• 締切済み

ヒューストンでのNBAチケット

質問者:onsysk1026 YAHOOのサイトで見つけて、2月のNBAのチケットの確認をしました。すると、チケットが取れました、このメールが届いた時点でキャンセルは出来ません。クレジット番号を教えて下さいとの事。代金は八万強で、無理やり郵送されるたびその料金が膨れ上がります。 まだ契約はしていません、の返事にメールと電話の嫌がらせの嵐と、二回に渡るチケットの押し付け郵送。しまいには東京に在住という話がアメリカの住所で、山口県の簡易裁判所に訴訟をおこされました。私は静岡在住です。JTBやHISに卸しているという説明でしたが、確認するとそんな会社名は知らないとの事。 "Asia Net Service (Ticket-Japan. com)" <webmaster@ticket-japan.com> "チケットジャパン" <info@ticket-japan.com>というところです。 これって酷いと思うのですが、 どう小額訴訟では対処したら宜しいでしょうか。 アドバイスを下さい。

みんなの回答

noname#120967
noname#120967
回答No.1

裁判所の管轄は通常は被告の住所地、つまり静岡の簡易裁判所になると思いますが、 相手が勝手に、契約で管轄裁判所を山口にするとの合意があったとしていて それが裁判所に認められる場合もなきにしもあらずです。 訴状を見てみないと何とも言えませんが、簡裁が訴状を受理したとなれば、 無視していると敗訴する可能性もあります。 早急に弁護士か司法書士に相談した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ヒューストンでのNBAチケット

    YAHOOのサイトで見つけて、2月のNBAのチケットの確認をしました。すると、チケットが取れました、このメールが届いた時点でキャンセルは出来ません。クレジット番号を教えて下さいとの事。代金は八万強で、無理やり郵送されるたびその料金が膨れ上がります。 まだ契約はしていません、の返事にメールと電話の嫌がらせの嵐と、二回に渡るチケットの押し付け郵送。しまいには東京に在住という話がアメリカの住所で、山口県の簡易裁判所に訴訟をおこされました。私は静岡在住です。JTBやHISに卸しているという説明でしたが、確認するとそんな会社名は知らないとの事。 これって酷いと思うのですが、 どう小額訴訟では対処したら宜しいでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • コンサートチケットについて

    行けなくなって余ってしまったコンサートチケットを欲しい方に譲りたいのですが、ネットオークション等はなにかと手間(郵送・入金確認など)がかかるようですし、イマイチ信用性にかけるというか…。 直で買取してくれる金券ショップなどってありますか? ちなみに名古屋在住です。

  • TGVのチケットが届きません。

    はじめまして。 ヨーロッパ内の移動として、TGVやユーロラインズなどを購入してEチケットもプリントアウトをして着々と日本出国まで準備を進めてきたのですが 12月10日出発のブリュッセル発アムステルダム行きのチケットを購入するときだけ、なぜか無料で日本へ郵送します。との項目しか見当たらず何度かやり直したりもしましたが出国までまだまだ時間があるからと思い、あまり確認せずにクレジットで支払いをしてチケットを待っていたのですが、すでに10日すぎても未だに送られてこず 念のため確認メールに目を通したところ 乗車日の1週間までにはお届けできますとの事なのです。 実は日本を出発するのが11月28日なので、確認もしなかった私の落ち度なのですが、TGVから送られてきたメールだけでは窓口で発券していただくことは不可能ですよね? 一応予約番号のような6桁のアルファベットは分かるのですが・・・ あとTGVのよくある質問みたいなコーナーでは ブリュッセルでは発券できないだとか、再度チケットを購入する必要があるだとか 返金手続きもかのうだとか私の英語の理解が不十分かもしれませんが以下のような記載があります http://www.tgv-europe.com/europe/WW/en/customerCare/helpDesk/sommaire_aide/sommaire_questions_reponses/livraison_impression_retrait/envoi_domicile/#ead_depart_proche つたない英語で事情を説明し、Eチケットをメールで発信していただくように依頼はしたものの、通常記載の通り再度購入しないといけないなどおっしゃる方もいまして 私の落ち度ではありますが、支払ったチケットをうまく日本で出国までに受け取る方法はないものでしょうか? 確認メールを見せ発券していただけるのであればいいのですが・・・ メールの返事も48時間以内にはお答えしますとのお返事だけで その間とても心配で、メールのお返事もくるかどうか分からないとおっしゃる方もいらっしゃりなんとか良いアドバイスがあればと思い投稿させていただきました。 ながながとなりましたが宜しくお願いします。

  • チケット掲示板で譲ってもらおうとしたのですが・・・

    とあるチケット掲示板で、チケットを定価+送料で譲りますという書き込みがありました。 そのチケットが欲しかったので、連絡したところ、譲って頂けることになりました。 取引方法は、入金確認後に発送ということでした。 本当は代引きか直接会って手渡しがよかったのですが、 住んでいる場所が遠く、代引きは以前トラブルがあって、やっていないと言われました。 仕方ないと思い、入金後発送というのを了承しました。 しかし、翌日にチケットが手に入ったので、お断りのメールを送りました。 そしたら、”契約違反です”と言われ、簡易訴訟しますとも言われました。 確かに契約違反ではありますが、調べたところ、その方はヤフオク詐欺情報に載ってる人でした。 どう対処すべきでしょうか? どなたか助言、よろしくお願いいたします。

