いの彼は31♂です ・彼は飲食店経営 ・三ヶ月半くらい前にmixiで偶然仲良くなる ・携帯でメールを毎日している ・二ヶ月くらい前に一度観光デート ・その他にも彼のお店に行く、私の仕事のパーティーに来てくれる等で合計5,6回/2時間くらいお会いしている ・彼の店に行く時はいつも奢ってくれている(毎回お支払いしようとするのですが、彼は受け取ってくれません・・) ・先日彼の誕生日だったので、プレゼント(ネックレス)を渡した 以前から何度かこの男性について質問させていただいていました。 彼は一応一日一回必ずメールをくれます(暇を見つけてメール出来るときに彼がくれるのがほとんど) でも一往復で終わる時と、何往復も続くときがあるので、ほんと合間を見て送ってくれてるんだと思います。。。 彼の誕生日にネックレスをプレゼントして、お付き合いしている訳でもないのにアクセサリーは重いかと思ったんですが、「これ付けて頑張るよー」と言って喜んで受け取ってくれました(実際ちゃんとつけてくれてるらしいです・・) 私は、出来れば彼とお付き合いしたいなぁっと穏やかな恋心を持っているんですが 彼の気持ちがイマイチわかりません 上記の通り凄く優しくて良い人なんですが 好意なのか親しくしてくれているだけなのか微妙なラインをずっと行っていて・・・ 忙しいのは解るんですが、彼が次のデートの日取りをずっと明らかにしてくれないのが少し不安です。 前回のデートから二ヶ月近く経ってますし、会えば毎回「暇が出来たら遊びたい」と言ってくれるのですが、社交辞令なのかなとも思えてきます・・・ 不安要素として ・メールは一往復だけの時が多い(忙しかったーとか今日は疲れたーとか)それに返信したら終わってしまうので、日々何の報告なんじゃいな?と思ってしまいますw ・以前は「~行こうか!」とか「遊びたいね」というような内容があったんですが、最近は会おうという意思を感じられない文章が多い ・イベント事にはあまり関心なさそう(^^; 30代の忙しい男性で、自営業の彼に多くを求めるのは酷ですし、実際お付き合いするまでに発展していない関係なので私からも何も要求が出来ないのがもどかしいです この彼は一体私をどのポジションに置いていると思いますか? 自分が好きなら好きになって押せば良いんだと思うんですけど 恋愛モードに入ってから回りするのが恐いです アドバイスでも厳しい意見でも良いので 何か外からの言葉が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 誕生日

    20代の女です。友人の誕生日プレゼントについてです。 彼女の誕生日にネックレスやブレスレットなどのアクセサリーを贈ろうか悩んでます。 立ち寄ったお店で彼女が好むような可愛らしいアクセサリー見つけたので。 女が女にアクセサリーは変ですか?

  • もうすぐ彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日 付き合って二ヶ月の彼女です。今大学生で18です。 彼女の普段のファッションは明るい色が多いカジュアルみたいなです。アクセサリーをプレゼントしようと思ったんですが、昔先輩から貰ったという高価なネックレスを毎日つけているためネックレスはなしで。ブレスレットも貰ったものをつけてます。ピアスは開けてません。キーケースもなし。 初めての彼女誕生日で何がいいのかわかりません。 メインのプレゼントと別に彼女の好きなアーティストの曲を集めたCDを作ってあげようと思います。メインになにか他の案を教えて下さい。また自分は初めてのときはこれだったというのも聞きたいです。お願いします。

  • 40代の女性の方へ

    誕生日にどんなプレゼントをもらった嬉しいですか? 人それぞれでしょうけど、参考までに教えてください。 恋愛関係にある相手からのプレゼントということでお願いします。 彼女に3回目の誕生日プレゼントを考えているのですが、過去2回が ネックレスだったので、今回は何にしようか悩んでいます。 ちなみに過去の2回とも喜んでくれました。

  • 別れるタイミング

    今現在、付き合って4ヵ月の彼がいます。 彼が告白してくれて付き合うことになりました。 しかし、その時私は彼を恋愛の対象として好きではなく”優しい人だから好きになれるかな”という感じで付き合いました。 彼にも”はっきりしない中途半端な私だけどいいですか?”と話をしました。 知り合った頃から毎日メールをしていて、始めの頃は私も楽しんでいましたが、だんだん同じような内容のメールばかりになり、仕事の休憩ごとに送ってくれるメールが面倒になってきました。 私は休憩時間が不定期なので返せるときに返信しています。 最近は彼も私が返信しないとメールを送ってこなくなってきましたが…。 今まで何回も彼とデートしたり会話したりしましたが”こういう所は合わないな”と思う点が出てきて、それから色んな所が気になるようになってきてしまいました。 先日彼と出かける機会があり、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントの交換をしました。 (プレゼントをくれる事は前々から話してくれていて、会うタイミングが合わず年明けになってしまいました) プレゼント(ネックレス)を貰った事自体は”ありがとう”という気持ちになりましたが、私の中ではそのうち別れたいという気持ちがありました。 別れようと決意したのは最近です。 プレゼントの話をされた頃は別れるかどうか迷っていたのでプレゼントを断る事もできません。 もう二人で出掛けたいとか、食事に行きたいとか思いません。 彼のことは嫌いじゃないけど、恋愛の対象としては完全に見れなくなりました。 でもせっかくネックレスをもらったので、彼に一度はネックレスを身につけている姿を見せてあげたほうがいいのなと思っていて・・・ネックレスを付けているのに別れ話をするのもどうかなと悩んでいます。 (本当は次会う機会があれば別れを切り出したいです) 私の考えは、あと二回会うとして、 一回目はネックレスをして食事等に行き、いつも通り過ごす。 二回目はネックレスを付けずに会い、別れを切り出す。 どうするのが良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 1ヶ月半前にお見合いで付き合いだした彼女とデートに行きます。 次で4回目になります。 デートの日が彼女の誕生日なのでプレゼントを渡そうと思いネックレスを購入しました。 あまりにも高すぎるのはさすがにまずいと思い1万ちょいのもの。 私の年齢が30半ばということもありそれなりに収入もあるので、一万以下はケチと思われそうなのでこのぐらいが妥当かと思いました(^^; しかし、先日仲人さんから「ネックレスとかのプレゼントは重い、断られる原因になる」と言われてしまいました。 このプレゼント渡すべきでしょうか、渡さないほうがいいのでしょうか? ●補足 当日は遊園地行って、晩ご飯を一緒に食べる予定です。 仕事の都合でデート日までに別のプレゼントを用意する、という選択肢はありません。

  • 片思いも女の子に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

    今好きな女の子がいます。同じ大学の同級生で同じサークルの子なのですが、歳は1つ上です。 その子が先日誕生日を迎えました。しかし親しくなってきたのが最近で、誕生日がいつなのかを聞いたとき、誕生日の数日後でした。 直接その場で「今度お祝いさせてよ!」とは言ったものの、誕生日プレゼントになにをあげていいのかわかりません。。。 ブレスレットをあげようかなって思ってるのですが、付き合っていないのにあまり高価なものをあげても向こうが困ってしまうのではないかと悩んでいます・・・ 女性の方は、付き合ってもいない男性からアクセをもらったらどう思いますか? ちなみに、その子とは2回ほどデートして、その時はすごく盛り上がり結構距離は縮まっているとは思います。(勝手にそう思っているだけかも・・・ もうすぐまたデートなので、その時にプレゼントをしたいと思っています。気持ちを伝えるのは4回目のデートかなって思っています。 よろしくお願いします。