  • 訴訟を被告の関係先に公表することについて

    以前取引をしていた会社に対して、約120万円の売掛が残っており、 メールや書面にての督促を経て、内容証明による督促後も一切 無視されている状況が続いております。 今後は小額訴訟にて、60万円以下の金額の部分だけでも 取り返そうと思っているのですが、この小額訴訟の訴訟について、 相手方の取引先(数十社)に対して、私が訴訟を起こした旨を書面にして 郵送して公表しても、法律上は差し支えないでしょうか?? 皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 高速バスの運休

    去年の12月22日に高速バスを利用しようとしたのですが、大雪のために運休になりました。私はバス会社ではなくJTB HTAというシステム?でコンビニで乗車券を購入したため、直接返金ではなくJTBに運休したことを電話し、チケットと口座番号等を書いた紙を郵送し、それが確認できたら口座にチケット代金が振り込まれるという返金方法だったのですが、未だに振込がされていません。クリスマスぐらいにかけて運休するバスが非常に多かったし、年末年始だったのでJTBさんも大変なのかなと思っていたのですがちょっと遅すぎる気がして…同じような方おられたら返金されたかどうか教えてください。

  • メールでのチケット売買 困ったことになりました

    携帯電話から「○○のライヴチケットを譲ってください」 と某掲示板に書き込みをしたところ、 「チケット売ります」というメールが来ました。 受け渡し方法などを話し合い、郵送してもらうことになったので住所を教え、交渉成立、となったところで 「希望価格は?」と相手からメールが。 私はもともと「定価で」と掲示板にも書いておいたので 「できれば定価がいいのですが」と返したところ 「いくらか教えて下さい」と返事。 少しおかしいな、チケットを買ったはずの人が定価を知らないのかな?と疑問に思いつつも、 そのライヴをやるアーティストのホームページを参照して定価を調べ、「一枚3500円です」と返しました。 すると「そんなはずはありません。1枚7000円です」と返ってきたのです。 きちんと確認したのですから、私が間違ってるはずはありません。 「アーティストのオフィシャルサイトを見てください。3500円です」と返すと、 「そんな嘘をつくようなら、あなたの住所のところに取り立て屋を行かせます」などというのです。 「どちらが嘘をついているかはすぐにわかることです」 と返しても、「行かせます」だの「あなたの自宅に電話します」だのといって取り合ってくれません。 それが本当のことかどうかは疑わしいのでそれ以後返事は返していませんが、少し怖いです。 今のところ向こうからもメールはありません。(最後のメールからまだ1時間もたっていませんが) この場合、私に罪はありますか? 相手に何かビシっと言って黙らせることはできないでしょうか? どうしたらいいのか教えて下さい。

  • チケット抽選の確認の仕方について質問です。

    チケット抽選の確認の仕方について質問です。 今日発表の日だったのでメールが送られてくるはずだったのですが送られてきません。 予約確認では予約はきちんとされているのですが・・・。 ローチケ.comなのですが「申込確認」という欄に何も記載されてなければ落選ということでしょうか・・・? どなたか教えてください!!

  • eチケットについて

    彼(外国人)がアメリカへ行くため、旅行会社でNWの飛行機を予約しました。 支払いにはクレジットカードを持っていない彼に代わって私のを使い、 「eチケット」も送られてきたのですが、10月に支払ったのに まだ請求が来ず、eチケットというのが初めてのためいろいろと不安になったので教えてください。 (1)旅行会社からPDFファイルをメール添付にてeチケットをもらいました。 「Electronic Ticket Record」と一番上にありますが、 これはNWの一般的なeチケットでしょうか? (2)eチケットを手にしたということは料金支払済みが確認できているということでしょうか? (2)別の質問で、本人確認のためカウンターで支払ったクレジットカードが必要だとありました。 本人でない場合は本人同伴か事前に確認が必要だと。 でもeチケットのForm of Payment欄にはCashとなっていました。 この場合はパスポートさえあれば大丈夫でしょうか? 不安になったのは支払いがまだないことと、ページの一番下に http://mytripandmore.com/で始まるURLが書いてあったためです。 別日程のANAで私もアメリカへ行くのでANAのeチケットを見ると、 私のクレジットカード情報が載っていました。(直接ANAで購入) 旅行会社と航空会社で購入した場合とでは違うのかとも思いましたが、 やっぱり不安なためご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 旧Tカードの登録情報などはどこのWebで確認

    Yahoo! JAPANカードを作成し初回登録も完了しました。Tポイントの移動手続きも無事できました。 ところが、一週間程度経過した後、旧Tカードで改めてTポイントの移動手続をしましたら、わずかなポイントですが残っていました。たぶんTアンケートメールのボイントだと思いますが、このアンケートメールをYahoo! JAPANカードにまとめるにはどうしたらよいでしょうか。合わせて旧Tカードの登録情報などはどこのWebで確認できるのでしょうか。yahoo japan IDは、すでに新しいYahoo! JAPANカードのものとなっているので確認しようが見当たらないのですが、よろしくお願いします。